• 締切済み

立ち読みしてると、トイレに・・・。

iwadonnの回答

• iwadonn
回答No.1

こんばんは。 私も経験あります。よく聞きますよね? 新聞のにおいなどで、便意をもよおす人もいるそうですよ。 科学的なことはわかりませんが、本も新聞も印刷物独特のにおいがしますよね? そのにおいに刺激されて、便意が・・・という話を聞いたことがあります。 それから、本屋さんもそうですが、外出中など(試験なども) すぐにトイレに駆け込めない状況にいるとき、意識しているつもりはなくても、 意識下で緊張しているからだ・・・というようなこともあるらしいです。 確かではありませんので、正確な情報をどなたかにお願いしたいです。 失礼しました。。。