• ベストアンサー

北海道でのガスカートリッジの入手

女満別空港または屈斜路湖近辺で、ガスカートリッジを扱っているお店をご存知ありませんか? 夏休みに屈斜路湖からフォールディングカヤックでキャンプをしながらの川下りを計画しています。 経験のあられる方、地元の方、ご教授ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • south325
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.2

道内に住む者です。川下り良いですね。さて、女満別から屈斜路湖となると、阿寒バスに乗って、美幌町から屈斜路湖ですか? だとしましたら、手に入れられる可能性があるのは、美幌町ホーマックですね。ホームセンターになります。EPI、プリムスを扱っているかどうか、参考URLから、連絡先を調べて頂いて、聞いてみるのが一番かと思います。

参考URL:
http://www.homac.co.jp/map/
takatsuki_ponpon
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございます。 おっしゃるとおり阿寒バスです。 飛行機到着後タクシーで美幌町まで移動し、買出し後に美幌駅前でバスを捕まえたいと思います。 計画段階から私の旅は始まっています。そんな中、このような暖かいご協力に、旅先で親切にされたようにわくわくしています。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hopehope
  • ベストアンサー率17% (94/528)
回答No.1

ボンベの種類や銘柄は?ホームセンターに売ってますよ

takatsuki_ponpon
質問者

補足

すみません。少し説明不足でした。 飛行機で女満別まで飛び、そこからバスで屈斜路湖へ向かいます。飛行機でガスカートリッジは運べないので、上記ルート上で「現地調達」する必要があります。 ちなみにボンベはEPI、プリムス系です。 キャンピングガスしかなければ、新規にストーブ購入もやむなしです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キャンプにガスカートリッジは何本くらい持っていきますか?

    はじめまして。 夏にキャンプツーリングを計画しているのですが、ストーブ用のガスカートリッジはどのくらいもって行ったほうがいいのでしょうか? ちなみに横浜在住で目的地は鹿児島です。

  • 北海道 道東の旅

    7月下旬から北海道に旅行に行きます。 1日目:10時旭川空港着     美瑛・富良野を観光し、トマム泊。 2日目:早朝から釧路へ出発(4時間程を予定)     釧路湿原を観光。屈斜路泊。 3日目:屈斜路付近を観光し、ウトロ・羅臼方面へ。     屈斜路泊。 4日目:女満別空港発 以上の様な日程で回ろうかと思っています。 北海道は2度目ですが、道東は初めてなのでこの日程は無理があるでしょうか。移動はレンタカーです。 釧路では炉端焼きのお店に行きたいと思っています。 お勧めのお店があれば教えて下さい。 また、この日程を見て「ここはお勧め!」という場所があれば教えて下さい。もうすぐ出発なのでとても楽しみです ヾ(@⌒▽⌒@)ノ    

  • 北海道旅行

    9月に4泊5日で、女満別空港からレンタカーで、知床、摩周湖、(釧路)、美瑛、富良野、千歳空港まで、いまのとこ大雑把ですが計画しています。 初めての北海道、良い旅行にしたいと思っています。何かご教授ください。 ざっくりな質問ですみません、よろしくお願いします。

  • 北海道旅行おすすめ教えてください!

    6月上旬に2泊3日で釧路~知床を旅行します。 日が迫っているのにプランが決定していません。 北海道に詳しい方アドバイスお願いします。 (1)下記の日程で、観光したいです。必ず見たほうが良いとう所などありましたら、教えてください。 (2)2日目の宿がまだ決まっていません。知床VILLA HOTEL FREEZEは、満室でダメでした。1人1万円前後で良い宿ありましたら、教えてください。 また、素泊まりで夕飯は美味しいお店でも良いかなとも思っています。 (3)食べることが大好きなので、美味しいお店あったら教えてください。 すべてレンタカーで移動します。 1日目:釧路空港10:30着 観光-屈斜路湖、摩周湖辺り 宿-屈斜路クッシャロプリンスホテル泊 2日目: 観光-知床 宿-決まっていません。 3日目:女満別空港14:45発 観光-知床 よろしくお願いします!

  • 北海道一人旅

    はじめまして。 来週、北海道に3泊4日で一人旅を計画しています。 羽田から飛行機で女満別空港へ行き、レンタカーを借りていろいろと見て回りたいと考えています。 (帰りも女満別から飛行機です) 宿泊地は初日が帯広、2日目が釧路、そして3日目は網走の予定です。 初日は、女満別空港に10時前に着くので 層雲峡まで足を伸ばし→糠平湖→然別湖→帯広(泊) 2日目 帯広→足寄→オンネトー→阿寒湖→釧路(泊) 3日目 釧路→釧路湿原→摩周湖→屈斜路湖→網走(泊) 4日目 網走→サロマ湖→女満別空港 地図を見ながら、上記のようなコースを考えては見たのですが、距離感がわからないのと、どこを見たら 良いのかがわからないため、皆様に見所や回る順番などアドバイスをいただけたらと質問させていただきました。 3泊4日の旅、上記のルートで大丈夫でしょうか? 回り方や、お勧めの場所などがありましたら アドバイスお願いいたします。

  • 北海道(道東) 10月の旅行

    10月22日より、3泊4日の道東旅行を計画しています。札幌からは女満別空港。帰りは、25日に、根室中標津空港、釧路空港、それともまた女満別空港から新千歳空港へ。夕方の便をとっていますので、それまで新千歳空港へ戻らなくてはいけません。道東旅行では、レンタカーを利用しようと思っています。 今、旅行日程を考えているのですがなかなか決まりません。 絶対に行きたいところは          1)能取岬 サロマ湖周辺          2)網走監獄          3)知床(クルーズ、知床五湖、知床岬) 後は、もし余裕があれば、トドワラ、開陽台、神の池、屈斜路湖。 等などきりがありませんが。。。 良い旅順があればアドバイスを頂きたいです。 後、知床クルーズの情報、ホテルもきれいで良いところがあれば教えてください。         

  • 道東の「おすすめスポット」と「お得で美味しいお店」

    道東の「おすすめスポット」と「お得で美味しいお店」 9月下旬に家族で道東へ旅行をする予定です。(幼児を含みます) 行きも帰りも女満別空港を利用して、4泊5日でレンタカーで巡ろうと思っています。ホテルは1日目と2日目は知床で、3日目は、阿寒湖、4日目は屈斜路湖で泊まる予定です。観光は、{(1)女満別空港から知床までと(2)知床、(3)摩周湖、(4)阿寒湖、(5)屈斜路湖、の周辺と(6)屈斜路湖から女満別空港への間}でおすすめの観光地がありましたら教えていただきたいです。合わせて、(1)~(6)までの周辺で「お得で美味しいお店」がありましたら教えていただきたいです。よろしくお願い致します。また、少し寒がりの方ですが服装などは、どのような物が適していますか?(コートやダウンジャケットは必要ですか?)9月下旬ですと、雨や雪などはどうでしょうか?教えてください。よろしくお願い致します。

  • 9月に初めての北海道旅行を企画してます

    九月上旬に女3人で北海道旅行を計画してます。 3人とも北海道は行ったことがないので不安がありつつ考えたプランは 1日目 女満別空港スタート→網走刑務所→知床ウロト宿泊。 2日目 知床観光(知床5湖、観光船)。ウロト宿泊。 3日目 ウロト→摩周湖・阿寒湖・屈斜路湖観光→釧路 4日目 釧路観光→釧路空港から羽田へ なんですが、移動をレンタカーで考えていたんですが、女満別空港で借りて釧路で返すレンタカーがあるのかという部分と、運転手が実質一人しかいないので難しいんじゃ…と思ってます。 上記のプランでうまく移動する方法はあるでしょうか? アドバイスお願い致します

  • 【レンタカー】道東2泊3日プランチェック

    9月15~17日に北海道旅行を予定しています。30代の夫婦です。レンタカーで回るつもりです。 今回は道東の屈斜路湖と摩周湖周辺を見たいのですが、プランがうまくまとまりません。アドバイスをお願いします。 【予定していること】 ・1日目の宿泊地は屈斜路湖近辺。 ・2日目の9:00~屈斜路湖から釧路川に向かうカヌーツアーに参加。 ・2日目午後、摩周湖とできれば神の子池を見たい。 ・できれば釧路湿原を見て、釧路で花咲カニを食べたい。 ・飛行機の離発着時間は1日目正午位に到着、最終日13時~15時発(飛行機はこれから手配) 【迷っていること】 ・2日目の宿泊地をどこにするか ・釧路湿原を見るときに移動手段をどうするか。レンタカーorノロッコ? ・釧路で美味しいカニが食べたいので、オススメの店があったら教えてください! 【プラン案】 ○1日目 ・昼過ぎ、女満別空港に到着→屈斜路湖。砂湯、温泉巡りを楽しむ。 ・宿泊:屈斜路湖 ○2日目 ・9時~11時、屈斜路湖のカヌーツアーに参加→PM 摩周湖、神の子池 ・宿泊:摩周湖近辺? ○3日目 ・釧路へ移動→釧路湿原を見学→釧路でカニを食べる ・13時~15時、釧路空港発 このように計画を練りましたが、2日目の宿泊地と3日目の釧路湿原のプランがすっきりしません。 3日目の昼過ぎに飛行機に乗るとなると、3日目に釧路への移動、釧路湿原の見学は無謀でしょうか。釧路湿原に行くならノロッコに乗りたいので、レンタカーの扱いも困ります。 もしかして、行きは釧路空港、帰りは女満別空港にした方が効率的でしょうか?もしくは行き帰り共に女満別空港がよいでしょうか…。 道東を効率的に見学できるよう、アドバイスを頂けますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 子連れ北海道旅行に無理がないかアドバイスお願いします。

    5/30~6/3まで、宿泊先は選択肢の中から自分で選ぶレンタカープランのツアーで北海道へ行く予定です。 運転者が私(女性)一人なので、今回立てた計画に無理がないかアドバイスお願いします。 1日目 女満別空港12時頃到着、サロマ湖、網走、知床泊。 2日目 屈斜路、摩周、阿寒、屈斜路湖泊。 3日目 層雲峡泊 4日目 旭岳 旭川動物園 富良野泊 5日目 気球体験 17時新千歳空港発AIR。 また、各移動中の見どころも教えていただけるとうれしいです。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J926N-B/Wでレベル印刷ができない
  • macOS13.2を使用している環境で、DCP-J926N-B/Wのレベル印刷ができません。無線LANで接続しており、ひかり回線を使用しています。
  • ブラザー製品DCP-J926N-B/Wのレベル印刷ができないトラブルが発生しています。macOS13.2を使用しており、無線LANで接続しています。ひかり回線を使用している環境です。
回答を見る