• ベストアンサー

熊本市内で一日潰すには?

tomokiの回答

• tomoki
回答No.1

健軍を起点に、ということですので電車一本、もしくはバス一本でいける水前寺公園はいかがでしょう。水前寺公園に飽きたら歩いて県立図書館、県立体育館、上江津湖と散策して時間をつぶすには絶好のスポットがたくさんあります。昼飯は図書館近くの東浜屋のウナギとか、、、、 「熊本」にこだわらなければ、私自身は本が好きなので健軍電停の近くにBookoffがあるのでそこで立ち読み&本の物色をし、東隣のミスタードーナツで昼食、(交差点の先のラーメンや、という手もありますね)その後は西隣の岩床浴でマッサージもして貰ってリラックス、などという怠惰で豊かな時間を過ごすでしょうか、、、 市街まで出れば熊本の商店街は上通り、下通、新市街とやたらと広いので十分一日つぶれますよ。 こちらへ来られてから熊本のタウン誌「タウン情報誌クマモト」(通称タンクマ)やMOCOS(タンクマのおしゃれな大人版)を見られて探されてもよいでしょう。 楽しい時間をお過ごしください。

nn6453
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました! 水前寺公園の周辺、調べてみたらいろいろあって、面白そうですね。それに、健軍から意外と近いんですね・・ わたしも本が好きですので、県立図書館に行ってみようかな、と思っています。