• 締切済み

インターネットで見れるページと見れないページがあります!

こんばんわ。 先日パソコンがクラッシュしていまい、WINを上書きで誌インストールをしたらそれからいろいろ不具合が出てきてしまいました(>_<)その中の1つが、IEでのネット閲覧で見れないページが出てきてしまったのです。 更新しても全くダメで、プロバイダーに問い合わせても、それはプロバイダーの問題ではなく、やはりPCの不具合だそうで、IE以外でのネット閲覧をオススメしますと言われたのですが、それはどのようにすれば見れるようになるのでしょうか?何かをインストールするとは言っていたのですが、聞き取れず…かけ直しても電話が繋がらない状態なので、ここに書き込みをさせていただきましたm(__)m分かる方がいらっしゃったら、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • tom154649
  • ベストアンサー率27% (106/392)
回答No.3

もう一つの質問と回答が消されちゃったのでもう一度。 あのー、もしもし??PCがクラッシュして上書きインストール?? なんかおかしいんじゃないでしょうか。 クラッシュってえとHDD関係でしょ、おそらく。 それを再インストールしても何かと不具合がでてきますよ。 HDDを替えて最初からインストールした方が得策な気がしますけどねえ。

回答No.2

>○○というのを検索してそこのHPに行けば Opera とか FireFox とかですかねぇ。 そのページが表示できれば、の話ですが…。

  • hopehope
  • ベストアンサー率17% (94/528)
回答No.1

IEのセキュリティの設定が変わっちゃっただけなので [ツール]→[オプション]→[セキュリティ]で中とかになってたらそれを下げて中低にしてみてくださいな

iwaochama
質問者

お礼

ありがとうございます。設定を「中低」に変えたのですが、相変わらず「ページを表示できません」ばかりです(^^;)そのプロバイダーの人は「ネットを見る(IE以外の)ソフトがあるので、○○というのを検索してそこのHPに行けばインストールできます」と言っていたのですが、その○○が何だが聞き取れなかったのです…。お分かりになりますか?

関連するQ&A

  • 全てのインターネットに接続できません…

    パソコン初心者です。 WindowsXPを使っています。 IEは多分IE6かと… 無線LANです。 10月16日までは普通にネットに繋げたのですが、 19日にネットを開こうとしたら表示出来なくなりました。 その後にパソコンの更新通知(?)に IE8をインストールするかとなり、 インストールしたら 「IEではこのWebページを表示できません」となってしまいました… 前のバージョンにも戻せませんでした。 いろいろ試してみたのですが、 何をやってもダメなので思い切って初期化をしました。 必要なフォルダ類はちゃんと残しました。 ですが、未だにネットに繋がらずにとても困っています… くどいようですが、 ネットには一切繋がらないので IEのダウンロード等が出来ないと思われます… 一体何が原因で、 どうすればよいのでしょうか? ご回答、よろしくお願いします

  • インターネットが繋がらなくなりました

    昨日の20時くらいまでネットをし、そのままパソコンでDVDを2時間見た後、ネットをしようと思いエクスプローラをクリックしたら「接続エラー」がでました。 何度やってもムリだったので、その日は諦め、今日またトライしたのですが、ずっと接続できません。 原因は何だとおもいますか?? WINDOWSで光を使っているのですが、セキュリティーの更新はできるのでネットはどうやら繋がっているみたいです。 ただ、インターネットの全てのページの閲覧や・電子メール等できません。 LANケーブルを抜くとローカルネットワーク未接続とでますから、プロバイダの不具合でもなさそうです。 よろしくお願いします☆

  • インターネットのページが表示できません。

    WindowsXPを使っているのですが、ソフトをインストールすると、インターネットのページが表示が出来なくなったりします。しかし、ネットにはちゃんと接続は出来ているそうです(プロバイダーに確認済み)原因が全く分かりません。。教えて下さい。

  • このページだけが・・・。

    IBMノートで、OSはWIN98SE、IE6.0を使ってます。問題は、http://sports.msn.co.jp/sportsarticle.armx?id=483267 このページだけが、文字化けというか、□□□で表示されます。他のWEBページは問題ないのです。 フォントが壊れてるならば、他のページもみれないはずで、原因がわかりません。自分のPCではないので、その本人がなにをしたのかもわかりません。いろいろいじったらしいけど、よく覚えてないらしいのです。 IE6を再インストールしてもダメでした。 どなたか、助けてください!

  • ページ内asx動画のページをfirefox3で開くとクラッシュ

    テレビ番組のサイトで、予告動画にWindows Media形式が使われている ページがあるのですが、そのページをFirefox3.5.2で見ようとすると Firefoxがクラッシュします。 Firefoxを完全再インストールしてもダメでした。 Firefoxのプログラム関連づけの設定を外部プログラム (メディアプレーヤ11)にしてもダメでした。 IE6やMedia Playerでは問題なく見られます。 どのようにすれば、Firefoxで見られますか?

  • IE5.5で、インターネットキャッシュが機能しなくなりました。

    IE5.5を使用しています。 インターネットの一度閲覧したページをキャッシュする機能が働かなくなりました。 以前に閲覧したページのキャッシュは正常に働いてます。 (オフラインで閲覧できます。) インターネット一時フォルダの使用するディスク領域も最大にしてあります。 最近ブラウジングしたページは全くキャッシュされません。 同じページをみるのに何回みても最初から全部読み込むので時間がかかって仕方ありません。 最近、先読みソフト「凄速2000」をアンインストールしたことと関係があるかもしれません。 どこをいじれば正常に戻せるか教えてください。 また、IEを上書きインストールしようと思ったのですが、自動的に同じバージョンのものはできないようになっているようです。 IEのアンインストール方法も教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • IPv6への移行ごインターネットの不具合

    win xp v.2002 ie8 6月8日からインターネットが開かなくなりましたプロバイダーに聞きましたら IPv6への移行の為一時的に不具合が生じるpcがあるとの返事でした翌日には改善しますと言われ ましたが改善しません何方か経験された方、改善方法が有りましたらアドバイスお願いします。 マイクロソフトのページは開きますが肝心のプロバイダのページが開きません。

  • IE7ではこのページは表示されません

    XP IE7を使用しています。 WebへIE7からアクセスしようとしても、このページは表示されませんとでます。 接続診断では、WinSockプロバイダカタログに問題と出ますが、自動修復し、再起動をかけても同じです。 IE7の再インストールを行いましたがだめです。 修復方法を教えて下さい。

  • インターネットの調子が悪いのですが・・・

    おはようございます。ウィンドウズ2000で、アナログ回線で、ネット接続していますが、ネットをしようと思ってHPなどみていますと、時間がかかるのは、しょうがないとしても、HPの全部の画像が取り込めずに、そこでとまってしまうとか、たとえば、ここをクリックすると、画像が見えます。ということろなんかも、クリックすると画像がでないとか、右の上の地球のマークもまわってないとか・・・たとえば、日にちを入力するプルダウンボタンを押してもプルダウンが表示されないなど・・・不具合が続いたので、プロバイダに電話してもう一度、設定しなおしましたら、設定しなおし、再起動したら表示できたものが、時間がたてば、またやはり表示できなくなり・・・という現象だったので、プロバイダの方が、インターネットエクスプローラー(ソフト)の不具合と思われるので、もう一度、マイクロソフトのHPからダウンロードしてみてください。と言われたので、IE6.0をダウンロードしてみました。その後再起動もしましたが、以前と同じ現象です。どうにか直したいのですが、どうしたらよろしいでしょうか。ご存知の方いらっしゃったら、よろしくお願いします。ちなみに以前から入っている、IEのソフトはアンインストールしていません。プロバイダの方が、念のため、PCメーカーの方と電話でやりとりしながら、アンインストールした方がいいとおっしゃいました。ので・・これは、IE6は上書きになっているのですかね?このあたりも、教えていただけますでしょうか?お願いします。

  • ページが開けない

    http://hongkong.u-satellite.net/hongkong25.shtml ↑このページを開こうと思ったのですが、 なにやら送受信を繰り返し続けるばかりで一向にページが開きません。 URLの末尾のファイル形式がshtmlとありますが IE6では閲覧できない形式なのでしょうか? なぜ閲覧できないのかとても気になります。 心当たりのある方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。 開かないHPの入り口はこちらになっています。 http://www.u-satellite.net/ 結して怪しいサイトではないと思うのですが・・・。