OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フォルダのことで。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.141963
  • 閲覧数29
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 92% (124/134)

こんばんわ。
メールソフトのoutlook expressを使っていますが、
置きときたいメールが受信フォルダにたまってきたので、
仕事用フォルダ、私用フォルダ。。。などいくつかに分けてフォルダを
作っていますが、かなりの量になったので、
1度それらのフォルダのメールをすべて、CD-Rに書き込みたいのですが、
やり方がわかりません。
どなたかおしえてください。おねがいします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (23/71)

メールデータが保存されているのは
C:Windows\AplicationData\Identities~\OutlookExpress のフォルダの中
です。・・変更していなければですが・・。

ライティングソフトでそれらをCD-Rに書き込めばいいのですが・・。
お礼コメント
angeldog

お礼率 92% (124/134)

ありがとうございました。
フォルダ見つかったのですが、
それをダブルクリックしてみたんですが、
何も表示されないのですが、それはそのままでcd
に入れてもいいものなのでしょうか?
投稿日時 - 2001-09-28 01:29:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 34% (37/107)

LOCALのメールは全て .dbxという拡張子がついています。スタートから検索で.dbxと入力して探すとすぐに出てきますよ。今outlook expressを使っていないので確認できませんが、全部同じホルダーに入っていませんか? 入っていればそのホルダーをCDROMに書き込めばOKだと思います。
お礼コメント
angeldog

お礼率 92% (124/134)

ありがとうございました。
見つかりました。フォルダは見つかったのですが、
それをそのままcdに書き込んでもいいのでしょうか?
投稿日時 - 2001-09-28 01:27:18


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 35% (175/494)

こんばんわ。
Windowsの処方箋というサイトを、参考URLに入れておきます。
万一、トップページが表示されたら、左上の「サイト検索」で「OE5のバックアップとリストア」と入れて検索して下さい。
ここで、説明するよりはサイトを参照した方が、よく分かると思います。
お礼コメント
angeldog

お礼率 92% (124/134)

ありがとうございました。
今から早速のぞいてみます。
投稿日時 - 2001-09-28 01:30:50
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

#1さんの補足ですが
見つけた「*.dbx」は、そのまま書きこんでOKです。

それと大事な注意事項があります。
バックアップしたファイルを戻す事態が発生したら
戻したファイルを1つずつ右クリックして、プロパティを開き
ファイルの属性の「読取専用」のチェックを外して「アーカイブ」のチェックを入れてください。これを忘れると、新しくメールを受信しても書きこみが出来ないので、受信エラーになったり、OotlookExpressのエラーが発生します。
お礼コメント
angeldog

お礼率 92% (124/134)

ありがとうございました。
なんとかうまくできました。
投稿日時 - 2001-09-29 01:54:41