• 締切済み

世の中にどのようなスポーツがあるのか

世の中にどのようなスポーツがあるのか知りたいのですが、 どんなものを見たらいいのでしょう? よろしくお願いします。

  • ro852
  • お礼率42% (190/445)

みんなの回答

  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.2

メジャーなものでは、 JOC(日本オリンピック委員会)の加盟団体 http://www.joc.or.jp/aboutJOC/index_dantai.html 今年8月に秋田で開催されたWorld Games http://www.wg2001.or.jp/jp/sports/index.html 世界中のスポーツを網羅することは不可能でしょう。 限られた国や地域だけで行われているスポーツも多いし、 新しいスポーツは次々と生まれています。 スケートボードやスノーボードなどはスポーツとして確立したのは最近のことでしょう。

参考URL:
http://www.joc.or.jp/aboutJOC/index_dantai.html, http://www.wg2001.or.jp/jp/sports/index.html
  • yo-kan-62
  • ベストアンサー率18% (18/98)
回答No.1

ものすごくアバウトすぎて答えられません。 せめて球技とか格闘系とか、団体や、個人等のレベルで質問すべきです。

関連するQ&A

  • 世の中にある陰謀って??教えてください。

    古いところではケネディー大統領の暗殺にまつわる陰謀や、田中角栄のロッキード事件などなど陰謀もの(?)っておもしろく、興味をそそられます。 いま世の中で進行している陰謀ってどんなものがあるのでしょうか。 週刊誌ネタでも、スポーツ紙ネタでもいいので教えてください。

  • 世の中厳しい?

    世の中って厳しいですか?甘いですか? 子供の頃の受験やスポーツから就職活動、その後の人生厳しいことはたくさんあります。 一方でプライドや責任感、正義感もなければ非常に甘い国だと思うのですが・・・ こういった感情が強く心の弱い人は、自殺する人もいますけどね。 実質犯罪を犯しても甘い国です。オウムの親玉もまだ生きています。 被災地ではパチンコ店が朝から駐車場もいっぱいで行列もできているのも事実です。

  • 電気自動車の世の中になったら、

    1.家庭で使う普通自動車は、ほとんどがATとなりMTが少なくなりました。同様に外を走っている車のほとんどがガソリン車ではなく、 電気自動車となる世の中になるでしょうか?(なるかも。)とちょっとでも思った人は何年後にそうなると思いますか? 2.今のスポーツカーの乗り心地やチューニングを楽しむ趣味と同様に 電気自動車もスポーツタイプが出て、大出力だのモーターやバッテリーなどを個人が趣味で拘るような世の中になるでしょうか。 それとも、ガソリン車とは、スポーツカーや業務用の車を指す言葉となっていくのでしょうか? ※ ひとまず日本において。 ※ 電気のみで動くものを電気自動車。ガソリン車とは電気以外の燃料で動く車としてください。 ※ 個人的な予想程度で結構です。

  • スポーツとの接し方・・・

    昔中学時代スポーツ(団体系)で本当に陰湿なイジメをされた事があります。 スポーツマンシップに欠けるような事も沢山され、 それ以来トラウマでスポーツが出来ないまま21歳になってしまいました。 毎日ニュースや色々な所でスポーツの話を聞く度に当時の記憶が蘇ってしまいもの凄く辛いです。 「俺もこの人達みたいに純粋にスポーツを楽しめるような経験をしたかった。。。。」 「俺が中学でスポーツをやった時、当時の様な人間達ではなくもっと楽しくスポーツを出来る人達と一緒にプレーしたかった。。。。」 こんな考えばかりが浮かんできます。 今、その部活での中学のイジメが原因でほぼ鬱状態で家でひきこもっています。 今の状態になったのも中学のその部活が原因だったので、尚更スポーツを見る度辛い思いをしてしまいます。 スポーツ自体はもちろん一切関係ありません。 一緒にスポーツをした人達が原因で、スポーツを見る度にその人達にされた行為を思い出してしまうが故に辛いのです。 私はこのスポーツが取り巻く世の中で、どうやって生きて行けばいいでしょうか? 今心がかなり弱っている為、スポーツをやってみればという回答以外でお願いします。 そして仮にスポーツをやってみたとしても、 「当時の人間が今私がスポーツをやっている所をみたら何か言ったりしないだろうか」 みたいな余計な事を考えてしまいそうです。 もう私はどうすれば・・・

  • 【世の中の知らないことを学ぶのは楽しい】

    【世の中の知らないことを学ぶのは楽しい】 世の中の知らないことを知るのは楽しい 世の中の知らないことを学ぶのは楽しい。 どちらの日本語の方が正しい日本語ですか? これらをひっくるめて言い換えると何と言いますか?

  • 世の中

    世の中 世の中厳しいといいますがどこが厳しいか教えてください

  • 【世の中くっそおもんないわ】

    【世の中くっそおもんないわ】 世の中のくっそ面白いこと教えてください。

  • 世の中でおかしいと思うこと

    今、就活中なのですが、 先日の面接で「世の中でおかしいと思うことはなんですか?」と聞かれました。その時は最近の日本の経済について答えたのですが 皆さんの世の中でおかしいと思うことってなんですか? 世の中でおかしいと思うことって結構あると思うんですが皆さんはどんなことでおかしいと思うのかちょっと気になったので・・・

  • 世の中のつらいこと、たのしいこと

    世の中には、辛いことと楽しいことのどちらが多いですか? また、世の中と書きましたが、人生と考えてもらってもかまいません。 私は、辛いことのほうが気持ち多い気がします。

  • 生きづらい世の中

    最近生きづらいなと思うことが多いです。 なぜ生きづらいと感じる世の中になってしまったのでしょうか? コロナが流行ってから世の中が狂ってしまったんですか?それとも2019年前から変わらずですか?

専門家に質問してみよう