• 締切済み

このマザーボードわかりませんか?

すいません現物が手元にない状態で マザーボードのメーカー(分かれば型番まで)を 調べたいのですが手におえなくなり皆様の知識を 貸していただけたらと書き込みしました。 情報少ないですがこれだけでお分かりになりますでしょうか? (当方都合で申し訳有りませんが18:30くらいまででお分かりになる方ご協力お願いいたします) 自分の知識で分かる情報は以下の通りです ・ボードの色は一般的な茶色系 ・スロット等はAGPx1,PCIx2か3,ACR,SDRAMx2 ・ビデオ、サウンド、LANがオンボードで搭載されています (ただしLANは小さい基盤をスロットに挿すタイプ) ・CPUはアスロン1GHzを搭載 ・BIOS画面は青バック(F10で設定保存&EXITするタイプ)

みんなの回答

noname#39234
noname#39234
回答No.1

短時間では答えが出ないというか… 自分で調べられない人の情報を元に 伝聞で調べ出せるものでは無いと思います。 なんらかの勘違いが含まれる可能性まであります。 なお、普通は型番がM/Bに書いてあります。 自作PCなら蓋を空けて見るのが確実です。 写真を送ってもらう手もあるでしょう。 M/Bに書いていない場合は、ほとんどの場合 有名メーカー製品に使われたものです。 M/B名を直接調べるよりも 同じPCのM/Bを調べた人の情報を探すほうが現実的です。 もっとも、こういったものはわかったとしても BIOS updateの道は閉ざされていることもめずらしくない。 BIOS update以外の目的であれば なんらかの手段で問題は解決できるかな。 Chipsetが何か気になる場合もあるか。

rennyuuking
質問者

お礼

ご回答いただいてたにもかかわらず なんのコメントもついてなく申し訳ございません。 今見て空白になっててびっくりしました・・・ 送信完了の確認を怠り重ねてお詫び申し上げます。 結局 ECS製のK7SEM と判明しましたので ご報告差し上げます。 ありがとうございました。