• 締切済み

このマザーボードわかりませんか?

すいません現物が手元にない状態で マザーボードのメーカー(分かれば型番まで)を 調べたいのですが手におえなくなり皆様の知識を 貸していただけたらと書き込みしました。 情報少ないですがこれだけでお分かりになりますでしょうか? (当方都合で申し訳有りませんが18:30くらいまででお分かりになる方ご協力お願いいたします) 自分の知識で分かる情報は以下の通りです ・ボードの色は一般的な茶色系 ・スロット等はAGPx1,PCIx2か3,ACR,SDRAMx2 ・ビデオ、サウンド、LANがオンボードで搭載されています (ただしLANは小さい基盤をスロットに挿すタイプ) ・CPUはアスロン1GHzを搭載 ・BIOS画面は青バック(F10で設定保存&EXITするタイプ)

みんなの回答

noname#39234
noname#39234
回答No.1

短時間では答えが出ないというか… 自分で調べられない人の情報を元に 伝聞で調べ出せるものでは無いと思います。 なんらかの勘違いが含まれる可能性まであります。 なお、普通は型番がM/Bに書いてあります。 自作PCなら蓋を空けて見るのが確実です。 写真を送ってもらう手もあるでしょう。 M/Bに書いていない場合は、ほとんどの場合 有名メーカー製品に使われたものです。 M/B名を直接調べるよりも 同じPCのM/Bを調べた人の情報を探すほうが現実的です。 もっとも、こういったものはわかったとしても BIOS updateの道は閉ざされていることもめずらしくない。 BIOS update以外の目的であれば なんらかの手段で問題は解決できるかな。 Chipsetが何か気になる場合もあるか。

rennyuuking
質問者

お礼

ご回答いただいてたにもかかわらず なんのコメントもついてなく申し訳ございません。 今見て空白になっててびっくりしました・・・ 送信完了の確認を怠り重ねてお詫び申し上げます。 結局 ECS製のK7SEM と判明しましたので ご報告差し上げます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コチラのAGPx8が搭載可能なマザ-ボードを探しています

    コチラのAGPx8が搭載可能なマザ-ボードを探しています http://kakaku.com/item/K0000083386/spec/ PCI-Expressもついている両対応、 CPUスロットはできるだけ新しい奴で高性能の マザーボードありませんか?

  • Dimension8200のマザーボードを交換したいです

    こんにちは。 昔購入したDimension8200を引っ張り出して使ってみたのですが、 パソコンの起動と終了、MusicPlayerソフト1つ使うだけで、 パソコンがかなり遅い動作になってしまいます。 マザーボードを交換し、メモリとCPUを交換できたらと考えて おりますが、マザーボードを交換したことが無く可能かどうかわかりません。 もし知識をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えていただけますで しょうか。 Dimension8200のマザーボード情報がありましたので 記載させていただきます。 CPU Type Socket478 Chipset 850(E) 電源 ATX-P4 形状 MiniATX* Memory RIMMx4 拡張Slot AGPx1,PCIx4 グラフィック なし サウンド AD1885 今のマザーボードですとメモリの単価が高すぎて、パソコン自体を 交換したほうが安く済む形となります。 まぁ、パソコンを交換すればよい話なのですが、結構な値段で購入した パソコンなのでかわいがってやりたいと思っております。 よろしくお願いいたします。

  • ソケットタイプはどうやって確認できますか?(マザーボード)

    下記の情報がありましたが、どうやってソケットタイプを 知ることができるのかわかりません。下記の情報はマザーボード の型番が無いのでソケットタイプの判別は不可能でしょうか? ------------------------------------------------ hp KAYAK XU700 P4 1.5GHz/512MB/18GB/SCSI/Quadro2 i850チップセット搭載のPCワークステーション CPU:Pentium4 1.5GHz メモリ:512MB (PC800 ECC RIMM、最大 2GB) HDD:18GB (Ultra160SCSI、10000rpm) ビデオ:nVidia Quadro2 MXR/EX CD-ROM、FDD搭載 LAN:10/100 (PCIスロットに実装) SCSI:ASC-29160 (Adaptec Ultra160SCSI) サウンド:AC97 オンボード

  • MateにM.2SSDが取り付けられません

    MateタイプML(PC-MRL36LZGAAS5)のマザーボード上にM.2SSDのスロットがあるのですが、スロットに挿したSSDをどのように固定するのでしょうか? 普通は、SSDの切り欠き部分にボスがあったりしますが、このマザーボードはM.2SSDスロットが基盤の端に付いており、SSDが基盤の外側に飛び出します。。。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 自作PC

    自作PC いま、ASUS A8N-VM CSMというマザーボードを使ってます。 3Dゲームをたまにします。オンボードだと非力なのであいているPCI-Express x16スロットにHIS RADEON 2600XTを載せようと思って買いました。電源が300Wなのですが、大丈夫でしょうか? PCの仕様はこれです。 搭載CPU AMD Athlon 3200+ 搭載メモリ 512MB 搭載HDD 80GB オンボードグラフィックスボード オンボードLAN オンボードオーディオ 足りなかったら電源を500W位にするつもりです。 やっているゲームはCSOというやつです。電源は買い換えるならばATX電源をつけようと思ってます。

  • LANボードを組み込みたいが空きがない、内臓モデムを外して・・・

    PCのOSは、98のデスクです。 ADSLにするのにLANボードを組み込みたいのですが、省スペースタイプのため、既にCDRを組み込んでいるので、空きスロットがありません。  内臓モデムのスロットを外してLANボードを入れる事は出来るのでしょうか? 度素人です、どなたか教えてください。

  • ノートPC用LANアダプタのチップを知る方法

    ノートPCでLinuxをやりたいのですが、何冊か買った本には適合するチップが書いてありますが、 どのLANカード(無線でも有線でも構いません)に、どのチップが入っているかわかりません。 デスクトップ用PCスロット用ボードについては、インターネットで調べたり、 ボードを直接眺めたりすればわかりますが、ノート用のものはそうもいきません。 できれば現物が無くても、ネットなどで調べる方法を知りたいのですが、どうすればよいのでしょうか?

  • マザーボードとグラフィックボードの相性

    3年ほどぶりにPCを自作するのですが、 AMDのチップセットを搭載したmicroATXマザーボードに、NVIDIAのグラフィックボードを取り付けて、 OSを新規にインストールして使う場合、 チップセット側のグラフィックドライバはインストールしない方が良いのでしょうか? 違うメーカーのグラフィックドライバ情報が混在すると、不具合を起こすというような書き込みをどこかで見たのですが…。 ちなみにマザーボードは AMD 785Gを載せたSocket AM3、DDR3対応のものを、 グラフィックボードは GeForce 9800 GT GreenEditionを載せた ECS「N9800GTE-512MX-F」の購入を考えています。 (CPUはAthlon II X2 240e、OSはWindows XP Homeです)

  • BTO マザーボードのスロットについて

    初めてBTOパソコンに手を出すのですが、ドスパラで購入しようと思ってます。 あとあとのことを考えなるべく拡張性のあるものを選んだほうがいいと思っています。 ゲーム推奨のGeForce搭載パソコンを買おうと思っているのですが、マザーが X58 Extreme3で、NIVIDIAのGTX580か、460のSLIのどちらかにしようと思ってます。 FFの推奨が580なので、そちらでもいいのですがどうやらマザーボードが変わるよう です。マザーボードによって拡張性が変わるじゃないですか? イメージとしてはパソコンでテレビも見たいと思っているので、NIVIDIAのグラボの他 に地デジチューナーのPIX-DT230-PE0も搭載したいのでスロット足りるでしょうか いまググってる段階で、まだまだPCIなどのスロット?についての知識は乏しいのです が、ゲームパソコンで460のSLIを選んだ場合で、マザボがX58 Extreme3で、 PIX-DT230-PE0も搭載できるのか教えてほしいです。その他将来的にサウンドカード も変更するかもしれません。X58オンボードでもSkypeでステレオミキサーが使えれば いいのですが・・・ また、ブルーレイの3Dを楽しもうと思っているのですが、NIVIDIAの性能はゲーム以外で の例えばブルーレイの映画の3Dや、地デジの映像の良しあしにもかかわってきますよね ?あまり性能の低いグラボだと微妙ですよね・・・まあゲームもするので多分推奨の GTX580クラス以上を選ぶと思うのですが・・・ CPUはi7 950で、ドスパラのモデルでいえば、ZF-SLIか、ZXで迷っているのですが、 ZXのマザボがX58 Extreme3じゃないっぽくて不安なのですが だれかいいアドバイスください。意味がわからなければ言ってください。 パソコン自体は3月にでも買おうと思っています。 ------------------------------------------ まとめると、 ●X58 Extreme3でグラボの460SLIを使用し、PIX-DT230-PE0も搭載できるのか  また、ドスパラのモデルでGTX580を選んだ場合マザーボードが変わって地デジ  チューナーを搭載できなくならいないか ●X58 Extreme3オンボードサウンドでステレオミキサーは使用できるのか ●NIVIDIAの3D描写の性能は、ゲーム以外の3Dコンテンツ、ブルーレイの映画  やテレビ視聴などにも関わってくるのか。 ●これら搭載して他に空きはあるのでしょうか です。宜しくお願いします。

  • XPから7にアップデートしたいのですが

    古いパソコンですが、現在XP Home Editionを使用していて、7にアップデートしようと思い、オンラインで行えるマイクロソフトの診断をしたところ、グラフィックボードに問題があることがわかりました。 そのため、交換したいと思うのですが、どのようなものがお勧めでしょうか。 ちなみに現在のものは、 S3 Graphics Prosavage 8(on Board)です。 その他パソコンのスペックは、CPUはCeleron2.4GHzで、メモリは2GBです。 HDDは160GBです。 キャッシュメモリは8KB(CPU内臓)/128KB(CPU内臓) 使用チップセットは VAI P4M266Aです。 拡張スロットは AGPx1、PCIx3(LOW Profile専用)です。 よろしくお願いします。