• ベストアンサー

ウイルス対策について教えて下さい

yusyakunの回答

• yusyakun
回答No.5

とりあえず、5.5はヤバいそうです(SP2でない限り) Nimdaというウィルスは「感染ホームページを見ただけでも」感染するそうです。 以下のサイトの、「NIMDAページ」へ飛び、 推奨ヴァージョンに変更してください。 意味がよくわからなかったら、 「マイクロソフトのサイトからダウンロードする」を選び、 5・5のSP2をクリックしておけばいいでしょう。 接続環境によっては一時間以上かかりますが、方法は簡単です。 「はい」「はい」「はい」と選んでいけば、勝手にインストールしてくれます。 私は上級者ではないので、もしかしたら勘違いしている部分もあるかもしれません。が、無駄に見えても予防は予防ですよね。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/ms.htm
ayumayu
質問者

お礼

ありがとうございました。 みなさんにいろいろ教えていただいた物をきちんと全部やってみようと思います。 (その中で自分ができそうなものを選んで) ありがとうございました