OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

処理能力の問題?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.141899
  • 閲覧数43
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (126/221)

会社のオンボロコンピューターはWindows95なのですが
これに元社員がWord97とExel97をインストールしているのですが最近Word使っているうちに変な症状が目立つようになりました。 1.どんどん処理が遅くなっている。 2.文章保存すると毎回コピーされていく(ドルマークから始まる名前が付くのと同時にもうひとつ表示される) 3.使用中に突然不正処理で強制終了されてしまう  4.保存しようとしたらメモリー不足と表示される 会社の人たちもみんな素人で一体何があったのか訳がわかりません原因は何なのでしょう?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 35% (455/1268)

ドルマークがついているのは、多分バックアップファイルではないでしょうか。普段は隠しファイルになっていて画面には表示されないはずです。

大体HDDの空き容量が100MB以下になると動作が遅くなるなどの問題が出てきます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

i-haradaです。

ハードディスクの空き容量が少ないんじゃないでしょうか?

1.ハードディスクの全容量、使用量、未使用量のチェック。
2.メンテナンス(HDDの最適化およびレジストリの再構築等)
 レジストリの再構築は起動ディスクで起動、
  A:scanreg /fix  でリターンキー
3.いらないソフトのアンインストールおよびファイルの整理・削除

以上ぐらいをやってみてください。

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

原因を一つずつ考えながら取り去っていくより、Win95をインストールし直し、その後必要最小限のソフトのみインストールしたらどうでしょうか? すっきりしてすごく快適になるはずです。 クリーンインストールの方法やデータバックアップの方法はここで検索すればいっぱい出てきますので、参考にして下さい。
原因を一つずつ考えながら取り去っていくより、Win95をインストールし直し、その後必要最小限のソフトのみインストールしたらどうでしょうか?
すっきりしてすごく快適になるはずです。

クリーンインストールの方法やデータバックアップの方法はここで検索すればいっぱい出てきますので、参考にして下さい。