• ベストアンサー

洞爺湖の花火クルーズ&美瑛について教えて下さい

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

来週函館・小樽・札幌に行きます。 さて、「美瑛」へのアクセスに関しては、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? ◎http://allabout.co.jp/travel/travelhokkaido/subject/msubsub_furabiehpetc.htm (美瑛関連リンク集) ○http://users.eolas-net.ne.jp/liner/biei/menu.htm (美瑛) 蛇足ですが、 ●http://town.kamifurano.hokkaido.jp/akuse/index.html#1 (アクセス) ご参考まで。

参考URL:
http://www.daisetsuzan.or.jp/access.html
mike7224
質問者

お礼

早速ご回答くださいましてありがとうございました。 とても参考になるURLをお教いただいて、いい勉強になりました。 参考にさせていただきます。 来週北海道に行かれるということですが、楽しんできてくださいね。

関連するQ&A

  • 洞爺湖の花火

    お盆に娘2人連れて北海道旅行(2泊3日)を計画中です。メインは気球と洞爺湖の花火なんですが 洞爺湖周辺で気球に乗れる所はあるのでしょうか? 富良野あたりが有名みたいですが 富良野は去年訪れましたので・・・。 洞爺湖の花火は毎晩あがるみたいですが 評判はどうでしょうか? また 洞爺湖周辺でちびちゃんが喜ぶスポットがありましたらおねがいします。

  • 3泊4日のプランです。ご意見ください!!

    3泊4日(10月下旬)で初・北海道旅行に行きます。 移動は全てレンタカーです。 プランを練ってみましたので、ご意見ください! 1日目 13:30函館空港着→函館観光 函館泊 2日目 函館朝市(朝早く出発して)→洞爺湖→神威岬→小樽観光 小樽泊 3日目 小樽発→(札幌に寄るかも)→富良野・美瑛観光 富良野泊 4日目 富良野美瑛観光→(3日目に行けなかったら札幌に寄るかも)→新千歳空港(19時発の飛行機。お土産を買う時間が1時間はほしい) ちょっとここは無理がある・こうした方がいい等どんなご意見でもいいので、教えて下さい。 よろしくお願いします!!

  • 新千歳~洞爺湖~登別 周辺スポットは??

    7月下旬に2泊3日、1歳児連れで車で新千歳~洞爺湖(1泊)~登別(1泊)~新千歳のコースで旅行します。このコースは、札幌や函館・小樽に行かないのでガイドブックにあまり情報がありません。 アドバイス下さい。 何でも結構です。グルメ・デザート・スポット・お土産売り場(海の幸)、北海道を味わえるところのお薦めがあれば教えてください。 今のところ、ノーザンホースパークとクマ牧場と洞爺湖の花火くらいしか思いつきません。 初日、午前11時に新千歳着で、最終日は午前11時に新千歳発です。 移動手段は、全てレンタカーです。 多少コースから外れても構いません。 せっかくの北海道旅行なので、おいしいもの・楽しいこと・・・満喫したいです。 どうかよろしくお願いいたします

  • 9月の北海道旅行について教えてください。

    9月の北海道旅行について教えてください。 母と2人で北海道への旅行を検討しています。 ツアーで行こうと思っているのですが、申し込もうと思っているプランの行き先が、 1日目 函館夜景鑑賞後、湯の川温泉泊 2日目 函館名所見学後、大沼公園等経由して洞爺湖へ。洞爺湖温泉泊 3日目 ファーム富田・美瑛の丘見学・旭山動物園 札幌泊 4日目 小樽観光後、千歳空港へ となっています。 函館・小樽・富良野・美瑛が母の希望なので、ちょうどいいかなと思っています。 ツアーなのであわただしいのは承知の上ですが、時期について悩んでいます。 スケジュールの都合上、9月の上旬か下旬にしか無理そうなのです。 どちらかであれば・・・どちらがオススメでしょうか? 私は10年ほど前ですが、8月の下旬に北海道へ行ったことがあり、美瑛の丘の美しさに感動しました。 ぜひ、母にも見せてあげたいと思っています。 秋の美瑛として楽しむなら・・・。 9月の始めと終わりなら、どちらがいいでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 旭川・小樽・洞爺湖・函館コースのチェックをお願いします。

    10月に母親(50代)・主人・1歳児(と言ってもほとんど2歳に近く、歩きもするし、バギーにも乗るといった感じです。)と5泊6日の北海道旅行に行く予定です。 下記のような予定を立ててみたのですが無理がないかご意見いただきたいと思います。 今回の旅行の目的は、美瑛に行きたい・紅葉を見たい・旭山動物園に行きたい・洞爺湖の花火が見たい・小樽と函館観光がしたい・・・なのですが。 1日目・10時頃旭川空港着。レンタカーを借りて美瑛(パッチワークの道・美瑛駅周辺でランチ・拓真館・四季彩の丘)・フラワーランドかみふらのを回る。戻って旭川泊。 2日目・旭山動物園。旭川泊。 3日目・レンタカーにて小樽へ向けて移動。砂川ハイウェイオアシスの北菓楼に寄る。(その前にコスモスの丸加高原かカナディアンワールドに寄って滝川ICから高速に乗るのは無理がありますよね・・・)(時間があれば少し小樽観光)小樽運河近く泊。 4日目・午前中小樽観光(北一硝子・オルゴール堂など)。午後から中山峠経由で(できればフォレスト276も寄りたい)洞爺湖へ。洞爺湖泊(花火が見たい)。 5日目・午前中洞爺湖散策(子供がいるので湖畔散策くらいと遊覧船に乗りたい)。済み次第、大沼公園経由で(昆布館に寄って買い物のみ)函館へ移動。函館泊。 6日目・朝市でご飯。ウォーターフロント・元町散策(ロープウェイは運行停止期間らしいので車で山頂へ)。五稜郭タワー(時間があればトラピスチヌ教会)へ寄って函館空港へ。19時頃発の飛行機。 現時点では子供が小さいのでレンタカーを借りて大体の移動を主人が運転する予定です。大きな移動は1日3時間強くらいまでにした予定なのですが(と言ってもネット上で調べたものなので)小さな子連れ旅行としてはどうでしょうか? 全行程の自動車移動は大変でしょうか(主人は「運転は好きだから」と言いますが)? 旭川~小樽、小樽~洞爺湖、洞爺湖~函館の移動で他にも行き方や立ち寄りおススメスポットなど教えて頂けると嬉しいです。 食事は基本的に函館以外の宿は朝・夕食付き。ランチは美瑛の「おきらく亭」以外は未定なのでおススメがあれば教えて頂きたいです。小樽では(定番ですが・・・)美味しいお寿司が食べたいなと思ってます。 いろいろと並べましたが、ご意見よろしくお願いしますm(__)m

  • 北海道洞爺湖、大沼周辺観光について

    8月末から4泊5日の予定で北海道旅行を計画しています。現在の予定は東京→新千歳→(レンタカー利用)洞爺湖2泊→大沼公園2泊→函館空港→東京 3年前に函館→洞爺湖(ウインザー洞爺)→小樽→札幌を旅行しました。洞爺湖は今回湖に近い温泉旅館を予定しています。大沼は列車で通っただけで初めてです。  前回は列車、バス旅行で、函館、札幌はタクシーチャータでだいたいのところは案内してもらいました。各2泊ずつで余裕を持った自動車旅行を計画しておりますが、おすすめスポット等教えていただければと思います。  特に北海道の歴史や自然を満喫することを期待しています。  洞爺湖はほとんどホテル敷地内から出ませんでしたので、推奨スポットをめぐりたいと思っていますし、大沼では自然を満喫するお共に、函館観光は省き、大沼周辺の見所あるところをはじめできれば江差の鰊御殿の方にも足を伸ばせればと思っていますが、ご指導いただければと思っております。  

  • 北海道旅行(道南、道央など)お勧めプランについて

    関西に住んでいます。6月中旬~下旬頃に下記の北海道旅行を考えています。 (1)1日目=午前、関空発、函館空港着、函館市内観光後<函館泊> (2)2日目=洞爺湖へ移動、洞爺湖観光後<「ウィンザーホテル洞爺」泊?希望> (3)3日目=小樽へ移動し、小樽観光後、札幌へ移動<札幌泊> (4)4日目=富良野または美瑛観光後、<「ラビスタ大雪山」泊?希望> (5)5日目=大雪山をロープウエイで観光後、旭川へ移動、夕刻、旭川空港から関空へ。 イメージ的には、上記の行程を考えています。北海道内の移動はレンタカー(乗り捨て)を考えています。 観光のポイントは、「函館」「小樽」観光と、「富良野」または「美瑛」での「お花畑」鑑賞にあり、 時間があれば「洞爺湖」や「大雪山」の観光も考えており、上記のホテルに泊まれればと思っております。 レンタカーで移動しますが、運転手は一人ですが、上記の日程で無理はないでしょうか。 夏の観光シーズン前の比較的空いている時期に行きたいと思っていますが、6月中旬~下旬頃で、「花」の時期は大丈夫でしょうか。 また、「函館の夜景」は夜の為、慣れない者にとって、少し行きづらいですが、是非、見るべきしょうか。 その他、観光のポイントでおすすめの箇所があれば教え願います。

  • 教えてください

    来週の金曜日から北海道に3泊4日で旅行に行く予定です。レンタカーで回ろうと思うのですが、アドバイスをください。予定は、1日目新千歳空港に10時30分着で、その日は、洞爺湖の花火を見たいので、洞爺湖に泊まることにしましが、千歳から、洞爺湖に行く間に支笏湖を見るか、登別温泉に行くか・・・・悩んでます。そして、翌日は、定山渓、中山峠を通って美瑛に行こうかなあと考えていますが、無謀の距離でしょうか・・・・距離的にどうなのかと、今の美瑛は、どうなのか教えてください。厳しければ、その他のおすすめプランお願いします。3泊目は、翌日2時の飛行機なので、札幌に泊まる事にしています。数年前に旅をしたときは、函館ー室蘭-小樽-札幌ー美瑛のコースを行きました。美瑛の美しさに感動して、また今回も・・・と思ったのですが、北海道は、みどころが沢山あるのでアドバイスおねがいします。

  • 2泊3日で小樽・美瑛・富良野・洞爺湖へ旅行

    2泊3日で小樽・美瑛・富良野・洞爺湖への旅行を計画しています。 どのように回るのがよいか迷っています。 よいアドバイスがあれば、ぜひよろしくお願いします。 【1日目】 12時頃:旭川空港 着(昼食未定) 到着後:富良野・美瑛へ 15時頃:小樽へ出発 夕方頃:小樽到着後、市内で夕食(小樽泊) 【2日目】 午前中:小樽を観光(昼食未定) 正午頃:小樽を出発(途中寄りたい所:洞爺湖) 夕方頃:登別到着後、ホテルで夕食(登別泊) 【3日目】 午前中:登別を出る(予定未定) 14時過:新千歳空港 発 北海道の地図を見ながらルートを考えてみました。 今回は、両親との家族旅行なのですが、両親のリクエストは 旭山動物園は興味がないとの事&洞爺湖のウィンザーホテルは 出来れば寄ってみたい、との事でした。 あとは小樽・美瑛・富良野あたりなら回れる距離かな、 と計算してみましたがどうでしょうか? また、レンタカーで回ることを考えていますが、 運転手は一人になりそうですが、無理のないプランでしょうか? もし、観光バスなどの利用をできるプランなどもあれば 教えていただきたくおもいます。 まだ、時間等の計算が分からない箇所があり、 ざっくりとしたプランなのですが、 効率よく回る方法や近くに立ち寄れる観光スポット、 エリアなどがあれば、ぜひアドバイスよろしくお願いします。 ちなみに、宿泊地も特にこだわりはありません。 コースを組みながら、おすすめのホテルがあれば、 そちらも検討したいと思っております。

  • 初めての北海道旅行 洞爺湖 小樽 美瑛

    はじめまして 9月の連休に家族で初めての北海道旅行に行く予定です。以下のプランについてアドバイスをお願いします。メンバーは夫婦2名(いずれも運転OK)、5歳児、3歳児の計4名です。なお移動はすべてレンタカーの予定です。 1日目 12時30分頃 新千歳空港着→支笏湖→洞爺湖温泉 泊 2日目 洞爺湖温泉→ニセコ(気球体験)→小樽 泊 3日目 小樽→旭川→美瑛 泊 4日目 美瑛→旭山動物園→15時30分頃 旭川空港発 洞爺湖 小樽 美瑛はぜひとも訪れたいと思っています。以上のプランで移動は可能でしょうか?またもっと効率的に移動できる方法はありますでしょうか? 各日の昼食でお勧めのところがあれば教えてください。また小樽ではおいしい御寿司が食べたいと思っているのですが、子供連れでも大丈夫な所をぜひ教えてください。