OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

洞爺湖の花火クルーズ&美瑛について教えて下さい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.141896
  • 閲覧数109
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (7/8)

10月の下旬に3泊4日で北海道旅行に行きます。
札幌・小樽・函館あたりに行く予定なのですが、
その中に洞爺湖の花火クルーズを入れたいと思っています。
乗ったことがある方、是非感想を教えて下さい。
客層なんかも教えていただけるとありがたいです。

また、できたら美瑛にも行ってみたいと思いますので、
札幌から車でどの位時間がかかるのか教えて下さい。
よろしくお願いします!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

洞爺湖の花火クルーズですが、クルーズというほど立派な船ではありません。夜の8:30から、花火が毎日打ちあがります。温泉街の旅館の湖側の部屋でしたら、どこの旅館からでも部屋から見ることが出来ます。時期的に寒いので、船に乗るのでしたら完全防寒装備がよいでしょう。

 美瑛は、バッチワークの丘陵が見事ですね。札幌からですと、滝川まで高速道路を利用して、国道38号線で富良野を経由すると、「北の国から」の富良野も見れます。札幌-旭川を高速道路、旭川から国道で美瑛というルートもあります。札幌-滝川は、高速で1時間程度、滝川-富良野も1時間、富良野-美瑛は30分程度です。札幌-旭川は高速で1時間30分程度、旭川-美瑛は20分程度ですね。美瑛に行かれるのでしたら、美瑛と上富良野の間にある「深山峠」が、眺めがよくてお勧めです。遠くの山の頂上付近には、雪が積もっています。
お礼コメント
mike7224

お礼率 87% (7/8)

ご回答ありがとうございました!
洞爺湖の花火クルーズについて調べてもなかなか情報が得られなかったのは、
それほどのものでもなかったということだったのですね・・・。
でも、どこでも見ることができるということで安心しました。
美瑛へのアクセスについても、わかりやすいご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。思ってたより早く着けるようで安心しました。
投稿日時 - 2001-09-27 23:42:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

来週函館・小樽・札幌に行きます。 さて、「美瑛」へのアクセスに関しては、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? ◎http://allabout.co.jp/travel/travelhokkaido/subject/msubsub_furabiehpetc.htm (美瑛関連リンク集) ○http://users.eolas-net.ne.jp/liner/biei/menu.h ...続きを読む
来週函館・小樽・札幌に行きます。

さて、「美瑛」へのアクセスに関しては、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
http://allabout.co.jp/travel/travelhokkaido/subject/msubsub_furabiehpetc.htm
(美瑛関連リンク集)
http://users.eolas-net.ne.jp/liner/biei/menu.htm
(美瑛)

蛇足ですが、
http://town.kamifurano.hokkaido.jp/akuse/index.html#1
(アクセス)

ご参考まで。
お礼コメント
mike7224

お礼率 87% (7/8)

早速ご回答くださいましてありがとうございました。
とても参考になるURLをお教いただいて、いい勉強になりました。
参考にさせていただきます。
来週北海道に行かれるということですが、楽しんできてくださいね。
投稿日時 - 2001-09-27 08:33:34


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ