• 締切済み

金持ちってゆうのは男の魅力の中の一つなんですか? 年収ってそんなに気になるものなんでしょうか。 単にその男を通して自分が贅沢できるとゆうことが嬉しいだけなんじゃないかと思うんですけど。 なにか女にしか分からない感情の一つなんでしょうか?例えば母性本能みたいな。 もちろん女の人、全員が金持ちが好きなんだと思っているわけではないです。

みんなの回答

  • stork
  • ベストアンサー率34% (97/285)
回答No.14

結婚するとき、恋をしているとき、その人とできる限り多くの時間を共に過ごしたいと言うのは自然の心理です。 ふたりの時間を重ねること、つまり、生きていく、楽しい時間を過ごす、子供を育てる、こととお金は完全に切り離すことはできません。 お金を稼ぐのは時間が要ります。(今手持ちのお金がなくてもすぐに稼げる人はお金持ちです。)時間が必要だというのはそれだけふたりの時間がなくなるんです。 お金がなくても構わないという人は、お金のかからない生活を基盤としているからです。 働くことに生きがいを感じる女性は、男性の収入は重要なポイントではないと思います。 山登りが好きな女性は、趣味にかかるお金が少ないので、お金よりも一緒に山に登る時間が欲しいでしょう。 ショッピングが好きな女性は......、お金も大きな魅力になると思います....。 一概には言えませんが、大部分の人は、お金が欲しいのではなくふたりの時間や楽しみが欲しいのではないかと思います。時間と引き換えにお金を受け取るよりも、時間は時間、お金はお金で存在するほうが楽しい時間が増えると思います。

  • pofly
  • ベストアンサー率14% (68/459)
回答No.13

魅力のひとつかどうかは個人の意見によると思いますが、私個人では金持ちでも魅力のない男性って山ほどいると思いますよ。逆にお金がなくても魅力的な男性だって山ほどいるし。 結婚を考えた場合、お金が<貯蓄・財>があるというのは良いとは思いますが、逆にゼロからスタートというのもまた良いと思いますよ。お金で買えないものはたくさんありますからね。現に、私と主人はすべてゼロからのスタートでしたが夫婦仲良いし、義父母とも良い関係です。ただし、専業主婦したい・させたいという願望がある場合はある程度の資金は必要でしょうね。私たちは共働きだからうまくいっていると思いますから。 お金にルーズな男性というのはまた違う意味で問題ですが、ゼロから以上のスタートなら恋愛・結婚は成り立つし、けっこううまくいくもんですよ。

  • billholi
  • ベストアンサー率14% (28/191)
回答No.12

いろんなタイプの人っていると思いますが、私は誉められると伸びるタイプで、以前の職場では、誉められ、転勤したら全否定に近いような状態でした。いろんな状況もあり、辞めました。 その職場に向いているかどうかも能力と言われればそうかもしれないですが、上司の指導力の問題でもあると思いますよ。 ま、それは、さておいて、女性がお金にこだわるのは、どうなんでしょ?欲しいものをすぐ手に入れる喜びはありますよね~ あと、結婚してからの話で言えば、お金の問題で悩まなくて済むってのがあります。結構お先真っ暗になる時もありますから。 どうであれ、そのままのあなたを認めてくれる人がいると思いますから、年収でとやかく言う人は選んではダメですよ。あなたの繊細な面も理解して応援してくれる人がいるはずです。そして、あなたも、当分就職しないで、って決めないで、この人の為に稼ぎたい、って思う時がくると思いますので、フリータ-しながらでも一生関わっていくべき仕事と向き合って下さい。人に使われるのが向いてないなら、自分で事業を起こす事もできるし。今、結婚してないから、ラッキーじゃないですか。何でも好きな事できるし、挑戦できますよ。落ち込みついでに、ダメ元で、やってみて下さい!

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.11

仕事って何だと思いますか? 私は仕事は自分の為にするものだと思います。 生活するには働かなくちゃ食っていけないから、仕事をするんだけれども、どうせやらなくちゃいけないなら、なるべくやりたいことをやりたい、それが仕事を選ぶってことだと思います。 それから、仕事だけがその人の全てではないんです。 仕事ができないといわれても、それは『仕事ができない』だけで、人間的に全てを否定されるわけじゃないんです。誰だって、いいところばかりじゃないよ。 短所はどこかで長所となって現れてると思うの。 長所もどこかで短所となって現れるように。 たとえば、あなたはたぶんマイナス思考みたいだけど、それはよく言えば慎重なんだと思うよ。こうなったらどうしよう、ああなったらどうしようっていろいろ考えることができるから、不安が増えるんだよね。 『なるようになるさ~』と思ってしまえないのは、慎重だからだと思う。 で、完璧主義なのかもしれないとも思った。 できないことはできないでいいのに、できなことがあるのはすごく悪いことみたいに思ってるみたいだから。人は完全完璧じゃないから、できないことがあったっていいと思うよ。できないことをできるように努力すること、そういう姿が一番かっこいいし、応援したくなるもんだし、魅力的に感じるよ。だから、今は今でいいし、これからやってみて、できなかったらできなかったときまた考えればいいし、いろんな仕事をたくさんしてみたら、できる仕事もあるかもしれないよ。何もしないうちから『できないできない』と思ってると、できることもできなくなるよ。しようと思っても怖くて『できない』ってなっちゃうよね。 あと、最後に、人からの判断で何でも思い込んでしまうのは良くないよ。前の会社の人がなんて言ったのかわからないけど、それはそれ。あなたはあなた。自分をしっかり持って!あなたにはあなたにしかないステキなところがあるんだから。

回答No.10

UNBREAKABLE さん、人生長いです。 いろんな紆余曲折があると思いますが、let it be でいいんだと思います。 お釈迦様は、この世にあるものは皆、存在していること自体で意味があると言いました。 恋人/奥さんなんて、1人いればいいんです。 お金なんてどうでもいいわという財力のある女性もいるでしょうし、ともに苦労して生きていきたいという女性もいるでしょう。 元気出して下さい!

  • ayaka-007
  • ベストアンサー率24% (12/50)
回答No.9

絶対男の魅力のひとつです!!! 財力のある男性ってステキだし、それだけ優秀な方だからこそお金をたくさん稼げるんでしょう?ただの、金持ちの息子もそれはそれで魅力はあっても、それは金目当てな女だけがひかれるんだと思います。 私は、金持ちの息子にはなんの魅力も感じないけど、自ら金を稼いでる金持ちはすごく魅力的だと思います。それだけ、努力してるだろうし、才能感じますよね。才能のある人って素敵じゃないですか!! ボンボンの知り合いは結構いるんですけど、仕事するにしても、親のコネだったり、今のカノジョと結婚したら、この家、親が2世帯住宅に立て直すとか本当そんな話し聞いて魅力を感じるどころかあきれちゃいますよね。 結局自分の力じゃないし。カッコ悪い!って女として思っちゃいます。 だから、年収は、自分をアピールできる最高の物だと思います!!ただ、それが七光りだったらかっこよくないけど。 でも、普通に、金持ちと貧乏だったらみんな金持ち選ぶかも・・・? 私は金持ち好きですよ!

UNBREAKABLE
質問者

お礼

ありがとうございます。もう分かりました。 まさかそんな理由があるとは思っていませんでした。贅沢出来るってことが良いのかと思っていて。 もう自分はズタズタです。なんか男として失格のようです。 別にこうゆう質問をした自分が悪いことなので誰かを責めているわけではありませんが。 今、僕は仕事していません。もう仕事を辞めてから5ヶ月近くたちます。 その辞めた会社では能力がないとさんざん言われました。 今は働くのが恐くなっている状態です。働くとしても何年かはフリーターするつもりです。 とてもじゃないけど、皆さんが言うような魅力ある人間になる自信はありません。 悲観的ですいません。なぜ悲観的になるなんて聞かないでくださいよ。 ショックなものはショックなんですよ。しかたないじゃないですか。 例えば背が低くて悩んでいる人が男は背が高いほうが良いと言われているようなものですよ。 別に文句言ってないんだから良いじゃないですか。責めてショックくらい受けさせてくださいよ。

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.8

女性と言う立場から… 私は貧乏よりもお金持ちが好きです。 でも、ただ金持ちが好きってわけじゃないです。 女の子は、遊びで恋愛しないとき、どうしても『結婚』を考えます。 『結婚』って人それぞれの価値観があると思いますが、おそらく、女性&女性の親が望むことは、『安定した生活』です。 仕事をしていて、収入があって、それでこそ生活ができます。 世の中お金が全てではないけど、お金なしでは生きていけないのも、また現状です。 世の中の女の子がお金持ちが好き、それはたぶん大間違いです。 風俗で働く女の子の多くは、男の人に貢いでる場合が多いです。 女の子は大金を稼ぐ手段としては、風俗が手っ取り早いですよね。 でも、大半の女の子はやりたくない仕事だと思います。 何しろ、日本は男性社会ですから、女の子で仕事ができて、男よりも収入が多い場合は、男の人に煙たがられるし、女らしくない、なまいきだ、なんて言われます。いくら男女雇用機会均等法なんて法律ができても、人の心まで変えることはできないし、今まで続いて来たものを変えることは難しいですよね。女の子は収入に限界があることが多いです。結婚後育児、家事をしながら働くって、すごくたいへんなことなんです。弱い立場です。 男の人はその逆で、男なのに仕事もしないで、ろくな稼ぎもなくて、なんて言われることがあるかと思います。ようは、『男が生活をさせるものだ、食わせるものだ』そういう日本独特の文化から、女の子は「仕事ができる=収入が多い=いい男」そういう考えがあるかもしれません。男の人はやさしくて包容力があって、頼れる人がいい、それは女の子の大半が望むことじゃないかな。女の子はハートで男の子を支えることができても、生活やお金で支えることは社会的に難しいんですよね。男の人みたいに仕事で活躍できる環境って、少ないんですよ。 雇用の仕方にしても、最近はそうでもないですが、結婚したら寿退職するのが一般的だと思われがちでした。男の人は結婚したからって寿退職なんてしませんよね?(笑)「女は家庭を守るもの。子供を育てるもの」そういう古い考えから、男の人がある程度収入がないと、女の子は不安になるものだし、そして女の子は自分の周りの友達や世間一般と比べるのが好きだから、友達の彼氏よりも自分の彼氏の方が勝ってると思われることがうれしいし、もちろん、いろんなものを買ってもらうことも、それを自慢したいという、単純なものじゃないかしら。 男の子がキレイな彼女を自慢したがるように。 それから、収入が多いこと、お金を持っていることでしか、魅力をアピールできない男の人がいることも事実です。いい車に乗ってみたり、ブランド物を彼女にプレゼントしてみたり、そういうことをして女の子の気を引こうとするのは、やっぱり本能的なその男らしさアピールみたいなものがしたいからじゃないかしら。 そういうもので男らしさを判断する女の子は、そういう男の人に飛びつくだろうけど、そういう女の子ばかりではないですよ。 収入はある種、男の人にとっては、ステイタスというか、成功の証、みたいな物で感じてること、多いですよね。学歴で恋人を選ばないのと同じで、収入だけで彼氏を選ぶ女の子は所詮、それだけの女ってことだと私は思います。 豚に真珠とか、馬の耳に念仏とか、いろんなことわざがありますが、価値がわからない人には、ある種のものさしがないとダメなんじゃないかしら。そのものさしが、収入、ってこともあるかもしれませんね。収入だけに限らず、ルックスがいい男の人なら、お金なんて私が…と思う、ホスト通いの女の子もいますよ。価値観の違いってあるんじゃないかな。選び方は人それぞれだと思うし、価値のわかる人でないと、それは通じないものなんだよね。 私が彼氏を選ぶとしたら、一攫千金や親の遺産での金持ちではなくて、『仕事ができる人』ということで選びます。私の中では、仕事ができる人っていうのは、考え方もしっかりしているし、社会人としての常識もあるし、お金を稼ぐってことで自分の生活に責任を持っていることだと感じるからです。自分のことに責任を持てない人に、私のことをまかせることはできませんし、信用できません。お金持ちならお金持ちで、そのお金をどうやって手に入れたか、どういう仕事をしているのか、それのほうが、私にとっては大切です。たとえば、私が彼氏に選んだ人が仕事で失敗して、職を失って貧乏になったとしても『彼なら大丈夫』と信用できれば、別れることを選ばずに一緒にその苦労を乗り越えようと思うんじゃないかなぁと思います。お金だけ、収入だけで選ばれた男の人だと、お金がなくなればポイされるかもしれませんね(笑) 参考までに。

  • anshi
  • ベストアンサー率25% (32/124)
回答No.7

まあ、結婚には重要でしょうね。 保険などの社会制度は「女は男に養ってもらう」ことを標準にして設定されています。 「第3号被保険者」という言葉を耳にされたことはないですか? 俗に、サラリーマンの妻である専業主婦は、「内助の功」を評価して保険料を免除されるという仕組みなのですが、同じように家事育児をしてしかも仕事までしている共働きの女性には適用されません(自営業の妻もです)。 つまり、結婚した女性は、自立だとか何だとか言わず、夫に養ってもらった方が、家族単位で見てもお得だと言う制度です。 つまり、社会そのものが「女性は夫に面倒をみてもらいなさい。黙ってついていきなさい」と言っているようなものですから、自分の人生を委ねる相手の生活基盤であるお金だとか年収を気にするのは、生きるために当然しなければいけないことになりますね。 男性でも、もしこれから就く仕事を一生続けていかなければならない、この仕事で生活していかなければならない、ということになったら、もちろん会社の雰囲気ややりがいといったことも考慮するでしょうが、やはり給料が良いかどうかというのは、会社選びの大部分を占めると思います。 まあ、もっと単純に考えれば、単に >その男を通して自分が贅沢できるとゆうことが嬉しいだけ という人も少なくはないでしょう(特に恋愛では)。 それが恋愛と呼べるのかどうかは疑問ですが。 みなさんのおっしゃっているように、「お金がある=仕事が出来る(=人から信頼されている・真面目であるなどのプラス面)・金銭の管理が出来る」という目安にもなるので、何も「金がある」という事実だけが魅力になるわけではないでしょう。

回答No.6

 普通に暮らしてくのに困らない収入であれば問題ないと思います。 女性から見た男性の条件に「3高」と言うのがありますが,生物的により優れた種と交配し,自分の子孫を残そうとするのは正しい選択だと思います。  身長・学歴・収入・・・いずれもその個人の能力を端的に現すものです。もちろん不正にそれを得ているなんて言うのはダメですけどね。  誰でも到達できる(ハズの?)レベルにあればよいのではないでしょうか?。それよりその「普通のレベル」までにたどりつけていない場合は,どんな女性でもちょっと考えると思います。  

  • sable3
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.5

お金持ちと貧乏人とどちらが好き?って聞かれたら お金持ちでしょう! でもたまたま 大好きになった人が 真面目に働いてもお給料の少ない人だった としても嫌いにはならないですよ。 恋愛結婚の人でこんな人は多いいのではないでしょうか。 いつだったか TVで「愛とお金。どちらが大事ですか?」って質問を 未婚の若い女性と既婚の女性にアンケートをしていました。 未婚の女性は「愛」と答えた方が多くて 既婚者は圧倒的に「お金」と答えて いました。 愛があればなにもいらない!なんて思っていても現実はキビシイようです。

関連するQ&A

  • 女性の疲れた顔って、どう思います?(どなたでも)

    女性の表情についての質問です。 最近不思議に思ったことがあるので質問させていただきます。 女の私は、疲れた顔をしている男性を見ると「あぁ、自分に心を許してくれているのかな」と思うことがあります。 全員が全員そういうわけでもないのですが、他の人には見せない一面を見せてくれているときというのはうれしいものだと思います。 しかし、私もそうですが、一般的に女性は「疲れている顔は見られたくない」と思うようで…。 男性からしても、疲れた顔を見せてくれる女性に対して、私と同じような(つまり「自分に心許してくれてる」)という感情を持つことはないのでしょうか? 勿論、生物的には元気な方(体力がありそうに見える方)がモテるのは仕方のないことのようにも思えますが…。 疲れた顔が必ずしもマイナスに働きかけるものなのでしょうか…?? (男性の疲れた顔に魅力を持つのは一種の母性本能かとも思い、男性にはない感情なのかと疑問に思ったので質問させていただきます。)

  • 「子供が欲しい」と思う気持ちは

    男と女ではどっちの方が強いのでしょうか? 人によるとは思いますが。 母性本能などと言う言葉があるから女なのでしょうか?

  • ★母性本能★年下の男から…

    自分は少しでも母性本能があると思う女性の皆さんへ! 年下の男の子の(男20才:女24才)、どんな態度やしぐさに母性本能をくすぐられますか?また、母性本能をくすぐってばっかりでは男として中々見てもらえないと思うし、恋愛対象として見てもらうのも、なかなか難しいかなと思うのですが、どんな行動で男をアピールできるでしょうか? 数回遊んでだことがあるのですが、なーんか年下の可愛らしい男の子って感じで見られてる感じがするし、メールの文面もそんな感じです。前には「かわいいねぇ」なんて言って頭を撫でられました…。やっぱ4つも離れていて、あまり会う機会も少ないのですが、男性として見てもらえるのは難しいのでしょうか?数少ない会う機会の中で、男として見られるよう頑張りたいです。 年上の女性とお付き合いしている同年代の男性の方の意見もお待ちしています。

  • 母性

    男の人は付き合う女性に対して母性本能というものを求めることはあると思いますが 私の彼氏は 「女は母性で決まる」といいます。 私はとても子供っぽい、と言われます。 でも、彼の母のような存在でありたくはないし。。。 いつも彼が機嫌悪くなったりしたとき「優しく見守ってほしいし、前の彼女は好き勝手行動する俺を見ているのがいいと思ってくれてたのに」といわれます。 私は好き勝手させるさせないとかでなく、間違ったことをしているときも優しく見守れないというときだってあるし 私だって彼の彼女だからわがままも言わせてほしいんです。 たとえば駅員さんと口論になり、彼が駅員さんを蹴ったことがありました。 私はその話をあとで聞いて、「あなたは間違ってないし口論はいいけど、蹴るなんて信じられないよ!!」といいました。 そのときも彼は「もっと話聞いてくれるヤツに言うわ」と言いました。 正直そんなことの繰り返しなんです。。 いつでもそうなんです。 母性の強い女になるには?とかではありません。 男の人の気持ちを聞きたいんです。 正直彼は子供っぽいしちょっとひねくれて甘えてくることもあります。 そんなのを私はわかってあげられるんだけど たまにひどい暴言なども吐かれて…喧嘩中にはそんなことも言えるはずありませんので静まってから 「なんであんなこと言ったの?」と聞くと 「俺がそんなこと本音で思って言ってるわけないやろ?何が本音かわからへんの?」といいます。 分かってあげれるけど言葉に対する責任もないし そんなことを反省もせず私にその言葉の責任があるように言われて正直???でした。 母性に対する考えや彼の気持ちわかりません。。 よろしくお願いします。

  • 母性本能

    女は母性本能をくすぐるようなタイプの男とセックスしたいとは思うのでしょうか?

  • 同性(男)からよくかわいいと言われるのですが・・・

    男子高校生です。 男の友達からよく「かわいい」と言われます。 いろんな人からしょっちゅう言われます。 笑顔に母性本能をくすぐられる、とのことらしいのですが・・・。 (目が細くなる感じです。ルーキーズの中尾くんみたいなかんじかな?) 正直男にかわいがられてもぜんぜんうれしくありません! 女子にもごくたまに言われたこともありますが・・・割合で言えば男からの回数が圧倒的(汗 くすぐるなら、女性の母性本能をくすぐりたいです! 男にもてるの、正直ちょっときもいです! そこで質問です。次のうち、どちらが正しいと思いますか? (1)男の母性本能すらくすぐるんだから、女性のも当然くすぐれるでしょう。 (2)男女の母性本能は異なるものだから、男にかわいがられてても関係ないでしょう。 お願いします。最近男に痴漢されたんで、ホモになればモテモテなのかなとヤケになりそうです・・・

  • 女性の金好きなぜ?

    なぜ女は、異常なまでに金に執着するんですか?。お金は、普通の生活に困らないほどあればいいというのが、普通の人間の考え方だが、金持ちの妻や、ハリウッド女優などは、何かに執着するかのごとく、一般市民の贅沢の常識を超えた装飾品、洋服に、何10億もの大金をつぎ込みますが、あれは何かの病気なんでしょうか?。しかも、その贅沢な装飾品や、洋服は、着るものに困るからコレクションにしているというより、流行にいち早く飛びつき、値段に高値がつけば、いかにそれが、凡人からすれば、なぜそんな物に大金をつぎ込むのか分からないという物を購入し、その商品の性能、品質よりどこで手に入れたか、ブランドは何か、などにばかり目をとらわれているように見える。それに自分が裕福になりたいためにお金を手に入れるんじゃなくて、自分が他人より優れている、自分が頂上に立って凡人共を見下したいとか、そんな自分のプライドを満たすために、お金を手に入れようとしている。顔が普通でも、男性が金持ちであると、とたんに手のひらを返す、なぜ、そこまで贅沢にこだわるのか?。男性にもそういう人はいるが、女性に圧倒的に多い。日本のように、貧富の差が少なく、行こうと思えば、少しのお金だけで、美しい観光地めぐりができるのにかかわらず、女性が必死に年収にこだわるのはなぜなのか?

  • もてる男のタイプは時代により変わる?

     今はジャニーズ系がもてていて、武術系の男は一部にだけ人気があるようです。  かわいくてきれいな男がもてて、筋肉隆々の男はあまりもてないようです。  がっしりしていて包容力のある男より、指の細い男・母性をくすぐる男の方がもてるようです。  いろいろ聞くと、女性は守られるより、きれいな男を守りたい(母性本能をくすぐられる)方に、魅力を感じるようです。  これについて、人それぞれの好みというより、今の時代はそういう時代だと思った方が正しいのでしょうか?  つまり、もてる男のタイプは時代により変わるのでしょうか?  教えてください。

  • 同じだめ男でも

    同じ駄目男でも、なぜか母性本能をくすぐり、「私が居ないと駄目なんだよねぇ」と思わせるタイプと、「きもっ!信じられない位魅力無いよねあいつ。ガキって感じ」と思われるタイプがいるのはなぜですか? どこからその差が生まれますか?

  • 何故か触りたくなってしまう・・女→男。

    私は高校生女子です。 付き合っているわけではありませんが、同じクラスに、仲良しの男友達がいます。 「好きか」と聞かれればYESですが、「付き合いたいか」と聞かれると答えはNOなんです。 なのに、その男友達に対して、「触りたい」という感情がなぜかあります。 彼は私から見ると、子供っぽくて可愛いキャラ(ルックスではなく発言とかが)だからでしょうか、それでつい学校では、頭をなでたり、腕にエルボー?したり、背中をベチーン!と叩いたりしてしまいます。本当は、ほっぺや手にそぉ~っと触ってみたい気持ちがあります。 恋愛感情?母性本能?? 自分でもよくわかりません。 この感情って一体なんなんでしょうか?