• 締切済み

asd1の回答

  • asd1
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.2

人によっても違うかと思いますが、女性が男性の収入が気になるのは決して自分が贅沢したいから、というだけではないと思います。 男性の収入だけをアテにして自分は楽に生きたいと思っている女性であれば論外ですが、例えば結婚などを考えた場合にお金の問題ってしょうもない問題を引き起こすものです。 女性の立場からすると完全に主婦になるにしろ、共働きにしろ、家事に関しては男性は手伝ってくれないことが多く、無償の労働で家族の為に働いています。 これは出産、育児に関しても言えると思います。男性はあまり気にしていない方が多いようですが、非常に女性にとっては大変なことです。それなのに一緒に暮らしていく男性の収入が少なくてそれ以上の苦労をするのでは・・・と考えたら、これはやはり本能的に気になるのではないでしょうか。 でも、そうはいっても普通の生活ができる程度であればそんなにこだわる人の方が 少ないのではないでしょうか。相手が本当に好きな男性であれば、あまりこだわることもないと思います。 要はお互いに相手のことを考えつつ付き合えるのであればお金のことなんか問題ないかとおもいます。 収入が気になってうまくいかないというのであれば、それは他の誰か(お金を持っていない人よりはお金をもっているひとの方がいいという気持ちから・・・) でも構わないと思っている証拠でしょうね。 「この人でなければ!」と思っていれば大抵(よほどお金で苦労しないかぎりは) 気にならないでしょうね。

関連するQ&A

  • 女性の疲れた顔って、どう思います?(どなたでも)

    女性の表情についての質問です。 最近不思議に思ったことがあるので質問させていただきます。 女の私は、疲れた顔をしている男性を見ると「あぁ、自分に心を許してくれているのかな」と思うことがあります。 全員が全員そういうわけでもないのですが、他の人には見せない一面を見せてくれているときというのはうれしいものだと思います。 しかし、私もそうですが、一般的に女性は「疲れている顔は見られたくない」と思うようで…。 男性からしても、疲れた顔を見せてくれる女性に対して、私と同じような(つまり「自分に心許してくれてる」)という感情を持つことはないのでしょうか? 勿論、生物的には元気な方(体力がありそうに見える方)がモテるのは仕方のないことのようにも思えますが…。 疲れた顔が必ずしもマイナスに働きかけるものなのでしょうか…?? (男性の疲れた顔に魅力を持つのは一種の母性本能かとも思い、男性にはない感情なのかと疑問に思ったので質問させていただきます。)

  • 「子供が欲しい」と思う気持ちは

    男と女ではどっちの方が強いのでしょうか? 人によるとは思いますが。 母性本能などと言う言葉があるから女なのでしょうか?

  • ★母性本能★年下の男から…

    自分は少しでも母性本能があると思う女性の皆さんへ! 年下の男の子の(男20才:女24才)、どんな態度やしぐさに母性本能をくすぐられますか?また、母性本能をくすぐってばっかりでは男として中々見てもらえないと思うし、恋愛対象として見てもらうのも、なかなか難しいかなと思うのですが、どんな行動で男をアピールできるでしょうか? 数回遊んでだことがあるのですが、なーんか年下の可愛らしい男の子って感じで見られてる感じがするし、メールの文面もそんな感じです。前には「かわいいねぇ」なんて言って頭を撫でられました…。やっぱ4つも離れていて、あまり会う機会も少ないのですが、男性として見てもらえるのは難しいのでしょうか?数少ない会う機会の中で、男として見られるよう頑張りたいです。 年上の女性とお付き合いしている同年代の男性の方の意見もお待ちしています。

  • 母性

    男の人は付き合う女性に対して母性本能というものを求めることはあると思いますが 私の彼氏は 「女は母性で決まる」といいます。 私はとても子供っぽい、と言われます。 でも、彼の母のような存在でありたくはないし。。。 いつも彼が機嫌悪くなったりしたとき「優しく見守ってほしいし、前の彼女は好き勝手行動する俺を見ているのがいいと思ってくれてたのに」といわれます。 私は好き勝手させるさせないとかでなく、間違ったことをしているときも優しく見守れないというときだってあるし 私だって彼の彼女だからわがままも言わせてほしいんです。 たとえば駅員さんと口論になり、彼が駅員さんを蹴ったことがありました。 私はその話をあとで聞いて、「あなたは間違ってないし口論はいいけど、蹴るなんて信じられないよ!!」といいました。 そのときも彼は「もっと話聞いてくれるヤツに言うわ」と言いました。 正直そんなことの繰り返しなんです。。 いつでもそうなんです。 母性の強い女になるには?とかではありません。 男の人の気持ちを聞きたいんです。 正直彼は子供っぽいしちょっとひねくれて甘えてくることもあります。 そんなのを私はわかってあげられるんだけど たまにひどい暴言なども吐かれて…喧嘩中にはそんなことも言えるはずありませんので静まってから 「なんであんなこと言ったの?」と聞くと 「俺がそんなこと本音で思って言ってるわけないやろ?何が本音かわからへんの?」といいます。 分かってあげれるけど言葉に対する責任もないし そんなことを反省もせず私にその言葉の責任があるように言われて正直???でした。 母性に対する考えや彼の気持ちわかりません。。 よろしくお願いします。

  • 母性本能

    女は母性本能をくすぐるようなタイプの男とセックスしたいとは思うのでしょうか?

  • 同性(男)からよくかわいいと言われるのですが・・・

    男子高校生です。 男の友達からよく「かわいい」と言われます。 いろんな人からしょっちゅう言われます。 笑顔に母性本能をくすぐられる、とのことらしいのですが・・・。 (目が細くなる感じです。ルーキーズの中尾くんみたいなかんじかな?) 正直男にかわいがられてもぜんぜんうれしくありません! 女子にもごくたまに言われたこともありますが・・・割合で言えば男からの回数が圧倒的(汗 くすぐるなら、女性の母性本能をくすぐりたいです! 男にもてるの、正直ちょっときもいです! そこで質問です。次のうち、どちらが正しいと思いますか? (1)男の母性本能すらくすぐるんだから、女性のも当然くすぐれるでしょう。 (2)男女の母性本能は異なるものだから、男にかわいがられてても関係ないでしょう。 お願いします。最近男に痴漢されたんで、ホモになればモテモテなのかなとヤケになりそうです・・・

  • もてる男のタイプは時代により変わる?

     今はジャニーズ系がもてていて、武術系の男は一部にだけ人気があるようです。  かわいくてきれいな男がもてて、筋肉隆々の男はあまりもてないようです。  がっしりしていて包容力のある男より、指の細い男・母性をくすぐる男の方がもてるようです。  いろいろ聞くと、女性は守られるより、きれいな男を守りたい(母性本能をくすぐられる)方に、魅力を感じるようです。  これについて、人それぞれの好みというより、今の時代はそういう時代だと思った方が正しいのでしょうか?  つまり、もてる男のタイプは時代により変わるのでしょうか?  教えてください。

  • 女性の金好きなぜ?

    なぜ女は、異常なまでに金に執着するんですか?。お金は、普通の生活に困らないほどあればいいというのが、普通の人間の考え方だが、金持ちの妻や、ハリウッド女優などは、何かに執着するかのごとく、一般市民の贅沢の常識を超えた装飾品、洋服に、何10億もの大金をつぎ込みますが、あれは何かの病気なんでしょうか?。しかも、その贅沢な装飾品や、洋服は、着るものに困るからコレクションにしているというより、流行にいち早く飛びつき、値段に高値がつけば、いかにそれが、凡人からすれば、なぜそんな物に大金をつぎ込むのか分からないという物を購入し、その商品の性能、品質よりどこで手に入れたか、ブランドは何か、などにばかり目をとらわれているように見える。それに自分が裕福になりたいためにお金を手に入れるんじゃなくて、自分が他人より優れている、自分が頂上に立って凡人共を見下したいとか、そんな自分のプライドを満たすために、お金を手に入れようとしている。顔が普通でも、男性が金持ちであると、とたんに手のひらを返す、なぜ、そこまで贅沢にこだわるのか?。男性にもそういう人はいるが、女性に圧倒的に多い。日本のように、貧富の差が少なく、行こうと思えば、少しのお金だけで、美しい観光地めぐりができるのにかかわらず、女性が必死に年収にこだわるのはなぜなのか?

  • 同じだめ男でも

    同じ駄目男でも、なぜか母性本能をくすぐり、「私が居ないと駄目なんだよねぇ」と思わせるタイプと、「きもっ!信じられない位魅力無いよねあいつ。ガキって感じ」と思われるタイプがいるのはなぜですか? どこからその差が生まれますか?

  • 何故か触りたくなってしまう・・女→男。

    私は高校生女子です。 付き合っているわけではありませんが、同じクラスに、仲良しの男友達がいます。 「好きか」と聞かれればYESですが、「付き合いたいか」と聞かれると答えはNOなんです。 なのに、その男友達に対して、「触りたい」という感情がなぜかあります。 彼は私から見ると、子供っぽくて可愛いキャラ(ルックスではなく発言とかが)だからでしょうか、それでつい学校では、頭をなでたり、腕にエルボー?したり、背中をベチーン!と叩いたりしてしまいます。本当は、ほっぺや手にそぉ~っと触ってみたい気持ちがあります。 恋愛感情?母性本能?? 自分でもよくわかりません。 この感情って一体なんなんでしょうか?