• 締切済み

金持ちってゆうのは男の魅力の中の一つなんですか? 年収ってそんなに気になるものなんでしょうか。 単にその男を通して自分が贅沢できるとゆうことが嬉しいだけなんじゃないかと思うんですけど。 なにか女にしか分からない感情の一つなんでしょうか?例えば母性本能みたいな。 もちろん女の人、全員が金持ちが好きなんだと思っているわけではないです。

みんなの回答

• co-totoro
回答No.24

>全員へ >女は男に頼らなきゃ生きていけないとゆうことが良く分かりました。 上記の意見には反対です。 私は、貧しいながらも自分の稼ぎだけで生活しています。 別に男に頼らなくても生きていけるからです。 決して、専業主婦になって男に頼る生き方を否定するつもりはありません。 人それぞれ考え方や生き方には違いがあって当然なのではないでしょうか? お金を第一に考える人もいれば、顔の良さを第一に考える人もいるでしょう。 人それぞれですよ。 私は、私の心が疲れているとき、安らぎを与えてくれる人が好きです。 人間を減点法で判断するのではなく、加点法で考えてください。 「これができない」「ここがダメ」ではなく、 「これが出きる」「こんな良いところがある」って感じで。 私は私を元気にしてくれる人が一番好き  (質問とは関係ないけど。。。M(_ _)M)

UNBREAKABLE
質問者

お礼

>全員へ >女は男に頼らなきゃ生きていけないとゆうことが良く分かりました。 ってゆうのは嘘です。この質問の回答が原因って分けじゃないんですけど、ムカつい ていました。 結論から言うと、僕はただ単に金持ちをひがんでいただけなのかもしれません。 なぜなら下の方で3高の話が出てましたが、実は僕は背は高いです。 昔他のユーザー名だったときに、背の高い男を女の人はどう思ってる?って感じの質 問をしたことがありました。 その回答者の中には、背が高くなきゃ嫌だって感じの人もいました。 僕はその回答を見たときは、嫌な気分にはなりませんでした。 仮に僕が背の低い人間だったなら、なんだよ外見ばかり重視してって感じのことを 思っていたと思います。 要は自分が持っていないものを、周りの人間がそれが好きだといえば、気分はあまり よくない。 それだけのことなのかもしれませんね。 3日前くらいに、僕はこの他に、しょうもない質問をしてしまって、それに回答してくれた人に、 また暴言をはいてしまいました。これで3回目です。いつもやったあとには後悔して、 もう二度とこんなことはしない、って思ってるんですが、 今回で、自分がどうしようもなくイラついてるときは制御不能だとゆうことにきずき ました。 すいませんとは言いません。もう僕のすいませんと言う言葉には、なんの価値もない んで。 とりあえず、しばらくはインターネットするのはやめようと思います。 今は、顔色も死体みたいになっていて、体調がかなりわるいです。ここ何ヶ月かで体 重もかなり減りました。 原因は良く分かりません。あまり食っていないせいなのかもしれないですけど。 しばらくは安静にしていようと思います。 それと、前に変な質問をしたので誰だかには心配をかけさせてしまったかもしれませ んが大丈夫です。 僕は何があろうと死のうだなんて思いません。 第一まだ女と手をつないだこともないのに死ねるかっつうの。 まだ22だし、これから見た目も中身もカッコよくなって、絶対幸せになってやりま すよ。 それでは、一旦さようなら。

回答No.23

>女は男に頼らなきゃ生きていけないとゆうことが良く分かりました。    そう!^-^。  男も女に頼らなきゃ生きていけないッス。    そして家族にも親戚にも頼らなきゃ・・・会社にも頼らなきゃ・・友達にも,そして外国にも頼らなきゃ・・・。  誰もがみんなそうして生きているんだよね。    君も誰かを頼って生きていられる,同時に誰かに頼られていると思う。それは見えないけど確実にそう。

noname#1438
noname#1438
回答No.22

お返事、ありがとうございました。ご復活なされたのですね。  管理者の方より一度、お礼が削除された旨のメールをいただいたので、気になってUNBREAKABLEさんの以前のご質問やご回答を拝見し、昨夜削除されたご質問&お返事も拝見してました。  お金はひとつの要素ですが、たとえば夫がいきなり病に倒れて無職の身になったとしても「即行、捨てる」などとはわたしは思いません。  UNBREAKABLEさんの赤い糸のお相手もおそらくそうではないかと思います。  今回わたしは、世の中、いろんな人がいるものだと思いました。たぶん、まだまだいろんな人がいるのでしょう。  どうぞ、よき出会いがありますように。  

noname#1474
noname#1474
回答No.21

>女は男に頼らなきゃ生きていけないとゆうことが良く分かりました。 どこをどう読んだらそうなるのかがわかりません。 皆さんはあなたの質問に答えて「魅力の一つ」だと教えているのですよ。 お金は持っていて困るものではないし、結婚した相手がお金に無頓着な人だと困るものです。誰だって贅沢はしたいでしょう。しかし、夫婦や恋人とはいえ他人のお金で贅沢に暮らしたくなどないという人もいる。 では逆玉といわれる状況はどうか。男はお金を持っている女は嫌いか。嫌いという人もいるだろうが、好きな人ももちろんいるはず。嫌いという人の中には「自分のほうがお金を持っているんだと優位な立場にいたい」という深層心理がある場合がある。 ためしにお金持ちになってみなさい。 バリバリ働いて収入を得なさい。 果たしてあなたはもてるだろうか。出来た彼女に聞いてみてはいかがでしょう。 「俺の魅力って金?」

noname#1438
noname#1438
回答No.20

自分のいる場所を知ってから、初めてしっかりした次のステップが踏めるんだと思います。  弱点を補う方法は、同じ苦しみを受けた先人によってけっこう整えられていたりします。  UNBREAKABLEさんががその気になる日を、彼らは根気よく待っていることでしょう。  心の中でUNBREAKABLEさんのご復活を、お待ちしている人は多いことと思います。

UNBREAKABLE
質問者

お礼

全員へ 女は男に頼らなきゃ生きていけないとゆうことが良く分かりました。

回答No.19

前にも言ったと思うんだけど・・・。  評価なんて所詮他人の下す物。あなたが現状に不満なのなら,それを変える努力をすればいいだけの話です。金持ちになりたければなれば?。方法がわからないのなら経済のカテゴリーにでも行って,株式会社を起こす方法でも尋ねられれば良いのです。  不正蓄財などは言語道断として,成り上がった人達ってみんなある意味(こんちくしょう!!)ってがんばった結果だと思う。そこには綿密な計算や時代の流れを読み取る能力,実行力,そして「運」も。その結果お金を手にする事になったのだと思うけど,やっぱり本物だからいつまでも頭が低いし,経営者として従業員の事をいつでも第一に考える尊敬できる人ですね。そんな男性はやっぱり魅力的ですよ。  ショックを受けてズタズタ?なんですか?。  みなそう言うところから何かを成し遂げるきっかけを掴むものだと思うのですが。  背が低いのは遺伝だからしょうがないじゃないですか^^;。  それとこれとは全く別の問題です。  努力と競争の社会なんです。  

回答No.18

働かない&働けないのは、別に悪いことじゃないです。日本人は真面目な人が多いから、働かないことに後ろめたさを持ったりするのです。UNBREAKABLEさんに魅力があれば、あなたを好きになる女性があらわれます。一つの職場が駄目だっただけで魅力がないなんて、ナンセンスです。 midautumnさん、現実問題として、結婚したら自分自身だけでなく子供達も食べさせなくてはいけません。女性の場合、パートで働くと子供の保育料金がほぼ同じだったりすると何のために働いているかわからないです。正社員なら朝から夕方まで働いて、高い保育料金を引かれ、旦那は仕事で帰りが遅く家事は手伝えない、子供が熱を出しても病気の子をあづかってくれる託児所は少ないし、やっと熱が下がったと思ったら下の子が熱を出して・・・などなど(涙でそう)。 こういう現実があるから、専業主婦も多いし、女性がある程度金銭的な安定を求めるのもしかたないです。

• tweetie
回答No.17

正直、無いよりあった方が良いというのが感想ですが、欲しけりゃじぶんでも稼げるわけですしね。絶対条件ではないです。 でも、たとえばお金があることでゆとりが出来、一緒にいる時間が増える、楽しみ方の幅が広がると言うことがあるのは事実ですよね。そういうより多くの選択肢を彼女に与えて上げたい、自分も持ちたいと願って財力を付けようとする男性には思いやりや強さ、自信、器の大きさを感じます。 手に入るものがお金でなくても、相手のために何かしてあげたいと思っている人たちは、端から見ていても素敵ですよね。たまたまそのアイテムがお金になると、嫌な感じで見る人もいますが・・・。 お金がなくても、そう言う思いやりのある人は魅力的ですよ。ただ自分が稼ぐ能力がないのを、これが自分の器量だ、と言い切ることなく、グチを言ったり周りのお金を持っている人を妬むような発言をする人は、みっともないです。私の周りにも居ますけど・・・・。

回答No.16

21歳♀、学生です。 病気などの特別な理由なく定職に就かない人、働かずに誰かに養ってもらってるような人は人間性を疑います。それは女性についても言えることで、いい大人なのに恋人や夫の収入をあてにするのもどうかと思います^^; 自分の食べる分を自分でまかなえる程度の経済力があれば問題ないと、私は思うのですが..

• gyokuro
回答No.15

男女問わず「お金持ち」って、ステイタスの一つだと思うな。 私はもう社会人だけど、子供の頃両親が「お金」とか「生活」とかの事で毎日の ように喧嘩してたし、そんな状況の中で両方から「子供なんて生まなきゃ…」と いうことを面と向って言われたことあるし。(^^:) やっぱ。 親に育ててもらっている立場の子供からすると、何も言えない。 お金持ちにも「幸せじゃない」部分があると思うけど、少なからず「物理的」に あるだけ、良いなって思ったもの。 だから、貴方が考えているように「自分が贅沢できるとゆうことが嬉しい」こと も私は一理ある。生活が苦しすぎるのって嫌だし。 それに。 自分がやれない事を、簡単に体験させてくれそうな人ってやっぱり魅力だよ。 でも、いくらお金があるからって言ってもねぇ。 「行動力」がない人や「お金にものを言わせて好き勝手しほうだい」だったり、 「権力」を振りかざしたり、「親の七光りに乗じているだけ」とか…そういう 人には、全然というか魅力どころかって感じですね。 (「親の七光」でも、自分で行動している人は魅力あると思いますが) 中には「悔しい」想いをして、一生懸命頑張って、地位を築いた人もいるけど、 けどね。こういうの何て言えば、適切かな。 「頑張ることは良いことだけど、だから何…?」 って言うのかな?(キツイ言葉でごめんね) 私の場合「己を知らない人」や「心が貧乏な人」って(言うのかな?)一番魅力 感じないかな。 例えば…。 何かあるとすぐに「君の為に…」っていう言動に出る人とか。 「自分のした行動に見返りを求める人」や「自分に負けてしまっている人」も、 「友達や異性などの、付き合いが全然ない人」もそうかな。 最後に。 貴方が一生懸命働いていても、「仕事と家庭。どっちが大事」という質問をする 愚かな人もいます。 貴方がそういうことを言われた時に「今よりショックを受けない」よう、貴方が 「強い貴方」であれる人生を…。 むぅ。全然参考に、ならないかな…やっぱり(^^)