• ベストアンサー

中3女と中1男。

69gouの回答

  • ベストアンサー
  • 69gou
  • ベストアンサー率36% (54/147)
回答No.5

多分、kana88さんが期待している答えとは違うかもしれませんが、うちの長女は中3で、長男が中1なもんで・・長女の友達が家に着たときなんかは、長男も一緒の部屋によばれて遊んでたりするので、親である自分の目から見ると、女の子が2つ位年上でも「あり」だろうなって思います。もっと年とると、さらに色んなパターンもあるので。 しかし、自分がその年頃の時はどうだったかと思い返すと、女が2つ上というのは、かなり特殊なパターンであると感じていたような気がします。 kana88さんも自分(友人?)がそういう状況だからこちらに質問されたのでしょうね。 自分が普通にそう聞いたら「元気で、健全に、青春を過ごせよ。」と思いますね。

関連するQ&A

  • 中1と中3の恋愛

    中3の僕には、中1の彼女(?)がいます。 付き合っているのか微妙な訳は、メールでの恋愛だけにしようという約束を持ちながら付き合っているからです。とは言っても、僕は一度だけ彼女の家に遊びに行ったことがあります。と最近、どう付き合っていったら良いのか、全くわからなくなってきてしまいました。年の差の壁があることなどからです。 なにか、良いアドバイスがあれば、お願いします。

  • 男と女

    中3の女子です。 小学校の時から仲のいい男の子がいます。学校では時々話すし、メールも暇があればしています。お互い恋愛感情もなく、私からしたら「良い男友達」、向こうも「良い女友達」という風に思ってると思います。 最近、その男の子と普通に喋ったりしていると、友達に冷やかされてしまいます。 「友達なんだからいいじゃん!」と言うと、「男と女は一緒にいると友達以上の関係になってしまうよ」みたいなことを言われてしまいました。。 私はそんな事考えたこともなく、でも相談もいろんな話も気軽に話せる友達だなとしか思ってません。 一応好きな人も別にいます。 私はこれからも今の関係が続けばいいなぁと思います。 男と女の友情(?)は、成り立つと思いますか??(o・ェ・o)

  • 中1と中3は全然違いませんか?

    中1はまだ小学校から上がりたての子供という印象ですが、中3になると卒業後の進路に向かって努力して人生のスタート地点に立っているという印象があります。 たった2年しか変わらないのになぜこんなに印象が違うのですが?

  • 中1の女です。どうしたらいいでしょうか?

    どうしたらいいか、教えてください。 わたしは、中1の女です。 クラスメートの親友のいとこの(男・中3)のことなんですけど、 わたしは、この間告白されました。 彼は、大人気のイケメンで、彼女と思われる人がいます。 なのに、・・・告白されました。 片思いしていた相手だったので、断るのが難しいのが悩みです・・・涙。 この間、チューしてるのを、見てしまいました。 多分、彼女(←だと思われる)に、浮気したの知って、ケンカになってキスで解決したんだと わたしは、思います。 やっぱり、彼女も居る事だし断ったほうが、いいですよね? あと、もう一つ質問させてください。 その上に書いた子と、もう一人結構人気のイケメンに告白されました。 (自慢してるみたいですね・・・わたし。すみません。) これって、モテ期なのでしょうか? 色々、ご意見お待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • 仲の良か「った」女友達に話しかけにくい・・・。 中3男

    仲の良か「った」女友達に話しかけにくい・・・。 中3男 はじめまして。うどんがうまい県に住んでいる中3です。 小5~中1にかけて仲の良かった5人ほどの女子グループがあったのですが 中1の3学期~中2の1年間、転校してまして中3から帰ってきたんです。 それでまあ久しぶりぐらいは話したんですがもともと結構シャイな自分は 声がなんかかけずらくなってしまって・・・。 4,5月は結構眼があったりしてたんですが最近はそれもなくまっったく 話せていません。さっさとこっちから話しかければよかったなと・・・。 んでそのなかで一番仲が良かったAとそこそこ仲良かったBがいるんですが Bがめっちゃかわいくなってて不覚にも一目ぼれですw(一目じゃないか) 意識してしまって余計話しかけられません・・・ グループのほかの3人とはあんまり話していないらしくAとBでいつもいます。 あさって学校で追加質問授業?みたいなのがあって会えるのでちょっとでも 話したいなぁと思ってます。 なんだか何が聞きたいのか自分でも分んなくなってきましたが なにかアドバイスお願いします。

  • 私(中3)は女ですが、男友達しかいません…

    私(中3)は女ですが、男友達しかいません… 中学に入ってから、男友達(4人)ができて中3の今までずっと一緒に遊んできました。 私は声も女性に比べたら低いし、スポーツが好きで男子みたいに生きてきました。 話すにも女子より男子の方が気軽に話せて楽なんです。 今日もその男友達の家で遊んできました。 それで質問の内容は、去年からその男友達の一人を好きになってしまったんです。 でもその好きになった人は、私を女としても見ていないだろうし多分違う女子が好きなんだと思います。 私を友達としか見ていないみたいな事を言われるとショックでたまりません。 その好きになった人に、私を意識させるにはどうすればいいのでしょうか。 まとまりがなくて、わかりにくい文章ですいません。 どなたか知恵をかしてください。。

  • 中1の女です。

    中1の女です。 いつも勉強が好きで、成績も普通に良かったのですが、 最近、疲れてしまったのか、ぜんぜんやる気が出ません。 どうしたらいいか、教えてください。

  • 男が女の過去を知りたがるとき

    気になる男友達が、ことあるごとに私の過去を知りたがります。 私は自他ともに認めるダメ男好きで、散々な目にもあいました。 そのことを彼は知っています。 どうも、今の時代には珍しい硬 派な方で、「恋愛には慎重だし、真剣だから」と耳にたこが出来るくらいいわれました。 彼からは 「ちゃんと男は見極めろ」 「自分から好きになった相手を攻めるべきだろ」 「しっかり愛してくれるダメ男が現れるまで待つしかないな」 「不憫な女だな(笑)普通のまともな男を好きになれないなんて」 などなど、ありとあらゆる恋愛アドバイス(?)をもらいました。 だいたいダメ男好きな女なので、恋愛偏差値的なものは恐ろしく低いです(笑) 散々ダメ男に泣かされたことも話してあったので、彼的には心配だからああゆうアドバイス(?)をくれるんだろうな、と思っています。 貧乳とバカにするので、美乳だもん、と言い返したら、 「昔の彼氏に言われたのか」と。 どうも、彼は私が昔好きだった男と肉体関係があったのか、なども気にしているみたいです。 ダメ男と散々な目にはあいましたが、あまりにも肉体関係を持ちたがる男だったので、貞操はもちろん、唇も死守しました。 ことあるごとに 「それは昔の男か?」 「で、そいつが彼氏だったっていう話だろ?」など、私の恋愛遍歴を聞きたがります。 彼はいったい何が知りたいのでしょうか? 男性が女性の過去の恋愛を知りたがるのはなぜですか?

  • 中2男が中1女と仲良くなるには。。

    初めまして! 今回の質問は 中2男が中1女と友達になるには どうしたらいいかです 僕は中2男子のバスケ部主将をやっていて 中1女子の仲良くなりたい後輩は バレー部で良く体育館で見かけます 相手はどうかわかりませんが まずあっちが自分ことを知っているかとか心配です。 そして喋りかけて仲良くなって行きたいです。いきなり先輩に声かけられたらどうでしょうか? また声をかける理想としては 階段などで 「あのさっ友達になってくれないかな」 って言って 「イイですよ」と言われ 「ありがとう。今日良かったら一緒に帰らない?」とか理想としています どうでしょうか まずいですかね?。。 修正点とか どう声をかければいいか 教えて欲しいです 一緒に帰れた時とかはどうしたら良いでしょうか とにかく後輩が好きで。友達になりたくてなかよくなりたいです コツなどお願いします

  • 中3男です。 彼女を作れるかどうか教えてください

    主な特徴 自分は中3男です。コミュ力?は高くないです。 顔は・・わかりませんが下の上から中の下くらいだと思ってます。部活は文化系。スポーツは苦手です(理由は下記参照) 170cm 68kg です。 成績は学年トップクラスです。 ここからが問題なのですが、自分は身体が弱く、中1の3学期から学校にあまりいけていません。(中2はテスト以外ほぼ全滅) 少しずつ回復してきたので、現在は少しずつ登校しています。今思うと本当に身体が悪く中2に行けなかったことが悔しいです。 友達は、中1の元気な頃のに比べると少し減り、関係も薄くなってしまいましたが、結構います。(登校してきたときは結構話しかけてきてくれる子もいるので) こんな崩壊スペックですが、彼女を作ることはできるのでしょうか・・・? 自分は高校は男子高になってしまうので女性との関係も益々築くのが大変になってしまうと思うので、中学で作りたいです。 もてたいとまではいいません。が、彼女を作ることができるのか、そして、どのようなことを心がけたりすれば、こんな崩壊スぺでも彼女を作ることをできるのが、教えてください。 本気で悩んでます。よろしくお願いいたします。 yahooでも質問させていただきましたが、こちらでも質問させてください。 重複本当にすみません。