• 締切済み

メールを開けたくないときは?

minchintonの回答

回答No.3

確かにニムダのように、メーラーのバグを突くウイルスもいますから、心配はごもっともですね。 「ツール]-[オプション]を、じっくり見てみましょう。 色々と便利な設定がありますよ。 [読み取り]タブ ・次の時間プレビューすると~開封済みにする:99秒にすれば、結構安心? ・プレビューウインドウで~ダウンロードする:チェック外しちゃいましょう。 [セキュリティ]タブ ・(OE6.0限定ですが)ウイルスの可能性のある添付ファイルを保存したり開いたりしない:チェック入れましょう。