• 締切済み

毛穴は小さくなりますか?

trilingalの回答

  • trilingal
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.3

私がやってるパックを紹介します☆必要なものは (1)茶葉(緑茶がベスト) (2)オリーブオイル (3)小麦粉 作り方:(1)(3)をまぜます。それに(2)を混ぜながら足し、普通のパックよりも少し硬くなるくらい入れます。 使い方:よーく混ぜた後に顔にパックして3分くらい待ってください。それからマッサージします。最後に パックを落として、顔を水洗いし、洗顔(脂っこい肌用の洗顔フォームで)してください。 毛穴の黒いプツプツが消えますョ♪

関連するQ&A

  • ニキビと毛穴

    春から高校生の15歳女です。 中1くらいの時からニキビと毛穴の黒ずみに悩まされています。 今までいろんな洗顔料、クレンジング、試しましたが良くなる事はありませんでした… それに脂性肌なんですが、敏感肌でもあるようで…。 顔全体にニキビができて、毛穴も顔全体に目立ちます。 それに私は毛深い方なので顔に毛が生えています。 毎日剃っていますが、肌が痛くなります。 それによく毛穴パックで角栓をとると黒ずみがなくなる、とよく言いますが私の場合角栓がとれても毛穴の黒ずみは全然なくなりません。 本気で悩んでいます。 一生このままだったら恋愛も怖くてできません…。 何か良い改善方法ないでしょうか?

  • 毛穴がボツボツ出っ張っている

    19歳の大学生の女ですが、同年代の女の子たちと比べて凄く肌が汚いです。 他の子たちは、みんな毛穴が全く無くてつるっつるのサラサラなお肌をしています。 私の顔には、眉間や鼻全体、頬のあたりまでギッシリと、ブツブツ出っ張った毛穴が無数にあるんです。 化粧したてでも、すでに崩れているように見えてしまうぐらい汚いです。 毛穴が開いているわけではなくて、出っ張っているんです。まるで鳥肌のように。 これは何が原因でこうなってしまったのでしょうか。 また、治す方法はありますか?

  • 10代の毛穴について教えてください。

    10代の毛穴について教えてください。 化粧品とか調べてみても、年と共に目立つようになる、だとか30代くらいの方が対象になっていて どうしたらいいのか分かりません..... しかも、鼻だけでなく頬にも全体的に広がっています。 周りの友達はほとんどないし、特に誰かに指摘される事もないんですけど 自意識過剰かもしれないですが、初対面の人とかと目が合うと 毛穴とにきびばっかりで、自分の顔がどう思われているか怖いです。 皮膚科に行ったのですが、遺伝だからどうしようもないと言われてしまいました。 ネットとかテレビであるような、毛穴が消える方法は気休めで、 実際そんな方法はまだ開発されてないと言うのですが、これって本当なんですか? 違う皮膚科に行くべきか、 少しでも毛穴を目立たなくさせるためにどうしたらいいのか 化粧でごまかすとかじゃなくて、根本的な解決方法を探しています。 あと、10代の時にできる毛穴って何なのか、分かる方いたら教えてください。 毛穴って、肌のたるみによるものだけじゃないんですか? どんなことでもいいので、よろしくお願いします。

  • 顔の毛穴

    22才の男です。顔の毛穴(特に頬)がかなり開いてます・・自分の親も開いてて肌質も似てるのでほぼ遺伝だと思うのですがあきらめきれません。見た目も年上に見られて老けて見られるんです・・・。男がそんな事で悩むな!と思うかもしれないですが少しでも治れば何か自信がつきそうなんです・・お奨めの手入れの仕方、洗顔料、化粧水、乳液などあったら教えて下さい!ちなみに肌は乾燥肌です

  • 赤ら顔と毛穴

    私はことあるごとにすぐに顔が赤くなります。 普段からちょっと赤めで、ちょっと恥ずかしかったりすると 顔全体がさらにものすごく赤くなります。 おそらく人よりも簡単に恥ずかしがる傾向にあるように思います。 通販で「赤ら顔が治る!」って謳っているようなものも何度か漬かったことがありますが、ハッキリ言って効果がありません。 何か良い方法はないでしょうか。 ホントに恥ずかしいのです・・・ それと、顔の毛穴にも悩まされています。 こちらも今までいろいろ試しましたが、効果なしです。 毎日隠すのに必死です。 高校の時に頬に大量のにきびができ、今はまったくない(30歳なので・・・)のですが、そのころから肌のキメも荒くなってしまい、毛穴がものすごく目立つようになりました。 とにかくすごく大きく、しかも広範囲です。 どちらかでもいいですので、何か良い方法がありましたら 教えてください!

  • 顔の毛穴について!

    顔の毛穴について! 高校2年女子です(´∀`∩ 顔の毛穴が黒かったり、 ぼこってなっていたりするのが 悩みです(´;ω;`) 場所は 鼻全体、 ほっぺた、 目の下、 眉毛の間、 あご、です 綺麗な肌になりたいです! ぜひ方法を教えてください

  • 顔(主に毛穴)のことで悩んでいます

    はじめまして。今春大学へ進学する18歳女です。 自分の顔についての悩みが昔からずっと続いています。 小学校の頃からにきびができ始め、今はだいぶ落ち着いてきましたが にきび跡&毛穴がすごいことになってしまいました。。 主に鼻や頬の毛穴がひどく、鏡でよく見るとみかんのプツプツみたいに開いています。 乾燥肌なのか混合肌なのか分かりませんが、よく肌がかゆいように感じます。 また笑うと目の周りや頬にしわのようなものができます。 肌自体がむくんでいて血色も悪いです…。 あと、顔の産毛も濃く気になっています。鼻や頬にも毛穴からそのまま黒い毛が生えてたり…(剃るとかえってひどくなるかな、と思いそのままにしてます) 全体的に老けている感じがして鏡を見るたびに落ち込んでしまいます。。 化粧水は母が使っていたヒアルロン酸入りのものなどしっとりしたものを使うと テカったり余計毛穴が目立つように感じ、肌もかゆくなりました。 今はアクネスのさっぱりした化粧水を使っていますが、毛穴を改善させるには他にどういったもの(こと)が重要でしょうか? 冷え性で下半身がよくむくむのですが、やはり肌にも影響はあるのでしょうか。 本当に顔中問題だらけで困っています。。どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 毛穴が開きっぱなし…?引き締め方法教えてください!!

    高校1年の女です。 鼻や、頬骨、その周りの毛穴が目だって困っています!!黒ずみまではいかないのですが…。 もともと肌が白く、顔の産毛を剃ると多少太い根元が目立ったりもします。顔の毛穴が大きいのか、全体的にぶつぶつ、デコボコしているように見えています。実際はデコボコしていないのですが。 毛穴が開きっぱなしになっているのかと思い、洗顔後に冷水で引き締めたりはしているのですが、いまいちで…。 顔の引き締め方法や、よい対処法があれば教えてください!! ちなみに、アトピー持ちで、乾燥肌&敏感肌です。 補足・お礼・ポイント等いたします。よろしくお願いいたします!

  • 毛穴が目立つ・・

    最近、頬や鼻の毛穴が非常ーに目立ってきました。 お肌の曲がり角も過ぎて、しょうがないのかなーとも 思うんですが、毎日のお手入れでどういう事に気をつければ 毛穴が少しでも目立たなくなるでしょうか?やっぱり正しい洗顔でしょうか? その他何かいいスキンケアがあれば教えてください。

  • 若いのに毛穴の開き

    肌荒れでとっても悩んでいます・・・ 私の年齢は21歳です。 21歳っていったら、歳相応のそれなりの肌荒れで悩むはずなのに、私のは老化?といえるような毛穴の開きなのです。 鼻にできるような黒ニキビとか白ニキビというようなものが顔全体(特に頬)にでき、爪で押すと白っぽいものが毛穴からでてきて、これはよく言う顔ダニ!?と思ったり、すごく気になって無理やり出していたんですが、最近は毛穴が開くかなと思ってなるべくやらないようにしています。 こんな若いうちから毛穴が開き、更に治らないで痕に残るニキビが顔全体にできています。 数年前は、人から肌きれいだねって言われるほど、肌荒れなんてほとんど無かったのですが、18歳頃からものすごいニキビに悩み始めて、最近は以前ほどひどくはなくなったにしても、常に両頬にポツポツある状態で、明るいところで人と会うのがイヤなほどです。 こんな歳で毛穴の開きなんて、どうしたらいいんですか!? どこかの雑誌で、「一度開いた毛穴は治らない」といっていたんですが、本当なのでしょうか!? 治るとしたら何かいい改善方法はあるんでしょうか? もし自然には治らないとしたら、よく耳にするピーリングなどできれいになるんでしょうか?