• 締切済み

NTB通信システムって?

NTB通信システムとかいう会社から電話がかかってきて、ホームページ製作やアンケート入力でお金が稼げます、と言われ、登録しませんかと誘われました。 話をきいてみると教材料が毎月1万円の約3年払い(高い!)、月々の基本料金は1500円で、仕事は必ず毎月7つは用意すると言うことでした。 毎月普通に仕事をすれば2万円は稼げるので、損はしませんよ、と言われました。 これってただの教材売りなんですかね? とりあえず資料を送ってもらうことにはしたんですけど。

  • furo
  • お礼率90% (18/20)

みんなの回答

  • aquamg
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.1

こんにちは。 それはやっちゃ駄目ですよ。月に¥2万なんて、とても稼げません。 仕事は7種類、と言っても、難しい試験にパスしないとエントリー出来ない仕事が 殆どです。(まあ、賃金を頂くんですから当然と言えば当然ですが・・) 既にある程度のスキルをお持ちなら、もしかしたら¥2万くらい 稼げるのかもしれませんが,勧誘では「簡単で、どなたでも」「大抵の方は1年で繰り上げ返済なさいます」 みたいな事を言って無いですか?? メンバーのBBSには「話が違うじゃないか!」という文句が大量に書き込まれています。 教材のローンに縛られてやめるにやめられないという方が殆どじゃ無いでしょうか。 「悪徳商法」で検索すると、ゴマンと出てきますので、参考になさって下さい。

furo
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 質問的にまずいかなと思っていたんで、回答がこないかもしれないと思っていたんですが。 ちょうどaquamgさんが書かれたようなことを、電話で言っていました。やっぱりそんなものなんですね。 (ちゃんとした会社もあることはあるんでしょうけど) あまりやる気はなかったんですが、やっぱりやめることにしました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 通信費をもっと安く抑えたい

    閲覧ありがとうございます。 今度一人暮らしをしようかと考えています。 そこで色々シミュレーションしたのですが、通信費をもっと抑えられるのでは、と考えました。 現在スマホ代(docomo)が毎月9600円ほどかかっています。 これに一人暮らしをしてネット回線を繋ぐと+5千円ほどかかる?そうなのですが…(全く詳しくないので間違えてたらすみません。) 一人暮らしをするとして、スマホとは別でパソコンも家で使いたいと考えています。 ネットで色々調べると、通信費が月々5千円ほどで済んでいる、という記事をよく見ます。 これはスマホ自体を格安SIMにして、携帯代を抑えているということなのでしょうか? それとも他に安く抑える手段はあるのでしょうか?

  • 通信教育と英語教材

    今年、年長になる5歳の娘が最近とても英語を習いたがっています。 私も仕事をしてるためにお教室に通わせるのは           難しく、自宅で学べるような教材を探しています。 教材にも色々種類があるようで、月々届く幼児向けの 教材か、本やCDやカードを通すと単語を話すリコーダー? のような一式セット物…。 正直どれがいいのか迷ってしまっています。 5歳くらいの子供に最初に揃えてあげる英語教材は 何が必要なのでしょうか? 自宅でやるのであればここの教材がいい、最低これは 用意したほうがいい、などの情報を教えて頂ければ とても助かります。なお、私も中学レベルの英語力なので 子供と一緒に楽しみながら一から英語を勉強したいなぁと 思っています。よろしくお願いします。

  • 家族の通信費 安くするには・・・

    私の家族はパソコン2台、携帯電話4台です。私と妻と祖母と高校1年の息子です。パソコンは仕事と趣味で使うので、ヤフーBB ADSLに加入しています。 携帯電話はauです。私と妻と祖母は折りたたみ式の携帯電話ですが、息子の携帯電話はスマホです。スマホの場合パケットし放題に入らないと、とんでもない金額の請求が来ますとauの店員さんに言われ加入しました。 息子のスマホを見ていると私も妻もスマホが欲しくなり、今の私と妻の携帯電話があと3ヶ月で2年になり毎月の支払いが終わります。 3ヶ月後にスマホに変えたいのですが、今までの通信費よりかなりの金額になるのではと思っています。 現在パソコンのヤフーBB の請求が月々4500円 携帯電話の請求が月々約20000円です 皆さん、通信費を安くする よいアドバイスをお願いします。

  • Iphoneで通信料を安く抑えられますか?

    家族が全員Softbankということで、Softbankへの乗り換えをします。 そこでIphoneと940SCと940SHを候補にしました。 理由は”カッコよさそう”です。 ”安く抑えること”を第一に考えていますが、Iphoneを調べていますと、通信料は常に上限!だそうです。 Iphoneの通信料を少なく(たとえば2000円以下とかに)抑えることは可能でしょうか? ホワイトプラン+パケット定額の予定です。(今やってるキャンペーンの) 自分は携帯は基本的にメールしか使いません。 Webは、旅行したりというときに乗り換えを調べたり、本当にちょっと程度です。 今使っているauでは、パケ代は毎月1000~1500円くらいです。 940SCや、940SHのほうが個人的には魅力です。(カメラ、ワンセグ等) しかし、こちらにすると月々2000円近い料金がとられます。 目標は毎月の支払が4000円以内なので、Iphoneユーザーの方々のご意見をお聞きしたいです。

  • 青色申告にしているのですが、インターネットの通信料は経費で落とせますか?

    青色申告にしているのですが、インターネットの通信料は経費で落とせますか?インターネットは仕事で利用してます。経費で落とせる場合、月々の通信料が6000円としたら、いくら返ってきます?

  • 工業簿記の問題です。

    以下の問題についてお教え下さい。 問:以下の資料に基づき、度外視法により月末仕掛品原価、完成品原価、完成品単位原価、異常仕損費を求める (資料1)生産データ(加工進捗度) 月初仕掛品 480(0.5) 当月投入 2,000 正常仕損 80(0.5) 異常仕損 160(0.6)  月末仕掛品 640(0.75) 完成品1,600kg (資料2)原価データ 月初仕掛品原価 385,600円 当月直接材料費 1,200,000円 当月加工費   1,897,280円 (資料3) ・材料は工程の始点で投入する ・正常・異常仕損はすべて当月投入分から生じたものとし、kg当たり処分価額は正常仕損品60円、異常仕損品110円(正常仕損品の処分価額は材料の価値から生じたものである)とする ・異常仕損に対しても正常仕損費を負担させる ・月末仕掛品の評価方法は各自決定すること

  • 通信制高校の費用について知りたいのですが・・・。

    息子が事情があって、10月から通信制の高校に転学することになりました。資料を集めて検討しているのですが、特に必要な金額が学校によって記載の仕方がまちまちで、今ひとつよくわかりません。 たとえばA校は入学金5万円・年間授業料36万円・諸経費10万円・・・という書き方なのですが、B校は入学金3万円・単位取得費用1万円(1単位につき)・その他教材費実費・・・というような感じです。それぞれ、「国の教育助成制度の対象です」とは書かれていますが、この金額が助成制度を利用した上での金額なのか、この金額からさらに割り引かれるのかもわかりません。 学費は、息子自身がアルバイトで賄うと言っていますので、なおさらあやふやなままでは不安です。 入学説明会への参加希望イコール入学希望という学校もあるらしく、説明会で確認するのも時すでに遅しということになっては困るので質問させていただきます。 いったい入学時にいくら必要で、月々どの程度の負担になるのか、ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

  • ネイリスト検定1級を通信教育で取得するのは難しい?

    フリーのデザイナーをしてます。 サイドビジネスとして、仕事の合間に出張ネイル (友人の美容院やドックサロンの一角を借りて)を 行いたいと思い勉強をスタートしようと考えています。 でも、土日や夜間も仕事が不定期に入るので通学は難しく 通信講座での学習を考えています。 どなたかオススメの通信講座を教えて下さい。 価格の安さも必要ですが、資格取得に 有効だったり、教材が充実してわかりやすい等 資料請求を多数していますが、決めかねています。 最終的に1級取得を目指そうと思うのですが 通信教育で1級取得は無理だとネイリストの友人に 言われてしまいました。 本当に通信での取得は無理もしくは非常に難しいのでしょうか? どなたか教えて下さい(T_T) 宜しくお願い致します。

  • 通信費払いすぎ?

    毎月の通信費の請求が高いように思うのですが・・・ NTT西日本 8月分 基本1600 屋内配線60 保守契約料金710 ナンバーディスプレイ400 割賦代金(PCローン)910 消費税260 計6,559 NTTコミュニケーションズ 8月分  ADSL1250 IP国内258 携帯280 ウィルスチェックサービス200 消費税98 計2,086 合計 \8645 割賦代金を引いたとしても、月々7000円以上払っています。安くなる方法があれば教えてください。 もしくは、同じくらい支払うのなら、ADSLではなく光プレミアムに変えたほうがいいでしょうか。 教えてください。      

  • 941SHをwifi接続でパケット通信を抑えたい!

    ソフトバンクの941SHを使っています。 自宅にニンテンドーのwifiアダプターがあるので、パケット通信を抑えられると思い、パケットし放題(1029-4410/5985)に加入しました。 自宅でネットを使うときはPCダイレクトにwifiでつないでいます。 画面上部にも、wifiがつながっている赤い矢印も出ています。 ところが、月の料金明細を見ると、かなりのパケット通信料がかかっています。 52500パケットにはもちろん達していて、5985円の上限までいきます。 設定が間違っているのでしょうか? スマホのように3G回線を遮断できればいいのですが、941SHではできないようです。 何かご存知の方、いらっしゃいますか? パケット代を押さえるために、し放題に入ったのに、結局、上限に達して、月々割が1900円では損な状態です。。。