OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

NTB通信システムって?

  • 困ってます
  • 質問No.141860
  • 閲覧数140
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 90% (18/20)

NTB通信システムとかいう会社から電話がかかってきて、ホームページ製作やアンケート入力でお金が稼げます、と言われ、登録しませんかと誘われました。
話をきいてみると教材料が毎月1万円の約3年払い(高い!)、月々の基本料金は1500円で、仕事は必ず毎月7つは用意すると言うことでした。
毎月普通に仕事をすれば2万円は稼げるので、損はしませんよ、と言われました。
これってただの教材売りなんですかね?
とりあえず資料を送ってもらうことにはしたんですけど。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 20% (9/43)

こんにちは。 それはやっちゃ駄目ですよ。月に¥2万なんて、とても稼げません。 仕事は7種類、と言っても、難しい試験にパスしないとエントリー出来ない仕事が 殆どです。(まあ、賃金を頂くんですから当然と言えば当然ですが・・) 既にある程度のスキルをお持ちなら、もしかしたら¥2万くらい 稼げるのかもしれませんが,勧誘では「簡単で、どなたでも」「大抵の方は1年で繰り上げ返済なさいます」 みたいな事を言 ...続きを読む
こんにちは。
それはやっちゃ駄目ですよ。月に¥2万なんて、とても稼げません。
仕事は7種類、と言っても、難しい試験にパスしないとエントリー出来ない仕事が
殆どです。(まあ、賃金を頂くんですから当然と言えば当然ですが・・)
既にある程度のスキルをお持ちなら、もしかしたら¥2万くらい
稼げるのかもしれませんが,勧誘では「簡単で、どなたでも」「大抵の方は1年で繰り上げ返済なさいます」
みたいな事を言って無いですか??
メンバーのBBSには「話が違うじゃないか!」という文句が大量に書き込まれています。
教材のローンに縛られてやめるにやめられないという方が殆どじゃ無いでしょうか。
「悪徳商法」で検索すると、ゴマンと出てきますので、参考になさって下さい。
お礼コメント
furo

お礼率 90% (18/20)

回答どうもありがとうございます。
質問的にまずいかなと思っていたんで、回答がこないかもしれないと思っていたんですが。
ちょうどaquamgさんが書かれたようなことを、電話で言っていました。やっぱりそんなものなんですね。
(ちゃんとした会社もあることはあるんでしょうけど)
あまりやる気はなかったんですが、やっぱりやめることにしました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-27 21:09:10


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ