• 締切済み

メールが届くのが遅い

gouyamanの回答

  • gouyaman
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.3

はじめまして。 自分はdocomo(以下dと略す)を使用しています。 ここ一ヶ月位前からかな… J-Phone(以下Jと略す)の子にメールを送ると着信が遅いのに気づいたの… 最初はJからの送信が2時間遅れました。 その後はJ~dは、ほぼ遅れること無くメールが着きます。 しかし、d~Jへは…最近凄く遅れます。ここ2・3日は14時間遅れです。 ひどいと、1~2日遅れたりするそーです。 で…本日docomoに連絡しました。 送信メールは、キチットJ-Phone側へ送られているので… 一応docomo側のサーバーは問題ありません! J-Phone側でしょうと回答ありました。との事でした。が… どうも納得いかないので、パソコンからだと普通に着くのに… それと、J-Phoneからでも2時間遅れた事ありますよ! って言いましたら、イッパクおいてもう一度調査します。との事でした。 一応自分達は、送信時間を入れてメールのやりとりをしています。 少し長くなってしまいましたが、参考になりましたか?

関連するQ&A

  • ドコモのメールの受信料

    こんにちは。出合い系のメールの多さに困ってます。100通タダになっても、1日20通位来るのであんまり意味がないのですけど・・・。ドコモは、受信料はタダにする気はないのですかねー。Jフォンはタダなのに。PC経由のメールを拒否すると、Jフォンの友達からのメールが来なくなるし。ドコモはいくら儲けるのですかねー。

  • ドコモへのメール

    私はJホン友達はドコモです。 アドレスが違っている訳でもないのに友達にメールが送れません。 友達からは送られてきます。返信で送っても送ることが出来ません。 多分友達のドコモの携帯の設定だと思うのですが・・ 解除のやり方が分かりません。 どなたか教えて頂けますか? お願いします。

  • 携帯のメールが遅れる理由は?

    私はドコモを愛用しています。 ドコモ携帯からドコモの携帯にメールを送ると、瞬時にメールが届くような気がするのですが、 これがドコモからJフォン、ドコモからauに送るとなると、どうして届くのが遅くなるのでしょうか? Jふぉんから夜の11時に送信したはずのメールが、次の日の朝に届いたこともありました。

  • 最近メールの繋がりが悪い!

    最近、ドコモとJホンでメールしてて、かな~り 繋がりが悪すぎて、メールが何時間後に着たり 結局送信済になってるのに来なかったりでめちゃくちゃ 困ってるんですが、みなさんはどうですか? 普通にさっさとメールできますか?ドコモとJホンでメールしてる時限定で。 それとも私の携帯がおかしいんでしょうか??

  • メールが届くのが遅い!!

    こんばんは(^^)いつもお世話になっています。 先月携帯をドコモのN505iにかえました(初ドコモ) 前はJフォンを使っていたのですが、あまりにメールが届くのが遅くて(ひどい時は1~2日遅れて届きました!) それがイヤでドコモにかえたのですが・・・ 最近になって、ドコモでもメールが遅れて届くように なりました。。。 今日は2日遅れでメールが届きました・・・そしておとついは1日遅れで・・・ (もちろん、すぐにメールが届く時もあります。でも 2割くらいは遅れて届きます) なぜこんな事に・・・?? ちなみにJフォンの時は私が電話を全く使っていない時に 彼氏や友人が私に電話をかけてくれても、 なぜかずっと話し中になっていて しばらく連絡がとれなかったことが非常に多かったです。 (ドコモではそういったことは今のところないので 安心ですが) 家の電波状況は、圏外になることも全くなく、特に問題は ないと思うのですが・・・ ドコモでは、3日間センターに保管されたままのメールは 削除されると聞いたので、勝手に消されてそうで怖くて 質問しました。これでは携帯不信になってしまいそうです。 ご意見よろしくお願いします。

  • ドコモ←→Jフォン間で長いメールのやり取りがしたい!

    ドコモ←→Jフォン間でドコモの規定250文字以上のメールをやりとりしたいんです。Jフォンからドコモに長いメールや画像を送る時は私は「写メ蔵」というサイトを介してサーバーにいったん預けるような形(なのかな?)でやっています。でも逆にドコモからJフォンに同じように送れるわけではないみたいで…。 何か手軽に出来る方法を知ってる方、教えてください!

  • 携帯のメールがなかなかとどかん・・。

     早速質問しますので、よろしくお願いします。  自分はDOCOMOで、彼女はJ-フォンなんです。 いつもメールのやり取りをしているのですが、たまに すごくメールの届くのが遅かったりします。  特に、夜の12時前後、彼女からのメールが 届かなかったり、5時間遅れで到着したりします。  自分からのメールは届いているようなのですが、 彼女からのメールがなかなか届きません。 これは彼女が俺にメールを送っていないということ なのでしょうか。  彼女曰く、「ちゃんとおくってるよ、すぐに返してるし。」。 でも、返事が返ってこないことがよくあります。  こういった場合、俺はドコモ、Jフォン、彼女のうち どいつをしばけばいいのでしょうか・・。本気で、むかついて います。

  • メールが届かない?

    最近友人のJフォンがメールの送受信ができなくなったので、新機種に 交換したのですが、私のAUから送信したら受信できるのですが、向こうの 新しいJフォンから送信してもらってもこちらのAUには受信できないにです。 今までスムーズにメールのやりとりできてたのですが・・・ 今日新しい機種に登録したらしいのでメール機能は明日からしか使えないのでしょうか?ちなみに他のキャリア(ドコモ、Jフォン)はメールのやりとりができる らしいです。よろしくお願いします。

  • ドコモ、Jフォン間のメール

    ドコモからJフォンへのメールは入るんですが、Jフォンからドコモへのメールが5回に1回くらい入りません。 ・みなさんもこんな経験されたことありませんか? ・原因をご存知ですか?対策はありませんか? ・ドコモ同士のメールで入らないことはありませんか?

  • 写メール

    今度は・・・ Jフォン~docomoに写メールの送り方教え下さい。