• ベストアンサー

ドイツの映画

よろしくおねがいします。 彼がドイツに出張します。 海外出張なんて滅多にないことで、観光の時間もとれるようです。 少しでも盛り上がればいいなと思って 参考にドイツが舞台になってる素敵な映画を一緒観たいのですが、お勧めの映画紹介してください! ついでに、パリにも寄るそうなのでパリの話もあったら合わせてお願いします!! 私はロマンス映画はあまり見ないのですが、ノッティングヒルの恋人を見て現地に行った時はちょっと嬉しくなりました。ので、ドイツ映画ありましたらぜひお願いします。

noname#11795
noname#11795

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.3

ドイツ 愛と精霊の家(93デンマーク・ドイツ) スターリングラード(2000アメリカ・アイルランド・イギリス・ドイツ) 戦場のピアニスト(2002イギリス・ドイツ・フランス・ポーランド) 春にして君を想う(91アイスランド・ドイツ・ノルウェー) ふたりのロッテ(93ドイツ) マグダレーナ(88西ドイツ) モモ(87イタリア・西ドイツ) U・ボート(81西ドイツ) ローザ・ルクセンブルグ(85西ドイツ) es[エス](2001ドイツ) ベルリン・天使の詩(87西ドイツ・フランス) パリ ラストタンゴ・イン・パリ(72イタリア・フランス) パリの恋人(57アメリカ)

その他の回答 (3)

  • ririli
  • ベストアンサー率32% (15/46)
回答No.4

パリ空港の人々(93年フランス) がお勧めです。 実話を基にした作品なんで、もしシャルル・ドゴール空港 に行くのなら面白いかも。

noname#11795
質問者

お礼

御礼が遅くなりました! 皆さんの回答参考にさせていただきます! さっそく、グッバイレーニン見ました。 これから続々と見ていきたいと思います。 ここにまとめて御礼を言わせていただきます。 ありがとうございました!!

noname#114663
noname#114663
回答No.2

グッバイ、レーニン! (2003) マーサの幸せレシピ (2001) ヴィム・ヴェンダースの作品いくつか。 ベルリン・天使の詩(1987) アメリカの友人(1977) など。 パリの方は、ものすごくいっぱいありますよ。 個人的には、「サブウェイ」なんか好きですが、いかがでしょう? では、海外出張、気をつけて。がんばってください!

noname#11954
noname#11954
回答No.1

こんにちは 以下の作品はいかがでしょうか 「GOOD BYE LENIN! グッバイ、レーニン!」http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D111198303.html 「ベルリン・天使の詩」http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11858/index.html 「ラン・ローラ・ラン」http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31482/index.html パリでも未来のパリになってしまいますが... 「デリカテッセン」http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD15981/index.html

関連するQ&A

  • 恋愛映画紹介して下さい。

    最近「Shall we dance?」を見ました。今まで恋愛映画はほとんど観たことがなかったのですが感動しました。 「NYの恋人」や「ノッティングヒルの恋人」など茶目っ気のある明るい映画を紹介して下さい。そうでなくてもお勧めがあればヨロシク。

  • パリが舞台の映画を教えてください!

    今度、初めてヨーロッパ旅行に行きます。 行く前に色々な観光地が登場する映画を見たい!と思うのですが、なかなか思いつきません。 どなたか「パリ」が舞台の映画をご存知ありませんか? 「ローマの休日」のように、観光地がどんどん出てくる映画があればいいなぁ、と思っています。 あと、ドイツロマンチック街道も巡る予定ですのでこちらもあれば、是非お願いします。 よろしくお願いします!

  • イギリスが舞台の映画

    こんにちは。高2の女です。 タイトルのとおり、イギリスが舞台になっている映画を探しています。 検索してみましたのですが、多すぎて、わからないんです…。 宿題でイギリスが舞台になっている映画を探さなければならないのですが…。できるだけ教えて欲しいです。 「ノッティングヒルの恋人」はみつけたのですが。 あと「Back to the Future」ってイギリス映画ですか…? お願いしますっ

  • ロマンチックな恋愛映画を教えてください☆

    最近、映画鑑賞にはまっています。 たった今も「初恋のきた道」をみて 号泣!! 私の恋愛映画のベストは ノッティングヒルの恋人です。 みなさんの恋愛映画のお薦めを教えてください☆

  • 恋がしたくなる映画

    みなさん、はじめまして。 私は24歳の女のシャガールと申します。 洋画が大好きで、みなさんのお勧めの映画をたくさん教えて頂きたいと思い、メールをさせて頂きました。 今、探しているのは、ヒューグラントとジュリアロバーツの「ノッティングヒルの恋人」に並ぶような恋愛映画です。見るとハッピーになれるような映画をぜひ教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

  • ヒュ-グラントが出てる映画

    ヒュ-グラントが好きです。 「ノッティングヒルの恋人」「アバウトアボーイ」のようなダメ男っぷりがキュートですてき♪ 彼が出ている映画でおすすめがあれば、ぜひぜひ教えてください。ダメ男じゃないのも大歓迎です。

  • お薦めのイギリス映画

    あなたのお薦めのイギリス映画を教えてください。 条件としては ・ハートウォーミング系 ・ウィットに富んだ会話 ・日常生活の一部 ・イギリスの町並み です。 すべてに該当してなくてもいいです。 また、今までに面白いと思った映画は「ラブ・アクチュアリー」、「ノッティングヒルの恋人」などです。 よろしくお願いします。

  • パリが舞台の映画。

    こんにちは。 フランス・パリの素敵な街並みや 場所などが舞台、主に出てくる映画を 探しています。なるべく最近の映画で('98年以降くらい) 最近のパリが映っている ビデオではなくDVDでおすすめはありますか? お聞かせ下さいっ! ちなみに「アメリ」 「TAXI」シリーズ、「キス・オブ・ザ・ドラゴン」 などは観ました。 よろしくお願いします。

  • シンデレラストーリー でおすすめ映画は?

    後味さわやかな映画が好きで、下記のような映画をよく観ました。 で、下記以外にもお勧めの「シンデレラストーリー」的なお話があったら教えてください。 <好きな映画> ・プリティー・ウーマン ・ユー・ガット・メール ・ノッティング・ヒルの恋人 ・エヴァー・アフター ・ブリジット・ジョーンズの日記 ・プリティー・プリンセス ・キューティー・ブロンド ・摩天楼はバラ色に ・ミセス・ダウト ・ジャック ・ショーシャンクの空に

  • 映画のタイトル(戦争映画)について

    映画のタイトル(戦争映画)についての質問 なのですが→おそらく、そんなに古くない大作(有名な作品) の部類だと思います。ギャオで見たのかも知れません。  ワンシーンのみ、なんとなく思い出して 映画のタイトルを知りたくなったので 教えて頂けましたら幸いです。  そのワンシーンというのが 舞台は第二次世界大戦下のフランス、ドイツ軍に パリが占拠されレジスタンスの活動が活発化した 頃だと思うのですが、ドイツ軍将校?の愛人的存在に なった(→結果的に祖国を裏切った)フランス人女性が、 戦後、その居住マンション?から逃げようと?していた 際にマンション出入り口あたりで民衆に捕まり 髪を短く切られて、「反国民」のプラカードをつけさせられて いたかは忘れましたが、さらし者にされていた感じです。  で、そのドイツ軍将校は、その光景をみながら、 罪悪感に苛まれながらも私服に着替え、 その場を脱出していたような・・・。 これだけの情報しかありませんが、お分かりに なりましたら宜しくお願い致します。