• ベストアンサー

MEのMSドスプロンプトがない!

Win98SEにアップグレード版のMEをインストールして使用しています。システムコマンダー2000のサービスパックがでたのでさっそくインストールしようと<スタート><プログラム><アクセサリー>と開けていったのですがMSドスプロンプトがありません。どうすればよいのでしょうか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

• honet
  • お礼率28% (6/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • geregere
回答No.3

command.comを実行すればdosプロンプトが開けます。(^^)

honet
質問者

お礼

回答ありがとうございました。検索でMS-DOSプロンプトを探して実行したら開きました。

その他の回答 (2)

回答No.2

hamada_2さん、すみません、友人のMEには何故かDOSプロンプトがあります。(もしかして私の見間違い?)  もしかして、と思う方法を書いておきますので試してみてください。私はMEを持っていないので間違っているかも知れませんので参考までに。  コントロールパネルにあるアプリケーションの追加と削除のWindowsファイルの中にDOSプロンプトがあったりしませんかね~。(^^ゞ  ちなみに友人もWin98SEからのアップグレードです。たしかにMEではリアルモードのDOSが無くなったとは聞いたのですが、プロテクトモードのDOSも無くなったとは聞いていませんので、ちょっと友人宅に行って確認してみます。(^^ゞ  

honet
質問者

補足

回答ありがとうございます。 コントロールパネルにあるアプリケーションの追加と削除はすでにやってみたのですがありませんでした。MEのCD-ROMからMSDOSプロンプトだけインストールすることはできないのでしょうか?

• hamada_2
回答No.1

残念ながらMEにはMSDOSプロンプトは有りません どうしても使用したいならば98or2000に戻すしか ありません 以上です

honet
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。 {MEにはMSDOSプロンプトは有りません}とのことですが MEをクリーンインストールしている別ドライブにはアクセサリーの中にMSDOSプロンプトがあります。また友人の98SEからMEにアップデートしたものにもあるのですが。