• ベストアンサー

面白い食べ方について

nabayoshの回答

  • nabayosh
  • ベストアンサー率23% (256/1092)
回答No.4

一番論争になるのは、カレーですよ。 これだけで1つの質問が立ち上がって、少なくとも15の回答はあることを保証します。 カレーに醤油をかけたり、マヨネーズをかけたり、生卵を落としたり、添え物は福神漬ではなく紅しょうがだったり、いや、ラッキョウだろう、だったり、それこそ十人十色だと思います。

関連するQ&A

  • 肉じゃがに豚肉はありですか?なしですか?

    最近、牛肉より豚肉を好む人(特に女性)が増えたそうです。 私自身も豚肉は大好きです。 臭みが牛肉よりなくあっさりしてる所が良いです。 我が家では、肉じゃがに豚肉を入れる時もあります。 しかし、肉じゃがは一般的には牛肉を(特に関西)入れるの主流かもしれません。 みなさんは、肉じゃがに豚肉はありですか?なしですか?

  • お肉を全く食べなかったら…

    動物性食品(牛肉、豚肉、鶏肉、魚介類)を全く食べなかったら、人はどうなりますか?

  • ヘルシーな野菜炒めの具を教えてください

    「鶏肉」「豚肉」「牛肉」「豆腐」とメインの具が選べる野菜炒めにおいて、もっともヘルシーな選択はどれになるのでしょうか? 豆腐がローカロリーで大豆の栄養もあるのではと思っていましたが、豆腐は調理中に油を吸収しますし、一番ヘルシーだとは言い切れないのではと疑問が沸いてきました。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 変わったカレーの具(サブの具)

    カレーを作る時、変わった具を入れる方、いますか?但し、うちの場合メインの具を肉類から外してしまうとブーイングが出ますので、あくまでメインの具を牛肉、豚肉、鶏肉とした、市販のルーを使ったカレーという前提です。 これを入れると美味しい、というのはもちろんですが、これは失敗だった、というのもお願いします。ちなみにうちの父方のおばあちゃんが作ってくれたカレーは春菊とナルト入りでした。勘弁して欲しかったです(笑)。

  • 豚肉を使わない野菜中心のお弁当

    先日、主人から豚肉はアレルギーを起こしやすい食べ物と言われて、豚肉禁止になりました。 家で食べるものなら鍋とか蒸し料理やスープなどを使えば、鶏肉や野菜でボリュームを出してごまかせるのですが、お弁当のレパートリーがいきなり減ってしまい苦戦しています。 節約もしないといけないので、自然と牛肉よりも安い鶏肉、しかも胸肉が増えてしまいました。 以前は豚と鳥を交互に入れていたのでなんとか出来ていたのですが・・・。 ハンバーグを作りたくても合い挽きミンチ以外は近所のスーパーにありません。なので作れません。 魚も食べるけど好きではなく、メインは肉じゃないとだめみたいです。 味は塩コショウ・ハーブソルト・カレー味・焼肉のたれ・味噌だれ・塩麹・ソース・甘酢餡(ケチャップか照り焼き)・しょうゆバター・ソース・コンソメ・梅マヨ等と出来るだけ変えてみました。 でも、基本的にするのは、鶏肉でソテー・野菜炒め・酢豚の鶏肉バージョン・から揚げです。時間が有れば鶏肉でほうれん草やにんじんを巻いて焼いたりします。 もともと料理が苦手なので、簡単なレシピがありましたら教えて下さい。 検索はしましたが、まだヘビロテにできそうなレシピが見つかっていません。

  • 鶏肉が好き

    62歳男 何かカレーに付いてアンケートされている人が居るが私的に 鶏肉が無かったので投票出来なかった。 "豚肉" も "牛肉" も食べるが "鶏肉" が一番好きです。 カレー丼って、普通に有るけど…どぅでも良いか… 私的に好きなカレーは、シーフード・カレー、チキンカレーです。 で取り敢えず…鶏肉好きが居るのかな…

  • 狂牛病と豚肉や鶏肉との関係は?

     狂牛病が世間を騒がしている今日この頃ですが、どうしても前から疑問に思っていることがあり、教えてください。  どうして、牛肉はあれほど不安視されているのに、豚肉や鶏肉はまったく騒がれないのでしょう? 人間に感染するほどですから、豚や鶏に感染したって、おかしくないと常々思っています。  なんとか粉という餌が狂牛病の原因だとしたら、その餌が豚や鶏の飼育に使用されることはないという保証でもあるのでしょうか? それとも、今まで豚や鶏で発見された実績がないからという理由だけで、言及されていないのでしょうか? 実は豚肉や鶏肉も危ないのではないか、と不安で不安で仕方がありません。牛肉はまだみんなが注意しているから安全かもしれませんが、豚肉や鶏肉をマークしている人は聞きませんし。  どうなのでしょうか?

  • 済州島で、おいしい牛肉を食べたい

    済州島は黒豚が名物ということは知っているのですが、豚肉・鶏肉がダメな人が同行しますのでおいしい牛肉を食べられる場所をお教えください。ラマダプラザホテルの近くがいいです。

  • 肉類を食べない人

    私の知人で、 牛肉・豚肉・鶏肉・ハムソ-セ-ジ・チ-ズが、絶対嫌いで、食べない人がいます。 魚類は好きです。こんな人、居てますか? また、別に食べなくても健康上問題ないんでしょうか? ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 開化丼の具について

    トピズレかも知れませんが、料理ということでここに質問します。 私は東京在住の関西出身者です。 開化丼の具は牛肉を卵でとじた物だと思っていました。 文明開化といえばザンギリ頭に牛鍋、だから開化丼には牛肉が入っていると納得してました。 先日、東京で開化丼を注文したところ、豚肉を卵でとじた物が出てきました。 お肉といえば関西は牛肉、関東は豚肉中心であることは重々承知しているので、肉が豚肉であったことに対して文句はないのですが、関東の人は開化丼の肉が豚肉であることについて、どういう理由で納得してるのでしょうか? ちなみに私の感覚では開化丼と他人丼は同じ物です。 (どちらも牛肉を卵でとじた物、動物の種類が違うから’他人’) 他人丼が東京で豚肉であることには疑問ではないのですけど… 関東圏の方だけでなく、他の地方の方の推測もお待ちしております。