OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドクターペッパーのフォント

  • すぐに回答を!
  • 質問No.141837
  • 閲覧数402
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 62% (5/8)

あの炭酸飲料水のロゴで使われているフォントを探してます、
フォント名、また、フリーである場合サイトのURLを教えて頂きたいのですが・・・
よろしくお願い致します。

http://www.drpepper.com/
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (57/200)

済みません。またまた補足です。
このフォントファイルはZIP圧縮されているWindows用のTTフォントのようです。
Macフォントとして使えるかは分かりません。
ただ、どちらにしてもDr.Peppersだけはファイルが壊れているようです。
お礼コメント
masa311

お礼率 62% (5/8)

わざわざ何度もすみません・・
結局イラレのフォントフォルダに入れて使ってみたのですが
大文字・小文字、両方とも字がでなく長方形の図形が
表記されるだけなんですよね・・・

え!?balloonさんも?私もです、Dr.Pepper毎日飲んでます(笑)
もしかして、近所のどこの自販機に売ってるか頭にはいってません?(笑)

また、新たな情報があれば宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2001-09-28 07:20:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (57/200)

企業ロゴの場合、既成のフォントは使わずにデザインフォントを使うことの方が多いので、同じフォントを探すのはたぶん不可能だと思います。
と思っていましたが、探してみたら有りました。
フォント名は、Dr. Peppers です。
お礼コメント
masa311

お礼率 62% (5/8)

おぉ!ありがとうございます。
私も企業ロゴの場合、同じフォントを探すのはたぶん不可能だと思っていたので助かりました。
このようなFONTって時間が無い時には持ってこいですね(笑)
けど少しディティールにムリがあるかも・・・・(大笑)
あれ・・・これダウンロードしたアイコン、クリックしても変な文字が無数に並んだサイトにいってしまいます・・・TTコンベンタ-使うタイプじゃないんですかね・・?
ちなみにこんなファイルです・・font_download.php
私はmacなんですが・・
度々御迷惑を御掛けして申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2001-09-28 03:28:54
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (57/200)

ここのページにも Junkfood Fonts としていろいろありますが(前回答のフォントと同じ作者)
、Dr.Peppersだけが壊れているようです。私個人のことですが、毎日Dr.Pepperを飲むほど好きです。
それで必死に探してみました。とても残念です。
また他を探してみます。