• ベストアンサー

フリーメール

特定のドメインや送信者からの受信を拒否(つまり、私がそういうメールの内容を見ずに、その内容をそのまま返信)できるような設定できるフリーメールないですか?フィルターで振り分けることもできるようなものもありますが、ごみ箱にある自体嫌なんです。 また、OUTLOOKでも設定できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kent24
回答No.6

「フリーメール」ですよね? 「フリーのメーラー」ではなくて。 それならwebメールになりますが、 gooのフリーメールがいいのではないでしょうか。 「受信拒否」という機能をつかえば、特定のアドレスからメールがくると、「ユーザーの設定により受信できません」というようなメッセージが返信されます。 gooフリーメールのページは http://community.goo.ne.jp/ です。 念のために該当する機能のヘルプページも載せておきます。

参考URL:
http://guide.goo.ne.jp/manual/freehelp7.htm

その他の回答 (7)

• BigFoot
回答No.8

OutlookExpressのメッセージのルールの アクションの中に、 「サーバから削除」というのがありますので、 特定の送信者に対して、それをすれば全く 内容を見ずに削除できると思います。 あと、削除して転送などもできますが これは、送信済みアイテムに残ってしまいますね...(^^;) 以上、何か参考になれば幸いです。

• raad
回答No.7

プロバイダから貰ったメールアドレスで、質問をしているのでしょうか? 基本的にはプロバイダに問い合わせると、受信自体を拒否設定にしてくれるはずです。 対応が悪いプロバイダは、さくっと解約しましょう。 プロバイダのメールアドレスではない場合は、他の方の回答を参考にして見て下さい。 また、そのようなメールを送信されない様に自己規制(不用意にアドレスを公開しない等)することをお勧めします。 さらに、公開用に専用アドレスを取得する等の技もあります。

• popesyu
回答No.5

電信八号というフリーのメーラーだと 受信時にメールサーバー上で特定のメールを消すことができます。確か。 でも自動化はされてなかったような。確か。 だとしたら一々手動で消すというのはかなり面倒でしょうね。 やっぱり普通に振り分け機能を使うのが一番かと。 参考URLは電八の公式Webです。

参考URL:
http://denshin8.esprix.net/
  • 21st
回答No.4

ご質問とは若干異なるかもしれませんが、 OUTLOOKの場合、終了時にゴミ箱を空にする(=削除する)機能がありますが、ダメでしょうか。 これならゴミ箱を開かない限り大丈夫です。次回起動時には無くなってますから。 「ツール」-「オプション」-「メンテナンス」にあります。

• makorin
回答No.3

クライアントソフトではそれは無理だと思います。 ゴミ箱に入れたとたん消去する設定が出来るメーラーが有れば可能かも知れませんね。 SPAMなどの場合は、プロバイダに素談すると早いです。 サーバー設定で、メールがサーバーに届いた時点ではじいてくれて、メールが来たことも解らないようになります。 あと、プロバイダによっては、そういった設定が自分で出来るところも有るかも知れません(ホームページのスペースとメールの受信ボックスが同じ場合) なんにしてもメールサーバーの個別設定になるので、プロバイダにご相談下さい。

回答No.2

すみません、振り分けること自体駄目なんですね。つまり、受け取りたくもない!ってことですよね。  その場合はプロバイダに相談してみて下さい。yukkunさんが言っているような設定にできるかもしれません。#1は忘れてください。(^^ゞ

回答No.1

OutlookExpressの「ツール」→「メッセージルール」→「メール」からyukkunさんの言っているようなことが出来ますが、Outlookじゃないとだめですか?  OutlookExpress上でフォルダを作ってそのフォルダに入るように設定が出来るはずですので、試してみてください。