• 締切済み

少年に手渡すべき本

zohの回答

• zoh
回答No.4

お勧めを1冊だけ… 「カモメのジョナサン」リチャード・バック著 自分の将来が不透明だと思うときに、ぜひ読んでみてください。今の人生が充実していると思うなら、読まなくっても良いかも…。

noname#3307
質問者

お礼

1冊だけというのは説得力ありますね。 「カモメのジョナサン」・・・覚えました。 鬱な時代がきたらきっと読みます。 ありがとうございました。

noname#3307
質問者

補足

「カモメのジョナサン」、古本屋で目に入り割と薄い本だったので(100円だったし)読みました。 推薦文からポジティブな内容なのかな、と思っていたら天国についてのくだりなど結構哲学的でちょっと難しかった! 僕はこの話、反逆の精神から真実を学びとる話だと思いました。 読んで良かったです。