• ベストアンサー

ウルトラセブンのロケ地

papillonの回答

• ベストアンサー
  • papillon
回答No.1

clint さん、こんにちは~☆ > 窓が全部円形をしていて、たこの吸盤のように出っ張っています。 『百窓』ですネッ! 丸い窓が全部で100あることから俗に「百窓」とか「百目」などと 呼ばれています。 http://homepage2.nifty.com/ultraloc/hyakumado/index.html > さらに、ウルトラセブンのどの作品に出ていたのかさえも > 分からなくなってしまいました。 12話『遊星より愛をこめて』と 下記のURLに記載されておりますが。。。 http://homepage2.nifty.com/ultraloc/episodes.html 少しでもご参考になれば、幸いです。 ではでは☆~☆~☆

clint
質問者

お礼

あの窓、100もあったんですね。12話というと、あの幻の作品というやつですね。そんな気がしたんですよ。夏休みにウルトラセブンのDVDを全巻持ってる友人から借りてすべて見たんですよ。でも、百窓はどれにも出てきませんでした。まさかとは思いましたが・・・。とてもがっかりですが、でも、一つ収穫がありました。それは、幻の作品を間違いなく小さい頃に見ていたと言う事がはっきりしたからです。その作品にどんな宇宙人が出てきたのかは全く記憶に無いのですが、その建物は強烈に覚えていたというわけなんです。30年も前のこと、何か寂しいですね。 ありがとうございました。