• ベストアンサー

ウルトラセブンのロケ地

papillonの回答

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

clint さん、こんにちは~☆ > 窓が全部円形をしていて、たこの吸盤のように出っ張っています。 『百窓』ですネッ! 丸い窓が全部で100あることから俗に「百窓」とか「百目」などと 呼ばれています。 http://homepage2.nifty.com/ultraloc/hyakumado/index.html > さらに、ウルトラセブンのどの作品に出ていたのかさえも > 分からなくなってしまいました。 12話『遊星より愛をこめて』と 下記のURLに記載されておりますが。。。 http://homepage2.nifty.com/ultraloc/episodes.html 少しでもご参考になれば、幸いです。 ではでは☆~☆~☆

clint
質問者

お礼

あの窓、100もあったんですね。12話というと、あの幻の作品というやつですね。そんな気がしたんですよ。夏休みにウルトラセブンのDVDを全巻持ってる友人から借りてすべて見たんですよ。でも、百窓はどれにも出てきませんでした。まさかとは思いましたが・・・。とてもがっかりですが、でも、一つ収穫がありました。それは、幻の作品を間違いなく小さい頃に見ていたと言う事がはっきりしたからです。その作品にどんな宇宙人が出てきたのかは全く記憶に無いのですが、その建物は強烈に覚えていたというわけなんです。30年も前のこと、何か寂しいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 20世紀少年 飛行船型オーロラビジョン

    映画「20世紀少年 第2章」で、オーロラビジョンが、ビルだけでなく飛行船からも映し出されている描写があります。 どこかで見たシーンだと思ったら、ULTRASEVEN X(ウルトラセブンX)の都市描写とそっくりだということに気づきました。 これだけ酷似しているからには、何か共通点があると思うのですが、手がかりが見つかりません。 私自身は、美術的にルーツとなる作品があって、それぞれ、オマージュとしてマネしたのではないかと勝手に想像しているのですが。

  • ウルトラセブンの12話について

    子供の頃から気になっていたのですが本やビデオなどでいつもウルトラセブンの12話は欠番になっています。どうしてなのですか、そしてどんな話ですか知ってる方教えてください。

  • ウルトラセブン

    昔聴いた曲なのですが メディアは赤い塩ビのソノシートで、ウルトラセブンだったと思います。 歌詞のはじまりは、うろ覚えですが 「ウーウーウーウーン セブーン  やってできないことはないけれど」 この曲のタイトルをご存知の方教えていただけないでしょうか。 1980年~1985年頃です。

  • ウルトラセブンについて

    こんにちは。 自分はウルトラシリーズが大好きで中でもウルトラセブンの出来は素晴らしいと思います。 この前、東京の町を探訪していたら非常に許せないことがありました。 とあるお店でショーケースの中に1万円以上するウルトラマンのフィギアがあって、初代マンやセブン、レオ、ゼロ、ベリアルなどが置かれていました。 そこでセブンの値札のところに「ウルトラマンセブン」と表記されてました。 何だそんなことかよぐらいにしか思わない人もいるでしょうが、自分はこの間違った呼び名が非常に嫌いです。 ウルトラファンの皆さんはどう思われますか? どなたかご回答お願いします。

  • ウルトラセブン

    ウルトラセブンは地球上に3分間しかいられないと言う人が多いのですが、確か7分間いられると思いました。本当はどうなんでしょう? ちなみに、ウルトラマンエースは何分間ですか?

  • ウルトラセブンについて

    ウルトラセブンに出てくるポインターにTDFのマークがありますが なんの略でしょうか?よろしくお願いします。

  • ウルトラセブンについて

    ウルトラセブンの技にアイスラッガーがありますが、スーツアクターさんが演じるときには、それ専用のアイスラッガーが外れるタイプのスーツをわざわざ着なおして撮影に望んでいたのでしょうか?? 知っている方いらっしゃいましたら、教えてください。いつも疑問に思っていました。

  • ウルトラセブン

    ウルトラセブンは、 なぜ、他の仲間のように「マン」が付かなかったのでしょうか。

  • ウルトラセブン

    ウルトラセブンの劇中で、『1234,1234,56,セブ~ン』の出だしで 英語の歌、これを聞けるか、動画等で曲がながれているサイトを教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ウルトラセブン

    個人的な勝手な持論として、シリーズもので面白いのは、キャラが立たず、それゆえに筋が堅固で、結果的に主人公の出番が少ないものです。「仁義なき戦い」や「ゴルゴ13」は典型だと思います。広能昌三やデューク東郷のオーラが抑えられているので話に集中できます。 ウルトラセブンでそういう話はどれにあたりますか? また、あなたの傑作だと思うセブンは? 是非教えて下さい。