• 締切済み

ローマ字入力「でゅ」「ゎ」

kamuyの回答

• kamuy
回答No.6

>かな入力についてですが:… むー、残念。せっかく仲間を増やそうと画策したのですが(笑) ちなみに、数字の入力「1,3,5,…」などについては、 「カタカナ-ひらがな」キーを押すことで切り替えてますので、 漢字カナ英数記号交じり文でも、楽に入力できます。 >何より不慣れなのが… その通りです。 私の場合は日本語をローマ字表記に直すことになれてないんですよね(笑) もっとも、パソコンを始めたばかりの初心者にキー入力を教えるときは、 キーボードに表記されているそのまま入力できる「かな入力」を薦めてます。 英数を入れるときは、前述の通り切り替えれば済みますし、 やはり表記通りに入力できますから、結構受けは良いですよ。