• 締切済み

アルバイト先の人のストーカーに困ってます。

バイト先の男性と仲がよくてよく遊んだりしたのですが、 電話がしつこくかかってきたりするようになってきたので 少し距離を置くようにしたんです。 そうすると、1日何百件ものその人からの着信履歴が 入るようになりそれは朝も夜も関係ないものでした。 あまりにもきつくなったのでショップに行って相談をしてみると センターで指定した番号を拒否れるサービスを教えてもらいました。 早速、そのサービスに入ってその人からの着信履歴も残らなくなって 安心していたのですが、 今度は、バイトが終わるとその人が私の後を着いてくるようになったんです。 これ以上にも色々とあったのでバイト先の人に相談して注意してもらったので 現実で付きまとわれるといったことがなくなりました。 でも、そうすると今度は、その人はパソコンを買ってまで 私のプログにまで現れその掲示板に 実家の電話番号・住所・名前を載せたり あることないことを書き込んだり、 私だけのプログならいいのですが、 友達のプログにまで書き込んで迷惑をかけてるんです。 現実でのことならバイト先の人に言って、 やめてもらうようにできるのですが、 ネット上のことなのでなんともできません。。。 私だけならいいのですが、友達に迷惑がかかっているのが耐えられません。 やっぱり警察にいった方がいいのでしょうか?

  • mixa
  • お礼率0% (0/9)

みんなの回答

  • jazzkazz
  • ベストアンサー率37% (114/308)
回答No.7

同意見ですが、言わせていただきます。 「暇なときに回答ください」としてますが、早期対応が被害を減少します。さすがに度を超してきてますので、他のみなさんが言われているように早く対応しましょう。 警察への連絡と、できるならアクセス規制もしてください。 同意見ではありますが、同じ男としてこいつ(バイト先の男性)は危ないと思いますので書かずにはいられなくなりました。

回答No.6

利用しているプログにはアクセスを規制をする機能は付いていないのでしょうか? アクセス規制をすると相手は書き込めなくなりますよ。

  • burigeido
  • ベストアンサー率24% (96/385)
回答No.5

警察へ行かれた方が良いと思います。 >私のプログにまで現れその掲示板に実家の電話番号・住所・名前を載せたり もうこれは犯罪ですよ。 警視庁のHPのURLを載せておきますので、一度ハイテク対策のページを参照してみて下さい。貴方が受けている被害が犯罪だと認識できると思います。 ブログとBBSは一旦停止させて誰にも見れないようにして、書き込みを消去せずに保存する形にした方が良いかも知れません。他の方が言われている様に、印刷するのも良い方法だと思います。 貴方とお友達のHPやブログで済む問題ならまだ良いですが、他の大手BBSなどにもしも書き込まれたら、物凄く大変な事になりますから、急いで手を打たれた方がいいですよ。

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/
回答No.4

それって、完璧なストーカーですよね^^; 下の方々も仰ってますが、警察に届けたほうがいいと思います。 証拠としてブログは(出来れば全部)印刷して。 ご友人のページ分ももちろんです。 それから、着信履歴も残っていれば良かったのですが、携帯を変えたわけではなさそうなので、その履歴は消えてしまっていれば仕方ないです。 とにかく、そこまで行くと悪質なので届けることをお勧めします。 その人とは絶対に接触してはいけません! それから、他の人にお願いしてその人とはシフトがかぶらないようにしてもらうとか・・・。 可能なら質問者さんの出勤日もわからなくすると良いのですが、それは流石に無理ですよね。

回答No.3

こんにちは だんだんエスカレートしてるように思えるんですが…。 警察に相談に行ったほうがいいですね!! 証拠の為にブログで書き込まれたページを印刷していってください mixaさんから直接その男性に接触しないこと警察に任せましょう

  • gontagoo
  • ベストアンサー率27% (20/74)
回答No.2

こんばんわ☆ ストーカーは本当にひつこいですよね… 私も過去に経験済みです。 警察に行くことをオススメします。 今はストーカーから事件になることは多いので警察も 動いてくれるようになりました。 証拠はある?と聞かれたらPCのプログの話をしたり 実際に見てもらったりしたらいいと思います。 簡単なことではないと思いますが、絶対に動かないと 相手も何もしてこないと分かってひどくなってきます。 明日にでも警察に行って相談してみてくださいね!!

  • quruly
  • ベストアンサー率29% (10/34)
回答No.1

こんばんわ。 大変ですね・・・。 警察には早く話をしておいたほうがよいと思います。 今は、警察でこういった話を受け付けてくれる部署があるはずですので。 相手はもうかなり暴走気味のようですから、先手で行動しておかないと・・。怖いですよね。 気をつけてくださいね。

関連するQ&A

  • 050~の番号はストーカー御用達のサービス?

    050~のIP電話からストーカーされています。 声も顔も知らない人なのですが、急にかけてくるようになり、 携帯に一日10回かけてくるストーカーがいて非常に不愉快なのですが ソフトバンクは着信拒否しても着信の履歴が残ってしまいます。 有料ならなんとかできるようですが、ストーカーされてるこっちが金を払って そんなことするなんて、と思っていて… 050~って明らかに使い方によっておかしなことになるサービスですよね? 身元がバレないようにストーカーしまくれるってことですよねこれ。 迷惑です。ほんと気がおかしくなりそうです。 どうしてこんな思いしなくちゃならないのでしょう。 思い当たるふしがまったくなく、こんなサービス最悪だとしか思えません。 なんとか050の方から切ったりなんとかできませんかね? 身元をつきとめてなんとか取り締まってもらったりとか。 うざったくてたまらないです。

  • ストーカーみたいでこわいです。

    17歳女です 私は以前コンビニで働いていました そこで働いていた20歳の男性の方に 仕事の事でお世話になっていました。 それからよくメールや電話がきたり遊ぼうと誘われたり 私のシフトを確認してバイト先に遊びにきたりするようになりました。 最初はそんなに気にしていなかったのですが 段々ひどくなっていきそこのバイトを辞めました。 辞めてからもメールや電話は続きました。 本当に迷惑だったので着信拒否、メール拒否もしたのですが、 メアドを変えてメールしてきたりショートメールでメールしてきたり どんな事をしても連絡が続きました。 内容も酷くなってきて最初は遊ぼとかだけだったんですが 付き合ってに変わり会いたいなんで会えないの エッチしたいはやく抱きたいなどに変わってきました。 怖くなったので携帯じたいを変えて番号もアドレスも変えました それから3ヶ月がたちわすれていたのですが、おとといくらい電話がきました。 前の携帯に電話をかけると今の電話番号がながれるシステムがついていたので それを聞いたみたいでまた電話してきました。 今は彼氏もいてそれも伝えたのですが聞く耳持たず 今も連絡がきています。 電話とかメールとかだけなのでストーカーとはちがうと思いますが 怖いのでやっぱりどうにかしたくて どうすれば連絡をやめさせる事ができますか? 長文ですいません。 よかったら回答お願いします‼

  • ストーカーへの話の付け方

    告白された人にストーカーもどきのような行為をされて困っています。 告白をされたのですが、好きではなかったので断りました。 それからもしつこくメールや電話などもきていて、正直うんざりしてきたので、何度かもう連絡しないでほしいということも伝えましたし、無視したりもしました。 それでも連絡がくるので、弟に一度電話をしてもらいやめてほしいということも言ってもらいました。 その後、メールアドレスもかえ、電話番号も着信拒否をしましたが、非通知設定でかかってきます。その後、非通知も拒否にしましたが、最近は家の前で待っていたりします。 現在、お付き合いしそうな男性がいるのですが、その人に相談したところ、今度話しをつけてくれると言ってくれました。 話をつけるのは、電話のが良いのでしょうか? 直接会って話してもらった方が良いのでしょうか? そのとき、私は同席した方が良いのでしょうか?

  • これってストーカー?

    似たような質問が見つからなかったので ここで質問です。 私はビアンなんですが、去年の10月ごろ 彼女と遊んでいると、彼女が「知り合いの男の人が 一緒に食事したいと言っているけどどうする?」 と言いました。私は彼女の車で遠くに来ていたため、 一人で帰ることができず、「怪しい人とかじゃないならいい」 と言いました。 すると彼女は「大丈夫、全然普通の人だから」 と言うので、食事が終わったらすぐ送ってもらう約束で その人達(40前後のおじさん二人)と彼女とで食事をしました。 私は、彼女に親せきか何かだと聞いていたので 相手にプロフィールを書いた紙をもらったので、私のも書いてと、 渡された紙に適当なプロフィールと携帯の番号を書いてしまいました… 後から彼女に聞いた話によると その二人は彼女が昔テレクラで働いていた時の客で、 どちらともマゾで童貞(??)らしいのです・・・ その二人が私のことを大変気に入ってしまったらしく、 しつこく電話がかかってきます。 彼女に文句を言ったところ、 「あたしもあの時番号書かないように言おうと思ったんだよね~」 と、無責任なことばかり言います。 確かに番号を書いてしまった私も悪いです。 しかし、いきなり「と、と、友達になって下さい」 とか挨拶も無しに電話してくる人と関わりたくないので (それだけの理由じゃないけど・・・) 「友達にはなれません。電話してこないで。」 と言いましたが、相変わらずかかってきます。 着信拒否にしていても、何故かいつも違う番号でかかってきます。 彼女とは今は別れましたが、「彼等をどうにかして。」 とメールなどで頼んでいるのですが無視しているようです。 (電話は繋がらない) 仕事柄、知らない番号でも出ないわけにはいかず困ってます。 しかし警察にも言えない、親にも相談できない・・・ やはり番号を変えるしかないでしょうか 長い文で申し訳ありません

  • 迷惑電話の着信履歴

    携帯電話の着信履歴について質問します。 自分が使用している携帯のキャリアはNTT Docomoです。(Foma SH900i) 迷惑電話に対応するため、以下の対策を取っています。 ・登録した電話番号のみ許可し迷惑電話の番号は登録外なので 問答無用で拒否(または迷惑電話の番号を登録し、登録されたものを 拒否とする方法もありますが) ・非通知は無条件で拒否 しかし、気に入らんことがひとつある。 それは着信履歴に残ることだ。 144に電話をかけて拒否登録すれば、着信履歴にも残らないが、 非通知の場合はどうすればよいか? 御教示願いたい。

  • 彼女がストーカーにあってる

    中学生の彼女が、同じクラスの元彼に付きまとわれています。 テスト中にちんこを見せてきたり、ちんこの写メを送ってきたり。 毎日何度もメールや電話をしてくるそうです。 俺はどうしたらいいですか? ちなみに、彼女の姉がそいつに電話でびしっと言ったらしいのですがなにも変わってません。 そいつを見ましたが、喧嘩では普通に勝てるのですが、彼女が俺に幻滅しそうなのでできません。 彼女は本当に悩んでいるし、俺も何かあったらと思うと心配です。 着信拒否とかしたら、なんか違う番号でかけてきたり、脅されたりするらしいです。 彼女が、友達とかにそいつがそういうことをしているのを広めたりはしているそうですが一向に状況は変わりません・・・。 彼女は昔、そいつにHなことをしたみたいで親に相談しずらいようです。

  • ストーカーに困ってます(長文です)

    私には付き合って半年になる彼氏がいます。その彼が元彼女にストーカーをされており、私にも被害が及んでいます。彼には一日で着信履歴が埋まるほどの回数の電話がかけられてきます。私にも以前はそうでしたが、今は着信拒否しているので、電話番号を変えてからは前ほどはかかってこなくなりました。しかし、「自分が本命であなたは遊ばれてる」「彼に連絡しないで」などや、私の容姿を中傷するようなメールがきます。彼が家の鍵をかけないのが悪いのですが、彼が居ない時に勝手に入り、彼の携帯を見て私の連絡先を調べているようなのです。彼に対しては、電話に出ないと、家に押しかけて家の前で騒ぐので、周りの住人に迷惑がかかるので、仕方なく家に入れているような状況です。元彼女は、自分はまだ付き合っていて、自分が彼の本命だと信じ込んでいます。彼は元彼女と別れたつもりなのです。別れるときは、元彼女も「うん」と言ったようなのですが・・。その彼女は付き合っていた頃、探偵を雇って彼の動向を探っていたようなので、私の家に来るのではと怯えています。警察に相談したいのですが、私も彼も就職の内定取り消しになるのが怖くて大事にしたくないのです。どうすればいいでしょうか?

  • ストーカーと言われました。

    私のしたことはストーカーでしょうか? 彼氏にフラれました。私には納得のいかない理由でした。彼は着信拒否までしました。そこまで怒ること?!そんな感じでした。でも私は彼を問い詰めず去りました。以後1度たりとも彼にメールも電話もしていません。戻って来ないことも分かっていたし私も戻りたいとも思いませんでした。ただフラれた理由だけが本当のところ分かりませんでした。だからモヤモヤしました。 それで私は今のように、ネットの掲示板に彼にフラれたこと、悲しかったこと等々書きました。書いたというか相談しました。もちろん個人名も年齢だって書いていません。それを後日彼に見つけられてしまいました。私は掲示板を変えました。また彼が追いかけて来て、私をストーカーと罵りました。生き霊とかおまえに憑かれたとも言われました。何でここまで言われるのか、、1度も連絡してない&する気もない、ただ掲示板に悲しみや疑問を書いただけでストーカーなんでしょうか?

  • スマホでの着信拒否の履歴

    こんばんは。 質問させていただきます。 ある事情である人の着信を拒否しています。 使っているスマホはドコモのREGZA Phone T-01Dです。 迷惑電話ストップサービスを利用しているのですが、このサービスではもし相手から着信があっても、履歴に残らないということを知りました。 そこで質問なのですが、相手の着信が履歴に残るように着信拒否を設定することは可能でしょうか? スマホ初心者なので、できるだけ分かりやすく教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ストーカーへ警告をしたい。

    一年半前からネットストーカーに悩んでいます。 一方的に朝昼夜問わず有る事無い事書かれた内容や殺されたりしてなどと書いてあるメール送りつけられたり電話をかける、ドコモの今どこサーチを使って居場所を特定しようとしてきます。 また他にも私の携帯の番号やメールのアドレスを勝手に掲示板に載せたりして知らない人から非通知で来る事もありました。 一度私がメールで直接やめて欲しいと警告して掲示板は消してもらいストーカーからのメール少し落ち着いたのですがまたそこから1ヶ月に何回かメールが来たり今日もメアドを掲示板に載せられて困り果ててます。 一応念のため本人が掲示板に載せといたと発言しているメール.実際に載せられた掲示板などはスクリーンショットしておいたりメールも消さずに残しておいています。 相手の番号やメールは知っているので警察に被害を報告すれば警告程度はしてもらえますか? また勝手に載せられた掲示板は書いた本人しか消さないらしくそちらは警察の方で消してもらえますか? また勝手に相手の個人情報を掲示板に載せた場合は何か罪に問えますか? (追加.勿論ですが電話は着信拒否をして(メールの拒否やり方は分かりませんでした)最低限の自衛をしています。) 中々周りの人に相談も出来ず困り果てているので長文乱文で申し訳ありませんがご回答宜しくお願いいたします。