• ベストアンサー

NT Work のServer サービスについて

NT Workで、Serverサービスがメモリが足りないというような、 メッセージが出て、起動できません。 メモリ自身は128M搭載しているので、メモリ空間が足りないと 言う訳ではないと思いますが... また、システムリソースについても、Serverサービスが動いて いる同機種のPCと比較しても、足りないような事はないみたい です。 Serverサービスを起動するためには、どのような対処方法があ りますでしょうか? OSのクリーンインストールは何度も行っているので、特にゴミ 等はないと思います。 ご教示よろしくお願いします。

• never
  • お礼率50% (3/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • selenity
回答No.1

一般論からいえばNT4のFAQではないでしょうか? NT4にServicePackが適用されている環境で、何かネットワーク系Windowsコンポーネントを追加する際、WinNTのCD-ROMを要求されたのち再度ServicePackを適用しなかった 上記のような場合に発生する現象ではありませんか? 再度、現在適用しているものと同一のServicePackを再適用すれば直りませんか?

never
質問者

お礼

有難うございました。 SP関係の漏れが有ったかもしれません。 早速 試してみます。

その他の回答 (1)

noname#18951
noname#18951
回答No.2

selenityさんと同意見です。サービスパックを当ててください。 Service Packを当てたあと、もともとのWindows NT CD-ROMから 追加あるいは更新するとService Packで更新したファイルが古い バージョンで上書きされてしまいます。これは非常にまずい結果 になります。Windows NTのサービスパックは不具合修正だけでな く機能拡張も備えたものですので新しいバージョンと古いバージ ョンの混合状態では不整合が起こりやすくなります。同じバージ ョンか、もっと新しいサービスパックを当ててください。 Windows 2000ではこの問題は解決されているようです。