OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

NT Work のServer サービスについて

  • 困ってます
  • 質問No.141796
  • 閲覧数22
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (3/6)

NT Workで、Serverサービスがメモリが足りないというような、
メッセージが出て、起動できません。

メモリ自身は128M搭載しているので、メモリ空間が足りないと
言う訳ではないと思いますが...
また、システムリソースについても、Serverサービスが動いて
いる同機種のPCと比較しても、足りないような事はないみたい
です。

Serverサービスを起動するためには、どのような対処方法があ
りますでしょうか?
OSのクリーンインストールは何度も行っているので、特にゴミ
等はないと思います。

ご教示よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

一般論からいえばNT4のFAQではないでしょうか?

NT4にServicePackが適用されている環境で、何かネットワーク系Windowsコンポーネントを追加する際、WinNTのCD-ROMを要求されたのち再度ServicePackを適用しなかった

上記のような場合に発生する現象ではありませんか?

再度、現在適用しているものと同一のServicePackを再適用すれば直りませんか?
お礼コメント
never

お礼率 50% (3/6)

有難うございました。
SP関係の漏れが有ったかもしれません。
早速 試してみます。
投稿日時 - 2001-09-27 20:24:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

 selenityさんと同意見です。サービスパックを当ててください。
Service Packを当てたあと、もともとのWindows NT CD-ROMから
追加あるいは更新するとService Packで更新したファイルが古い
バージョンで上書きされてしまいます。これは非常にまずい結果
になります。Windows NTのサービスパックは不具合修正だけでな
く機能拡張も備えたものですので新しいバージョンと古いバージ
ョンの混合状態では不整合が起こりやすくなります。同じバージ
ョンか、もっと新しいサービスパックを当ててください。

Windows 2000ではこの問題は解決されているようです。