• ベストアンサー

起動時【windows】フォルダが開くのは正常?

お世話になります。先日XPをインストールをしましたが、いつの間にか、起動後「windows」のフォルダーが開くようになりました。皆さんの質問で「system32」ではないのですが、これって正常、異常ですか?また修正の方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myaoh
  • ベストアンサー率39% (64/163)
回答No.2

起動する度に「Windows」フォルダが開くのでしたら異常ですね。 下記URLを参考にしてみてください

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1287303
hikarukun
質問者

お礼

試してみました。どうもELE○OM UTILITY2を入れていましたが、チェックを外したら、直りました。以前は、WIN2000の時は、EXCELにてプレビュー画面でスクロールするとエラーがでて強制終了となりました。このドライバーは、いまいちですね!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Gungnir
  • ベストアンサー率17% (110/612)
回答No.1

異常です。 もしスタートアップにWindowsフォルダのショートカットが入っているなら削除してください。

hikarukun
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら、スタートアップには入っていませんでした。

関連するQ&A

  • 正常に起動しません

    PCを立ち上げると 次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windowsを 起動できませんでした: 〈Windows root〉¥system32¥hal.dll. 上記のファイルをインストールし直してください と出て正常に起動しません。どうしたら良いでしょうか? DELLのノートPCで、WindowsXPです よろしくお願いします。

  • Win XPの起動時に、ネロのフォルダが開きます

    お世話になります。 インターネット等を使用していたら、いつの間にか、XPを起動時にプログラムファイル内にある、ネロのフォルダーが開くようになりました。 そのために、そのフォルダを閉じてパソコンを使用しています。起動時にこのフォルダを開かないようにする方法を教えてください。

  • 正常に起動しなくなりました。

    突然Windows XPがまったく起動できなくなりました。困り果てて、しかたなくOSを再インストールすると、起動できるようになったのですが、今度は色が16色、画面サイズは変更できず、音も出ないとゆう、セーフモードのような状態での起動しかできなくなってしまいました。どなたか詳しい方、解決方法を教えて下さい!!

  • パソコン(Windows XP)が起動しなくなってしまいました・・・

    ネットで質問するの初めてで緊張です。 パソコン(Windows XP)が起動しなくなってしまいました・・・ データーを消さずに起動させたいです。 パソコンはネット検索をするくらいの初心者です。 ちょうど3年前に買った僕の使っているNECのデスクパソコン Windows XP(Home Edition)が全く起動しなくなってしまいました・・・ CドライブでWINDOWSフォルダを開いてそのなかのバックアップファイルである $NtServicePackUninstall$と$NtUninstallKB***$ のフォルダを全部消してしまい(XP快適設定という本を参照して容量が軽くなる、削除しても構わないと書いてあったので) 次にディスククリーンアップの作業を行っている間に パソコンが操作出来なくなり焦って電源を強制終了。 再度、つけてみても起動出来ず、黒い画面で 次のファイルが存在しないかまたは壊れているため・・・ <Windows root>\system32\hall.dll. ↑インストールし直してください。 という文字だけでます。 セーフモードで起動しても、駄目で XPインストールCDを紛失してしまい無いです。 このような場合 どうしたら起動出来ますでしょうか? 僕が考えているのが 回復コンソールで修復(6枚のフロッピーディスクをなんたらで起動ディスクを作って、これがよく分りませんが・・・) XPインストールCDを家電店、もしくはメーカーに問い合わせて入手し 回復コンソールで修復。 ・・・そもそも、このパソコンの状態の場合、回復コンソールという方法で直る可能性はありますでしょうか? やはり リカバリ(再セットアップ)して初期状態に戻すしかないのかな? あとはメーカーに問い合わせて有償サポートをうけ直してもらうか。 (さっき問い合わせてみたのですが再セットアップがいいと言われました) データーを消さずに直すなら有償サポートをうけるよう言われたのですが 何万もするので金銭的に厳しいです。 PCの調子が悪くなったり起動出来なくなるなんて一度もなかったので大丈夫だろうとバックアップをしていませんでした・・・ なのでデーターが消えてしまうリカバリは避けたいです。 リカバリしか方法がないのならそれを試すのですが 最悪、リカバリしても直らないのではと不安です・・・ 他にも何か直す良い方法はありますでしょうか? パソコンが起動出来なくて本当に困っています。 どのような方法が最善策でしょうか? 実家のパソコンからネットで直す方法調べたり友達に聞いたのですが分かりませんでした。 なので今回、質問させて頂きました。 なんだか長文になってしまい、申し訳ありません・・・ パソコンに関して無知な僕にわかりやすく教えてください。 お願い致します!(東京在住、20代男性より)

  • WINDOWSの起動時

    こんにちわ、つい先日昔つかっていたWINDOWS2000を更新しようとWINDOWS XP プロフェッショナルを購入しました。 インストールも終わり再起動したり起動するたんびにWINDOWS2000かWINDOWS XPを使うか?と聞かれます。 毎度WINDOWS XPを選択してENTERを押してます。 WINDOWS XPを随時選択にする方法はありますか? よろしくお願いします。

  • ファイルが壊れているみたいでWindowsが起動できない・・・

    ハードディスクだと思うんですがついさっきで正常だったのにキリキリ?というかコトコトおとがして急に再起動とかしたりしていました。 それはまだましで今はもう完全に起動しなくなってしまいました。 次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windowsを起動できませんでした: <Windows root>\system32\hal.dll. 上記のファイルをインストールし直して下さい。 と出てきます。 もう一つパソコンもっているのでそこにあるこの \system32\hal.dll.のファイルをUSBでもってきてDLしようとしたのですが起動もしないのでUSBも動きません。 どうしたらいいでしょうか?? どなたか解決方法、あるいは原因、なぜこういうふうなことが起こるか知っていたら教えてください。 お願い致します。

  • 正常起動しない・・・

    いきなり正常起動しなくなりました。 システムの復元もしても、「セーフモードのどれかの選択」か、「前回の正常起動時の設定に戻す」か、「そのまま起動」の画面になってしまいます。 前回の正常起動時の設定に戻すにしても、また同じく再起動になります。 どうしたら元に戻りますか? 他の方の質問も見させていただいたのですが、リカバリーディスクまたはOSのディスクは探したのですが、なくしてしまいました・・・。 一番お安く直す方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • VirtualPC2004→Windows98→Windows2000へアップグレードに失敗しました。

    皆様いつもお世話になっております。お疲れ様です。 この度、WindowsXP Proに、VirtualPC2004をインストール→ そのVirtualPC2004にWindows98をインストールまで成功し、Windows2000へアップグレードをしようとしまして、 インストール途中で、原因はよくわからないのですが、 現在頓挫しております...。 おそらく途中まではWindows2000 Proのインストールが行われている はずなのですが... VirtualPC2004を起動させた時に、 Windows2000 ProとWindowsとで、起動するオペレーティングシステムを選択して下さいという画面で、 Windows2000 Proを選択しますと、 Microsoft WindowsNTDETECTが失敗しました。 というメッセージが表示され、画面が固まってしまいます。 Windowsを選択すると、Windows98が立ち上がります。 もし、御存知の方がいらっしゃいましたら、 この状態から、正常にWindows2000 Proが立ち上がる方法、 もしくは、途中まで入っている、Windows2000 Proのアンインストール 方法を教えて頂いてもよろしいでしょうか? すいませんが宜しくお願い申し上げます。

  • 正常に起動しません(WindowsXP)

    NEC VT500/8(Windows XP)を使用しています。 最近、正常に起動しません。起動の途中で止まったり、起動したかと思ったら, カーソルが動かず、固まっています。 但し、一度電源をOFFにして、再度起動させれば、普通に起動します。 システムの復元、スパイウエアの検索・削除を行いましたが、現象が変わりません。 リカバリーするしかないのでしょうか? オフィス2003のCDを失くしたので、リカバリーはいやなのですが。

  • 正常に起動しないのですが

    PCが正常に起動しないんですが… 先日、Windows sp1からwindows sp2へアップデートしている途中に電源が誤って切れてしまい、再度起動してみるとNTOSKRNL.EXEが壊れていると表示されました色々対処方を試してみた結果、起動画面(下にメーターのようなものが動いている)まで行くのですが、そこから先にいつまでたっても進まないのです。 電源を切って、再度立ち上げ、”前回正常に起動した設定での起動”を選択したり、セーフモードは可能でセーフモードで起動してシステムの復元をやって再起動してもwindows xpの画面から先に進みません。 原因は何が考えられるでしょうか? また、対処法も御教示願います。