• ベストアンサー

アップグレードの値段

私の携帯はツーカーなんですが機種変更をしたいと思っています。でも機種変更の値段が高いので躊躇しているんです。そこで質問なんですが、機種変更の値段と言うのはツーカーのHPに書いてあるような値段なんですか?携帯電話の本体を買った時、店によって携帯の値段は違いましたし、機種変更の場合も同じような気がするんです。もしあんなに高いなら機種変更をするより解約してからまた買い直した方が安いと思うんです。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takatosen
  • ベストアンサー率37% (378/1016)
回答No.1

どうも。タイトルと内容が・・・というのはさておいて(笑) メーカーのHPにあるのはたぶん希望小売価格じゃないですか? 新規購入でも機種変更(アップグレードと言うのかなぁ)でも基本的に 自由競争ですから価格は販売店によって違いますし、メーカーのHP 掲載価格よりは安いと思います。 実際にお店で確かめるのがいちばんですよ。

関連するQ&A

  • ツーカーからソフトバンクへの変更って?

    おはようございます。分からないことがあるので質問させてください。 父の携帯、ツーカーが3月いっぱいでサービス停止ということで携帯会社変更を求められています。 私の携帯ソフトバンクへの変更をしたいと思ったのですが、その場合、電話番号引継ぎは大丈夫として、ツーカーの解約手数料など取られてしまうのでしょうか? また、ツーカーの会社変更をせずに、ずっと放置した場合、(料金は払います) そのまま解約で使えないということになって、今までの電話番号はパーになって、 また最初からどこかの会社に契約を申し込まなくてはいけないのでしょうか? 携帯電話の解約というものをした事が無いので、ツーカーからソフトバンクへの変更の場合、 ツーカー会社に解約の申し込み?を電話でするのでしょうか?HPにも解約について載っていないので、 不安になりました。ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 携帯電話 機種変更

    今度、携帯電話の機種変更をしようと思っています。今はtu-kaのtk-12を使っています。しかしtu-kaは安いのですがゲームとかダウンロードができませんよね。僕は今、高校生です(お金はありません)(爆)そこでtu-kaからほかのメーカーに変えようと思っています。しかし解約金9000円払わないといけませんが、新規なら機種変更より安く買えますよね。(tu-kaで機種変更すると1万円くらいかかる)                        そこで次の条件に合うような携帯メーカーと機種はありますか?                        1:メールを主に使う(電話はしない)         2:基本料金が安い(tu-kaなみに)          3:カメラはついていたほうが良い           4:ゲームはダウンロードできる方が良い(jave機能)  こんな使いやすい携帯はありますか? ちなみに親はdocomoとtu-kaを使っています。今、携帯が壊れていて、もう4ヶ月くらいずっと使っていません。でも高校生にもなるとみんな持ってますし。まあ、あれば使うって感じですね。だから買おうと思いました。

  • 携帯電話の機種変更について

    ドコモの場合、新型機種を新規登録で安く買って、次の日に解約し新型機種の方は自分の手に入れ、後日元々持っていた自分の電話番号の電話で新型機種を使えるようにしてしまうという安上がりな方法ができると聞きました。他の携帯電話会社の場合これは無理なのでしょうか?また自分はTU-KAなんですが、TU-KAではどうなんでしょうか?他に安く機種変更できるやり方を知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • プリケーについて

    プリケー(ツーカー関西)にしようしています。 但し、ツーカーの携帯を持っておらず、 手に入る予定もありません。 プリケー専用の機種も売られているようですが、 機能的に満足できるのが、ありません。 それで、新規で登録して1ヶ月ぐらいして 解約して、その後その機種をプリケーとして使うことは出来るのでしょうか? 以前質問して、『直営ショップで契約したものなら解約料は掛かりません』 との事でしたが、解約には本人確認書類、印鑑、電話機本体が 必要と教えていただいたので。 宜しくお願いします。

  • 携帯電話の値段

    ソフトバンクで欲しい携帯に出会い、3年ぶりに携帯電話の機種変更がしたくなりましたが値段下がりません。 発売から1年半経った品で当初から人気機種のようで高価なわりに、どこのショップでも品切れ状態です。 オークションで見つけても高価です。 5月中旬大型家電店に、その機種があるとわかったのですがやはり値段が下がっていませんでした。 それからまたしばらくして(7月末)同店に問い合わせをしましたが値段が下がっていませんでした。 「なぜ、1年半も経った品が下がら無いのですか?」とたずねたら「ソフトバンクから指示がないから・・。」と言われたのでソフトバンクに問い合せたら「値段はお店が決めているため、こちらでは答えられない。」と、言われました。 お店はソフトバンクだと言うし、ソフトバンクはお店が決めると言われ、どちらが正しいののでしょうか? ※今、所持している携帯も限定コラボ品でしたが、半年後には0円でしたので、即機種変更しました。

  • ドコモの携帯を解約したい

    2年9ヶ月ほどドコモの携帯を使っています。 受信とメール中心だしほとんど使わないのでツーカーV3に変えたいのです が去年の6月に機種変更してしまってます。 今、解約したら解約手数料がかかるのでしょうか。3000円ぐらいですか? あと本体は返ってきますよね?

  • ツーカーに対するよもやまの質問

    はじめて投稿します。私は携帯電話はツーカー(関西)を利用しています。 普段の利用がヘビーではないのか、友人等から聞く不便さをあまり 感じた事はありません。しかし、自分があまり詳しくなくて、今の携帯を 十分に利用しているかも良く分かりません。 そこで、唐突ですが思う質問を書くので、誰か分かる方教えて頂けないで しょうか? 1.ツーカーの機種変更と割り引きについて 妻が私同様ツーカーに入っており、V3プランに入っています。 機種が古いため、機種変更するかと言ってるのですが、 新規携帯はあんなに安いのに、機種変更は高い。 安く行われているところないですかね?ちょっとした型落ちでも いいんですが。 あまり機種変更高ければ、新規で入る事も考えています。 妻は電話番号変わってもいいらしいです。 その時、V3プラン・家族割引はいったん解約しなければならない のでしょうか?そこも教えてください。 2.カメラ付携帯について カメラ付きを今度欲しいのですが、他社携帯に写真は送れるの でしょうか?又もしツーカーのカメラ付きで良いのがあれば お勧め下さい。 3.電池のもちについて 現在TT11を使用中ですが、電池のもちが悪いです。 (1日ごとに充電) 電池がわるいのかと思い、電池1個買いなおしましたが、 あんま変わらない。 他のTT11以降の新機種も、充電タイミングは毎日 のペースなんですかね? 以上悩んでいます。色々ご指摘頂きたく宜しくお願いします。

  • 携帯電話(スマートフォン)本体の値段って下がらないのですか?

    携帯電話(スマートフォン)本体の値段って下がらないのですか? 現在スマートフォンT-01Bの購入を考えていますが、5年以上今の(ドコモの)携帯電話本体から機種を変更していないので、数年前に携帯電話本体の値段のシステムが変更になってからの傾向について詳しくありません。 そこで教えていただきたいのですが、大抵の電化製品の場合、発売当初は少々値段が高くても、時間が経つ内に安くなっていくものも結構あります。 携帯電話本体をバリューコースの2年縛りで購入した場合の価格及びその推移が記載されているサイトは見つけられたのですが、バリューコースの2年縛り割引を利用せず、量販店などで一括払いで購入した場合の価格や推移が載っているサイトはないでしょうか? そもそも量販店とかの一括払いで購入する場合、半年~1年くらい後には、本体価格は結構安くなっているものなのでしょうか? バリューコースの2年縛りでの購入の場合、半年~1年後であっても本体価格はほとんど変わらないようですが、もし数ヵ月後に量販店での一括払い価格が結構下がる可能性があるのでしたら、今無理してバリューコースの2年縛りで購入するのはどうかと思っています。 使い勝手の問題や、他に魅力的な機種が発売された場合など、本体を別の機種に変えたくなった場合に、2年以上機種変が出来ないのは避けたいです。 (ペナルティとして追加料金を払えば変更出来るのはもちろん知ってますが・・・) もし詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 現在使用中の携帯電話を解約、その後解約した携帯電話で新たに契約はできますか?

    現在使用中の携帯電話を解約、その後解約した携帯電話で新たに契約はできるのでしょうか? 本体は気に入っているので機種変更は考えていません。 ちょっと事情がありまして番号のみ変更したいと思っています。 携帯はソフトバンクです。 よろしくお願いします

  • 別エリア機種の持ち込み機種変更について

    現在TU-KAの携帯電話を14ヶ月ほど使用しました。新しい機能を搭載しているTU-KAの携帯電話に機種変更したいと思います。やっぱりなるべく安く機種変更したいと思いましてオークションにて携帯電話を購入したいと思いました。しかし話によるとエリアが違うと機種変更が出来ないらしい?のですがどうなんでしょうか?私は現在TU-KAセルラー東海に契約しています。電話番号は変えません。