• 締切済み

フォントのことでo

HPを見ていると、いろんな文字のフォントを見かけますが そのいろいろなフォントをタグ等で指定することはできますか? それとも、やはりDLしないとだめでしょうか・・?? 教えてくださいo それから、もしタグで指定できるなら、そのフォントのタグなどが 載っているサイトも教えてくださいo

みんなの回答

• GOLDEN
回答No.1

フォントを指定する事は可能ですが、その指定したフォントが見ている人のPCに 存在しない場合(または指定が間違っている場合)、その指定は無意味です 場合によっては表示できなくなることもあるので、なるべく指定はしない方がいい でしょう・・・指定すること自体、htmlの目的から外れますし <FONT FACE="フォント名"> フォント名の所に、カンマ区切りでいくつものフォント名を並べる事も出来ます その場合は、前に書かれたフォントほど優先順位が高くなります