OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

「[Microsoft][ODBC SQL Server Driver]COUNT フィールドが正しくありません。」えらーについて

  • 困ってます
  • 質問No.141768
  • 閲覧数2317
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

おせわになります、

JavaからMSDEに対してSELECT UPDATE等の処理を行っているのですが。以下のSQLエラーが出てしまいます。
どのような意味なのでしょうか?
雰囲気としてはUPDATE文でおこっているような感じなのですが…

----エラーメッセージ------
[Microsoft][ODBC SQL Server Driver]COUNT フィールドが正しくありません。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

SQL文の誤りでは? SQL文出したほうが良いと思いますよ。 (テーブル名等は、*** @@@ 等で隠してくださいね。) でわまた。
SQL文の誤りでは?

SQL文出したほうが良いと思いますよ。
(テーブル名等は、*** @@@ 等で隠してくださいね。)

でわまた。


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 45% (18/40)

こんな情報がありましたという報告です。 「COUNT フィールドが正しくありません。」 で、検索をしたら同じような事例がありました。 2件ほどヒットしたのですが、どちらもテーブルのフィールド名を英数字にすることで解決しているようでした。 何故かというのは私にもわかりません。 お役に立つと良いのですが・・・ ちなみにヒットしたのは、「Goo」と「Google」です。 一度調べて ...続きを読む
こんな情報がありましたという報告です。

「COUNT フィールドが正しくありません。」
で、検索をしたら同じような事例がありました。

2件ほどヒットしたのですが、どちらもテーブルのフィールド名を英数字にすることで解決しているようでした。

何故かというのは私にもわかりません。
お役に立つと良いのですが・・・

ちなみにヒットしたのは、「Goo」と「Google」です。
一度調べてみてください。(個人の情報っぽいのでURLは載せません。)
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ