• ベストアンサー

自動車安全対策協議会

大変困ってます。私が所有している単車の書類を紛失し、前ナンバーも不明であるため、このままだと登録できません。フレームナンバーからはわからないそうです。そこでフレームを見たところ、自動車安全対策協議会とやらのステッカーが貼ってありました。ステッカーにはNO.xxxとか書いてあります。そこで質問です。  1、自動車安全対策協議会とはなんでしょうか?  2、相当前の単車なのですが、個別の単車の記録(この場合知りたいのは前ナン   バー)とか残ってる可能性はあるのでしょうか? 詳しい方お願いします。

• t-art
  • お礼率86% (38/44)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「自動車安全対策協議会」のステッカーは、そのバイクが何らかの原因でリコールにかかり、その対策を講じたときに貼られるものです。

t-art
質問者

お礼

そうだったんですか。なるほど、じゃあこの線ではもう追えないですね。他の手立てを考えるとします。ありがとうございました。