• 締切済み

まだ好きだけど・・・

私は中3の♀です。神奈川に住んでいて、夏休みに大阪に住んでる中2の人に告白して、付き合う事になりました。始めは、メールとかして、結構よかったんですけど、なんか、離れてる事が辛くて辛くて・・・。それで、この前電話で、別れようって言いました。相手も、止めてくれました。でも、やっぱり辛いから・・・。ワガママですよね・・・。しかも、まだ私はカレのことが好きなんです。それで、この前学校で泣いてしまって・・・・。離れてて付き合うのも辛いし、好きなのに別れても辛いし・・・。もう嫌です。どうしたらいいんですか?少数の友達に相談したら、「新しい好きな人ができれば忘れられる」とか言うんです・・・。そんなにすぐに新しい好きな人なんてできないし・・・・。これはこのままガマンするしかないんでしょうか・・・。なんか気分をまぎらわしたりする方法などがあれば教えて下さい。私は、前まで辛いことがあったらピアノを弾きまくってました。でも、今ピアノを弾くと、ボーっとしちゃって涙が出てくるんです・・・。

みんなの回答

回答No.2

こんばんわ!遠恋て、ホンマ辛いよね・・私も一年間好きやった人と、やっと付き合えたのに、彼が遠くに行く事になったので、別れたんです。その時は本当にその場の感情で、(やっぱり遠く離れてたら淋しいから、近くにいる人に頼ってしまったんやと思います)その彼とは別れたはずだったのに、その後の恋愛で、めちゃX2好きになった人ができなかった。結局忘れられなかったのかも・・感情だけの行動は、ホンマに後に後悔しか残らないのかもね・・ すごい文書くのんとか、得意じゃないから、解りにくかったらごめんなさい・・ 私が思うのは、この文読んでるぶんじゃ、あなたはすごい彼の事を思ってるよね・・?その気持ちで、今の状況とか乗り切るんて出来ないんかな??私はさっきも書いたけど、あんな恋愛してきてかなり後悔してる・・別れるって結論だすのって、まだ早いと思います。大阪にいる子に告白する時点で、これから辛くなるやろな!って解ってたはず・・ 私自身思ってる事やねんけど、離れてて、辛いから別れるって事は、彼に対する 好きの度合いが少ないから。会えなくて辛いんやなくて、次会える楽しみ、期待を考える前向きな気持ちが大切だと思うよ。 すごい私の考えを書いてしまったけど、彼がまだあなたの事を好きでいてくれてるから(辛いけど)がんばってみたら??辛いのはお互い様だしね・・。 つっぱしらないで、よく考えて答えを出してください! がんばってね・・

nozomi_n
質問者

お礼

なんか離れてるとすごい不安で・・・・。しかも、私が告ったから余計に・・・。次ぎ会える楽しみとかは考えられなかった。だって、長い休みじゃないと絶対会えないから・・・。夏休み告ったのに、冬休みまで会えないなんてつらすぎっす・・・。今は落ち着けないから、もう少し冷静に考えてみます。

• yaasan
回答No.1

こんばんは。 mozomi_nさんは彼氏に何を求める?一緒にいる事だけかな? もし、一緒にいる事だけなら今の相手は遠すぎてお付き合い を続けるのは難しいね。諦めないといけないかな、と思う。 だけど、一緒にいる事だけじゃないなら、声を聞く事や メールをする事で一緒にいれない事を埋める事ができる なら、今の好きという気持ちを相手にぶつけてもいいと 思うよ。別れ話をするまではその努力が足りなかったんだ と思う。好きという気持ちが収まらないなら頑張って 努力してみようよ。彼にも手伝ってもらってね(^^)。 とりあえず、私は今別れる事より、もう少し頑張ってみる 事を勧めておきます。

nozomi_n
質問者

お礼

頑張れって言われても、もう別れちゃったんで、相手にもどう言って良いかわかりません・・・。だから、冷静に考えられるようになってからまたどうするか考えます。