• 締切済み

まだ好きだけど・・・

私は中3の♀です。神奈川に住んでいて、夏休みに大阪に住んでる中2の人に告白して、付き合う事になりました。始めは、メールとかして、結構よかったんですけど、なんか、離れてる事が辛くて辛くて・・・。それで、この前電話で、別れようって言いました。相手も、止めてくれました。でも、やっぱり辛いから・・・。ワガママですよね・・・。しかも、まだ私はカレのことが好きなんです。それで、この前学校で泣いてしまって・・・・。離れてて付き合うのも辛いし、好きなのに別れても辛いし・・・。もう嫌です。どうしたらいいんですか?少数の友達に相談したら、「新しい好きな人ができれば忘れられる」とか言うんです・・・。そんなにすぐに新しい好きな人なんてできないし・・・・。これはこのままガマンするしかないんでしょうか・・・。なんか気分をまぎらわしたりする方法などがあれば教えて下さい。私は、前まで辛いことがあったらピアノを弾きまくってました。でも、今ピアノを弾くと、ボーっとしちゃって涙が出てくるんです・・・。

みんなの回答

回答No.2

こんばんわ!遠恋て、ホンマ辛いよね・・私も一年間好きやった人と、やっと付き合えたのに、彼が遠くに行く事になったので、別れたんです。その時は本当にその場の感情で、(やっぱり遠く離れてたら淋しいから、近くにいる人に頼ってしまったんやと思います)その彼とは別れたはずだったのに、その後の恋愛で、めちゃX2好きになった人ができなかった。結局忘れられなかったのかも・・感情だけの行動は、ホンマに後に後悔しか残らないのかもね・・ すごい文書くのんとか、得意じゃないから、解りにくかったらごめんなさい・・ 私が思うのは、この文読んでるぶんじゃ、あなたはすごい彼の事を思ってるよね・・?その気持ちで、今の状況とか乗り切るんて出来ないんかな??私はさっきも書いたけど、あんな恋愛してきてかなり後悔してる・・別れるって結論だすのって、まだ早いと思います。大阪にいる子に告白する時点で、これから辛くなるやろな!って解ってたはず・・ 私自身思ってる事やねんけど、離れてて、辛いから別れるって事は、彼に対する 好きの度合いが少ないから。会えなくて辛いんやなくて、次会える楽しみ、期待を考える前向きな気持ちが大切だと思うよ。 すごい私の考えを書いてしまったけど、彼がまだあなたの事を好きでいてくれてるから(辛いけど)がんばってみたら??辛いのはお互い様だしね・・。 つっぱしらないで、よく考えて答えを出してください! がんばってね・・

nozomi_n
質問者

お礼

なんか離れてるとすごい不安で・・・・。しかも、私が告ったから余計に・・・。次ぎ会える楽しみとかは考えられなかった。だって、長い休みじゃないと絶対会えないから・・・。夏休み告ったのに、冬休みまで会えないなんてつらすぎっす・・・。今は落ち着けないから、もう少し冷静に考えてみます。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2710/12228)
回答No.1

こんばんは。 mozomi_nさんは彼氏に何を求める?一緒にいる事だけかな? もし、一緒にいる事だけなら今の相手は遠すぎてお付き合い を続けるのは難しいね。諦めないといけないかな、と思う。 だけど、一緒にいる事だけじゃないなら、声を聞く事や メールをする事で一緒にいれない事を埋める事ができる なら、今の好きという気持ちを相手にぶつけてもいいと 思うよ。別れ話をするまではその努力が足りなかったんだ と思う。好きという気持ちが収まらないなら頑張って 努力してみようよ。彼にも手伝ってもらってね(^^)。 とりあえず、私は今別れる事より、もう少し頑張ってみる 事を勧めておきます。

nozomi_n
質問者

お礼

頑張れって言われても、もう別れちゃったんで、相手にもどう言って良いかわかりません・・・。だから、冷静に考えられるようになってからまたどうするか考えます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわからない

    私は中2の女のコです 私には今とってもスキな人がいます スキになったのは今年の夏休みのちょっと前くらいからです 夏休みの間もメールしたりして前よりもっと仲良くなれました 夏休みの間は彼に彼女がいたんですが 夏休みが終わるちょっと前に別れました 別れて少したった9月の途中くらいに彼にさりげなく告白したけど 「今はいろいろ考えたいから」ってフラれました それから少しの間はフツウに友達として話したりメールしたりしました そして10月のはじめに 今度はマジメに告白したんだけど 返事を聞かせてくれません やっぱり私は彼の彼女になれないのでしょうか

  • 告白してもいいでしょうか??

    中3男子です。 中2のこが好きで告白したいのです。 そのことは、中2で一番仲がよくて、いい感じです。 この前も「なんか、先輩とだと、何話せばいいのか分からへん」といわれました。 手もつないだことはあるし、抱きついてきたこともあります。 でも、昔同じようになって告白したら振られたんです。 どう思いますか?

  • 恋愛の相談なんですが・・・。

    僕は中三の男子です。 同じ学校に好きな子がいて中二のころに手紙で告白したんですが 「好きな人がいるから・・・」って振られました 中三になる前その子の好きな人に彼女が出来ました あきらめるつもりは無かったのでもう一回告白しました 次はちゃんと口で伝えました でも「今はあんまり恋したくないなぁ・・・」って振られました クラスも違うようになってしゃべる機会が無くなってきて どうしていいかわからなくなってきました・・・。 できればいい助言をお願いします! あきらめたくないです!

  • 中2質問

    恋の相談です。 4月で中2なので今しか出来ないと思い、投稿しました。 古い 話ですが、夏休みに好きな人を誘って映画に行きました。 そのときは見てすぐに帰ってしまいました・・・。映画なので特に話すことはなく、行き帰りで話す程度で、そこまで入り込んだ話はしませんでした。 もう中3になると、恋なんかしてる余裕はなくなると思うので・・・。 次に遊びに行く時には、告白したいと思ってます。 で、遊びに行くときに、 どこに遊びに行くか。 どこが一番いいか、徹底的に教えてください!! お願いします!!

  • 好きな人

    私は今、中3なのですが3年前に初めて恋した人をいまだに好きなんです。 しかし自分に自信が持てず告白できていません。 でも気持ちが溢れすぎて涙が出てくることもあります。急にドキドキ心臓が痛くなったりもします。 告白したほうがいいのでしょうか? でもまだ中3ということで相手が本気にしてくれるかわかりません・・・ なんでもいいのでアドバイスください。

  • 男の人に答えてほしいです。

    私は、中2の時に、好きな人ができました。 それから、好きな人に、しゃべりかけるなど、アタックしましたが なんか、返事がイマイチだし、迷惑そうに見えました。 でも、他の女子としゃべってる時はそんな迷惑そうには 見えませんでした。私は、やっぱり嫌われてると思い、 中3になったら、あきらめようとしました。 そして、中3・・・。彼とはクラスは離れてしまいましたが、 私は、彼の事がやはりあきられませんでした。 そして、ある日の事・・・。廊下で彼とすれ違ったから 目を思いきって、あわせてみると目があいました。 そして、それから、目があう事は多くなりました。 夏休み前ぐらいの事ですが、なかなかウチのクラスにきてくれなかった 彼が用もないのにきてくれたみたいです。(盗み聞きして知りました) でも、中2の頃の事を思い出すと、どうしても マイナス思考になってしまい、あきらめようかな?って 考えてしまいます。 私は、遅いと思いますが、コレが初恋です。今までは、 恋愛には、全く興味がなかったから、こんなにも、初恋が 遅くなってしまいました。 なので、私は、男の子の気持ちが、よく分かりません。 長くなってしまい、説明が下手なので、意味不明な所が、 あるかもしれません。 それでも、誰かアドバイスをくれると嬉しいです。

  • 今から告白  中3女子

    中3女子です。 私は、1つ年下に好きな人がいます。 その人には、遠まわしですが 『すきだ』ということは、伝えました。 ですが、相手も気付いていないのか、反応があまりありません。 それで、私は 彼にちゃんと告白をしようと思います。 そこで、男性に質問なのですが 告白されるとき、どんなシチュエーションでいわれたら 嬉しいですか? なんと言われると嬉しいですか? 相手は、中2で 私は、中3です。 メールは、しています。 回答おねがいします!

  • 両思いだった相手に告白したい

    中3♂です。両思いだった相手(以下Aとします)に告白しようと思ってます。夏休み前ぐらいにAと両思いだと知って、そのうち告白されると思ってたのですが夏休み中はいろいろあって連絡がとれず、そのせいか2学期に入ってからはなんか気まずくてあんまりメールしたりしゃべったりしなくなりました。で、女性の方に質問なんですが、もしあなたがAの立場なら告白されてどう思いますか?(Aは今は好きな人いないって言ってました。)

  • 中3の告白

    僕は今中3で好きな子がいます・・                                           その子の性格はやさしく、明るいです。                                        部活は女子テニス部です。                                                                                                             告白は今年の夏休み前にする予定なんですけど・・・                               ちょっとはやすぎますか?                                                ちなみにクラスは5年から中一まで同じでいまはちがいます。                          でも、中2になってからその子とは全然喋ったことがあるりません。しゃべる必要があるならどうやってはなせばいいですか?なんかいきなるり話しかけるのはきまずい・・・このままいくと成功するでしょか・・・きびしくていいのでアドバイスください! 読みにくくなってしまいましたがすみません・・・              よろしくお願いします!                    

  • ワクワクしなくなった

    私は中3なのですが、中2の秋くらいから何だかワクワクしなくなりました。ちょっと前までは、旅行や、祖父母の家に行く時などとてもワクワクして楽しみな気分で、前日から楽しみだったのですが、今は感じなくなってしまいました。どちらかというと、心配事が多いと思います。(中2の秋ごろに心理的な病気をしたこととは関係あるのでしょうか) どうにかあの楽しい感覚をまた感じられるようになれないでしょうか。 詳しい方、よろしくお願いします。