• ベストアンサー

メールの自動返信の設定の仕方

xruzの回答

• ベストアンサー
  • xruz
回答No.2

Outlook2000では自動仕分ウィザードで受信メッセージに対して「特定のテンプレートを使って返信する」でできます。でも休暇中ずーとマシンを立ち上げておかなければいけません(出社したら解除を忘れないように!)。 サーバ上ではメールサーバソフトにその機能があるかどうかですが。。。メールサーバ管理者に確認してください。

appleofrin
質問者

お礼

そうですよね。PC上で操作しようと思ったら、ずっとマシンをONにしておく必要がありますよね。 メールサーバの管理者に問い合わせてみたら、自動返信の機能があって、設定できました。ありがとうございました。これで、ゆっくり休暇がとれます。