ワゴンRの異音と左下に傾きの原因とは?

このQ&Aのポイント
  • 7年車のワゴンRに乗っています。最近運転中に時々後の左下の方からキーキー?ギーギー?と異音がします。止まっている時やブレーキを踏んだ時は何も聞こえませんしタイヤに異常も見られません。
  • 3ヶ月前の車検でブレーキパットも交換しています。車を後から見た時にふと思ったのですがなんだか車体が左下に傾いているような気がしました。私は車に無知なのでわかりませんがサスペンションのバネがへたったのかな?と思いましたがどうなんでしょう?
  • ちなみに今まで交換した事はありません。ここで聞くよりもディーラーなどで聞くべきですよね。私はディーラーに行った事が無いのですがただ見て貰うだけでもお金がかかるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ワゴンRの異音

7年車のワゴンRに乗っています。 最近運転中に時々後の左下の方から キーキー?ギーギー?と異音がします。 止まっている時やブレーキを踏んだ時は何も聞こえませんしタイヤに異常も見られません。 3ヶ月前の車検でブレーキパットも交換しています。 車を後から見た時にふと思ったのですが なんだか車体が左下に傾いているような気がしました。 私は車に無知なのでわかりませんが サスペンションのバネがへたったのかな? と思いましたがどうなんでしょう? ちなみに今まで交換した事はありません。 ここで聞くよりもディーラーなどで聞くべきですよね。 私はディーラーに行った事が無いのですが ただ見て貰うだけでもお金がかかるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cevy
回答No.1

この情報だけでは、なんとも答えられませんし、答えられても、自分で治せませんよね。 診てもらって、見積もりだけなら、無料のはずです。 あなたの、言われるように、ココで聞くより、プロに診てもらってください。

beby-doll-8824
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 早速行ってみようと思います。