• 締切済み

黄色いおりもの

ドロっとした黄色いおりものが毎日あります。 ネットなどで調べたとこ、性病などの可能性が大みたいですが、痒みや痛みなどは一切ありませんし、Hなどもした事なかった頃の、かなり以前から続いているので、その可能性は低い気がするんですが、原因は何なのでしょうか? やはり匂いがあるという点で性病なのでしょうか? 実家暮らしの為、病院には行きづらいのですが、正常の透明にする方法はあるのでしょうか?  また、自宅で治せればと思い、通販でジャムウ・ハーバルスティックというものを購入しよとも考えたのですが、もし使用した方などがいらっしゃったら感想なども聞かせて下さい。 宜しくお願いします。 ジャムウ・ハーバルスティックhttp://www.lovecosmetic.jp/shop/item/90030.html

• 病気

みんなの回答

• watagashi
回答No.3

私もみなさんと同じで婦人科へ行った方がいいと思います それは所謂膣内の免疫力の低下が原因とも考えられます(私がそうでした)疲れたときやストレスが溜まった時に出るんですよね 私もよく黄色いおりものが出ますが、何回かなっているうちに癖になってしまったようです 私の場合は雑菌や大腸菌の感染で病院の洗浄ですぐ治りますが・・・毎日あるという事はあまりないので気になりますね 他の性病も可能性はあるし ただ黄色いおりものをほっとくと茶色いおりものになり最後は出血する事があります そうなると他の病気も疑いますし余計な心配をしてしまいます 素人考えではなく出来るだけ早めに病院へ行かれた方がいいと思います 私のようにただの雑菌や大腸菌の感染かもしれませんし・・・。 お大事にされて下さいね

nanami_86
質問者

お礼

>毎日あるという事はあまりないので気になりますね 毎日どころか何年も続いてるんです >他の性病も可能性はあるし ただ黄色いおりものをほっとくと茶色いおりものになり最後は出血する事があります 今のところは、ずーっと黄色なんですけど、やっぱり何かの病気の可能性もありますよね。 親には内緒で病院に行ってみようと思います。 回答ありがとうございました。

noname#19399
noname#19399
回答No.2

匂いがあるとのことですので、婦人科に行くことをおすすめします。 私も匂いがあるおりものが出たことがあり、そのときはカンジダといわれました。 カンジダはカビの一種で、もともと体の中にある菌ですので、セックスしなくても免疫力の低下などによって繁殖します。 風邪をひいたりして抗生物質を飲んだりすると、なりやすいです。 治療は1週間くらいで済みますよ。 どうしても親に言いたくないというのであれば、保険証を持たずに行けば、お金は高くなりますがばれません。 ジャムウ・ハーバルスティックは今の状態ではやめた方がよいと思います。 私が使ったときは、おりものは激減したのですが、その分痒みが…という状態になり、結局婦人科に行きました。 結構なお値段がしたのに、今は全然使っていません…。 おりものが多いのは体が不調を訴えているからで、その原因を解決せずに無理に止めようとするのはよくないのでしょうね。

nanami_86
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり病院に行くしかないのですね~・・・。  因みに婦人科には行った事がないのですが・・・ nyambeさんの場合は診察時間はどのくらい掛かりました? あと、診察内容はどんな感じなのでしょうか? さしつかえなかったら、教えて下さい。

• m770
回答No.1

http://www.rakuda.co.jp/woman/woman11.html  ↑を読む限り、何かありそう。  でも素人判断は禁物。恥ずかしいかも知れないが、産婦人科へ行った方がよいです。  一度、母上に相談するのも良いかも。で、その上で婦人科へGo!

参考URL:
http://www.rakuda.co.jp/woman/woman11.html