• 締切済み

黄色いおりもの

ドロっとした黄色いおりものが毎日あります。 ネットなどで調べたとこ、性病などの可能性が大みたいですが、痒みや痛みなどは一切ありませんし、Hなどもした事なかった頃の、かなり以前から続いているので、その可能性は低い気がするんですが、原因は何なのでしょうか? やはり匂いがあるという点で性病なのでしょうか? 実家暮らしの為、病院には行きづらいのですが、正常の透明にする方法はあるのでしょうか?  また、自宅で治せればと思い、通販でジャムウ・ハーバルスティックというものを購入しよとも考えたのですが、もし使用した方などがいらっしゃったら感想なども聞かせて下さい。 宜しくお願いします。 ジャムウ・ハーバルスティックhttp://www.lovecosmetic.jp/shop/item/90030.html

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数16

みんなの回答

  • watagashi
  • ベストアンサー率22% (9/40)
回答No.3

私もみなさんと同じで婦人科へ行った方がいいと思います それは所謂膣内の免疫力の低下が原因とも考えられます(私がそうでした)疲れたときやストレスが溜まった時に出るんですよね 私もよく黄色いおりものが出ますが、何回かなっているうちに癖になってしまったようです 私の場合は雑菌や大腸菌の感染で病院の洗浄ですぐ治りますが・・・毎日あるという事はあまりないので気になりますね 他の性病も可能性はあるし ただ黄色いおりものをほっとくと茶色いおりものになり最後は出血する事があります そうなると他の病気も疑いますし余計な心配をしてしまいます 素人考えではなく出来るだけ早めに病院へ行かれた方がいいと思います 私のようにただの雑菌や大腸菌の感染かもしれませんし・・・。 お大事にされて下さいね

nanami_86
質問者

お礼

>毎日あるという事はあまりないので気になりますね 毎日どころか何年も続いてるんです >他の性病も可能性はあるし ただ黄色いおりものをほっとくと茶色いおりものになり最後は出血する事があります 今のところは、ずーっと黄色なんですけど、やっぱり何かの病気の可能性もありますよね。 親には内緒で病院に行ってみようと思います。 回答ありがとうございました。

noname#19399
noname#19399
回答No.2

匂いがあるとのことですので、婦人科に行くことをおすすめします。 私も匂いがあるおりものが出たことがあり、そのときはカンジダといわれました。 カンジダはカビの一種で、もともと体の中にある菌ですので、セックスしなくても免疫力の低下などによって繁殖します。 風邪をひいたりして抗生物質を飲んだりすると、なりやすいです。 治療は1週間くらいで済みますよ。 どうしても親に言いたくないというのであれば、保険証を持たずに行けば、お金は高くなりますがばれません。 ジャムウ・ハーバルスティックは今の状態ではやめた方がよいと思います。 私が使ったときは、おりものは激減したのですが、その分痒みが…という状態になり、結局婦人科に行きました。 結構なお値段がしたのに、今は全然使っていません…。 おりものが多いのは体が不調を訴えているからで、その原因を解決せずに無理に止めようとするのはよくないのでしょうね。

nanami_86
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 やはり病院に行くしかないのですね~・・・。  因みに婦人科には行った事がないのですが・・・ nyambeさんの場合は診察時間はどのくらい掛かりました? あと、診察内容はどんな感じなのでしょうか? さしつかえなかったら、教えて下さい。

  • m770
  • ベストアンサー率21% (140/653)
回答No.1

http://www.rakuda.co.jp/woman/woman11.html  ↑を読む限り、何かありそう。  でも素人判断は禁物。恥ずかしいかも知れないが、産婦人科へ行った方がよいです。  一度、母上に相談するのも良いかも。で、その上で婦人科へGo!

参考URL:
http://www.rakuda.co.jp/woman/woman11.html

関連するQ&A

  • ジャムウスティックは一時的な効力?

    お世話になります。 私はおりもの(白~黄色で水っぽくニオイが強い)で悩んでおり、婦人科で性病検査や膣の菌を検査をしてもらいましたが「異常なし」と言われており、改善方法が分からず本当に悩んでいました。 なので近々、ジャムウスティックの購入を考えています。 ネットで調べましたが、かなりの効き目があるようで…。 しかし私が気になるのが、ジャムウスティックは ・使ってから一定期間はおりもののニオイ等が改善される、”一時的な効力”のある商品なのか? もしくは、 ・使い続けることにより、結果的に使わなくなってもおりもののニオイ等が改善されていく商品なのか? ここが非常に気になっています。 ジャムウスティック1本は4500~5000円と、決して手軽な値段ではないと思います。 一時的な効力では、いつまでも購入し続けないといけません。 治っていくものであれば喜んですぐにでも購入したいと思っています。 (どちらにしろ購入は考えていますが^^) ジャムウスティックを愛用されている方がおられましたら、参考程度に教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • おりものの臭いが気になります

    排卵期は通常おりものが多いものと理解しておりますが、そのときのおりものって臭いを伴うものなのでしょうか? 色は透明に近い白濁なので、性病とは思っていないのですが、普段より臭いがきつい気がして心配になりました。 体調が悪いときにもおりもの異常が出るという話は本当かわかりませんが、おりものの『臭い』について正常かどうかが知りたいので、回答いただけますでしょうか

  • おりものの臭いと「ジャムウソープ」

    はじめまして。 以前より、おりものの臭いが気になっています。 20歳くらいから(現在31歳)、彼氏等にも指摘され、ずっと気にしていましたが、特に何もしていませんでした。 ところが去年、外陰部に激しいかゆみがあり、皮膚がポロポロとはがれてきて、よ~く見てみると、両ヒダの部分がカサカサ、カチカチになっており、頭皮の皮膚がはがれるように、ペリッと、毎日皮がむけるのです。しかも(これまで気付かなかっただけかも知れませんが)ぱっと見ただけで、陰毛に長~い白髪が5,6本まじっていて・・・・・・。 さすがに性病!?と思い産婦人科へ行ったんです。 そしたら 「皮膚がはがれてるのは、ただの乾燥みたいだね。皮膚科で見てもらった方がいいよ。かゆみはその(乾燥)せいだね」と言われました。 膣の中を見てもらいましたが、菌はないからと。。。 おりものの臭いについても、 「臭いが、常にチーズの様な?腐ったヨーグルトの様な?とにかく、とても強いにおいなんです!」と伝えたのですが、 確かに臭いも強く、量も多いみたいだけど、個人差があるだけ、と。。 その病院は不妊にも力を入れていてとても有名な病院です。 その後、皮膚科へ行き、同じように説明したら、 陰部の皮膚をはがし、顕微鏡で調べてくれましたが、やはりただの乾燥とのこと。ストレスや、いつもと違うナプキンを使ったりしたせいじゃないかな? 白髪に関しては、遺伝だろうと。。。 かゆみは1年経った今も治りません。なので週末にも婦人科へ行くつもりです。 話しがそれてしまいましたが、 おりものの臭いに効果があるらしい「ジャムウソープ」ですが、 ステック状のものがあり、3日に1度のペースで膣内に入れる、、と聞いたのですが、どなたか、使ったことありますか!? 使うとしても、今の「かゆみ、乾燥」を治してからだと思うのですが、本当に効くなら是非使ってみたいと思っています。 ただ1つ気になるのですが、私は妊娠しずらい(詳しい検査等はまだですが)それを使うことによって何か弊害がありますか?? 文章が支離滅裂になってしまい、すみません。 気になることをバーッと書いてしまいましたm(==)m 宜しくおねがいいたします

  • おりもの おかしい…

    1年位前からおりものに困っています。 においがとてもくさくて ただいるだけでにおってきます。 色は白っぽく水っぽいです。 しかしおりものシートをみると 黄色っぽくもなり どろっとするときもあります。 なので毎日おりものシートはかかせないんです… 一時期あそこが腫れてしまったこともあります。 それも関係あるんですかね…? 気になったので婦人科へいき検査をしました。 しかし性病でもなく悪い菌もなく 正常と言われ考え過ぎや生活習慣にも あるんではないかと言われました。 それで様子をみようと言われましたが 一向に治る気もなくとても困っています。 においもけっこうしてとても周りの人を気にしてしまいます。 婦人科ではなんでもないと言われましたが とても納得がいかないです。 さらっとおしっこがでるようにでちゃうしこの先もこのままだと本当に嫌です。 なので他の病院にいって検査などしてもらった方がいいですかね? 汚い話ですみません。

  • 黄色のおりもの

    何年も前から黄色いおりものが出ます。 においは特にありません。 数年前に、悪臭のあるおりものが出たので、病院に入ったら大腸菌が繁殖していると言われ、膣錠を入れて治療しました。 去年は、白いカスのようなおりものが出たので、病院に入ったらカンジダと言われ、膣錠を入れて治療しました。 病院に入ったら、その時々の症状は治まるのですが、やっぱり黄色いおりものは出るのです。 正常なおりものは透明~白色ということで、黄色ということは、それなりに細菌が多いということなのでしょうが、性病でなくても、黄色いおりものは出るのでしょうか?もっと陰部を清潔にしたら治るものなのでしょうか? 性病をほっておいたら不妊の原因にもなるみたいなので心配です。近々、また婦人科に行こうかと迷っているのですが、何か良いアドバイスがあればヨロシク御願いします。

  • あそこの臭いの改善

    彼氏 に、陰部から魚介類っぽい匂いがすると言われてしまいました。 私自身おりものが多いタイプなので、普段からおりものシートをつけていますが、おりものの匂いはつんとする程度で、彼氏の言う魚介類系の匂いではないと思います。(生理中は血のせいで生臭くなりますが) 彼氏曰く、膣に入れた指や、舐めるときに顔を近づけるとくさいそうです。 一応我慢できる範囲のようで、自ら舐めたり指をいれたりしてくれますが、やはり彼氏のためにできる限り匂いを改善できたらなと思います。 部屋ににおいが充満するというわけではなく、膣に近づいた時ににおいがするということなので、膣内に汚れ?がたまっているのかなと思っています。 膣の洗浄(使い捨てビデ)やジャムウスティック、ジャムウジェル、食生活の改善など、おすすめの改善策を教えてください。 また現在低容量ピルを飲んでいるのですが、それは体臭には関係あるのでしょうか?

  • オリモノのにおいが・・・

    20代後半です。 オリモノの質が以前と変わってにおうようになってしまいました。 気が付いたら、という感じで原因が特にこれといって心当たりがありません。 (気が付いてから今日までは約1ヶ月半といたっところです) 色がクリーム色のような感じで濁り においは若干すっぱいような感じです。 粘り気はあまりなくさらっとしています。 以前から生理前などは量が増える、ということがあったので 量に関しては気になっていなかったのですが(においが気になってきたのが生理前だったので) 生理が終わったあとでも変わらず量が多いままです。 お恥ずかしい話ですが、黒いズボンを穿いていると ショーツから染み出てズボンに白い後が残るようになってしまいました。 ネットで色々調べた結果、性病の疑いもあるかなと思い 気になって先月産婦人科へ行って検査をしたのですが、 性病等の病気もなくいたって正常、と診断されました。 特に、急に変化したにおいや質を気にしていたので そのことを質問したのですが 「オリモノのにおいではなく股のにおいです、あまり気にせずに」 とだけ言われ帰されてしまいました(;_;) 自分では確実にオリモノのにおいや質が変わったと思ってます。 妊娠の可能性も考え検査薬をやったのですが陰性でした。 結果、病院で言われたとおりなんでもないのですが なんで急ににおい出したのかが不明で また、どういう対処をしたらいいのかがわからず困っています。 "股のにおい"ということならと思い 市販のにおいを軽減する石鹸なども使ったのですが効果がないです。 食生活やそういった面を改善したらよいのでしょうか? あと、3年前くらいから喫煙していますが(1日に3本程度)、それも関係するのでしょうか? 再度他の産婦人科を受診しようかと思ったのですが 病気ではないと診断された以上、意味がない気もしてくるし 似たようにあしらわれるんじゃないかと躊躇してます。 長々書いてすみません。 似たような経験をした方などいたら、アドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • おりもののにおいについて。どの栄養を摂ればよくなるのか。

    おりものについてなんですが、最近整体に通い、骨盤のゆがみを直すところから始めるダイエットをしていました。 その時に、この下記サイトの中にあるアロエベラジュース、ビー・プロポリス、ビー・ポーレン、ライトウルトラ(プロテイン)を摂取していました。 http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/creation12.co.jp/g/1001/index.shtml 今までおりもののにおいに悩まされていたんですが、 このサプリ類を摂取している間は、おりものに悩まされなくなったんです。 今はダイエット期間を終え、サプリ類を摂取していないのですが、 やはり摂取しなくなってからまたにおいが気になるようになりました。 これからも摂取することがいいことは分かるんですが、高くて続けられません。 この中のどの栄養を摂取すれば改善されるかが分かればそれだけを摂取していきたいと思っているのですが、どれを摂るのがいいのでしょうか? 他にもにおいがなくなるようなものがあれば教えていただきたいです。 ちなみに、以前においが気になって産婦人科で検査もしてもらったんですが、異常なしとのことでしたので、性病などではありません。

  • 黄緑色のおりもの

    黄緑色のおりものが9月19日から出ています。サラッと水っぽい時もあれば、粘液状のものもでます。匂いはすっぱいような感じのキツくはない匂いです。今までおりものはよく出る方でしたが、乳白色っぽいものか薄黄色しか出た事ありません。今回は明らかに見たことない完全に黄緑色のおりものです。 新婚で妊娠しても問題はないので避妊なしの中出しで9月16.17.18日と旦那としてます。 思い当たる事としては18の日は、すぐに挿入したので少しだけ痛みはありました。 18の晩に、少し痛みや痒みがあったので、元々婦人科でもらっていたリンデロン軟膏を塗布していました。(元々荒れやすい為処方してもらっているもの) 次の日の19から痒みや痛みはなくなったのですが、黄緑色のおりものが結構出てきて今日の昼まで続いていました。 本日朝婦人科に受診し、膣炎や性病の可能性があるため検査し膣洗浄をしてもらい、外用薬のフラジール処方され結果は1週間後と言われました、、 今もおりものは出てくるが、なぜか正常な色に戻ってきています。洗浄が効いているのか、、? 今の症状で性病になっている可能性はありますか?性病って、Hした次の日にすぐ症状が出るものたのでしょうか?ちなみに3日連続でする前は2週間ぐらいHしてないです。 私自身は100%旦那以外としていませんし、旦那も正直浮気するような器用なタイプではありません。そして今までこのような症状は出たことありません。膣周りもおりもので荒れやすいですがこれは昔からで、婦人科に薬をもらうたび細菌の検査も一応するのですがいつも陰性です。 ただ黄緑色ってのが気になって、、、あと下腹部痛も言われたらあるような気がします。ちなみに生理はあと数日で来る予定です。 旦那にも言ったほうがいいのか、結果がわかってからのほうがいいのかまだ言えず悩んでます。 元々気にしすぎな所があり、不安で仕方ありません。  

  • 【365日】オリモノシートが欠かせない。。。

    止まらないオリモノの量と臭いに関して、長い間困っています。。。 18の頃に“初体験”をしてから今まで、ずっとオリモノの量が多く、一年中オリモノシートが外せずにいます。 初体験をしてからしばらくは、Hの経験も人数も多く遊んでいた時期があって…それが原因で性病【カンジダ】と【クラミジア】に感染して治療をしました。 その時に、【クラミジア】から起こる“腹膜炎”を発症して、入退院を数回繰返し、抗生物質などの点滴治療をしたものの、一度は治まった症状も、完全に全ての菌が死滅するまでに時間がかかり、再発を繰り返して完治するまでに1年以上がかかりました。 それから4年が経って今に至りますが、腹膜炎(クラミジア菌)を完治してからは、一度も性病にかかった事はなく、原因になるような行動はしていません。 今も、遠距離の彼と月に一度Hをする程度です。 なのですが、初体験後から始まった、オリモノの異常(?)が今でも続いているんです。 症状として… ◆透明の時もあるが、ほとんどが黄色い色をしている。 しかし、トイレットペーパーで陰部のオリモノを拭き取ってみても、黄色くはなく透明である。 ◆水っぽい時や、シートを変えれずに長時間いた時などは、黄色の酒粕の様な塊ができている。 (パサパサや湿っていたり) ◆臭いは、無臭の時もあれば、少し酸味がある時もある。 キツい臭いではなく、オリモノシートや拭き取ったトイレットペーパーを臭うと感じる程度。 ◆陰部は、表面がシートをしているせいかもしれないが、少し痒みやチクチクする時がたまにある。膣に違和感はなく、排泄中に痛みもない。 ◆その症状は一年中続いていて、オリモノシートを付けないでいると下着が黄色くなるので外せない。 この様な感じです。 ずっと気になっていて、 今までも何度か産婦人科に相談しに行きましたが、いづれも… 「オリモノの量は多くないし、正常です。臭いも色も異常はありません」 と診断されて、原因は分からず症状は改善されないまま過ごしています。 色や臭いが、オリモノではなく、“尿”に似ている気もしていて、産婦人科で異常がない事もあって、膣ではなく、膀胱系の病気かとも考えました。 数年前に、軽い膀胱炎になった事が数回あって、 トイレの回数も元々多く、夜寝ている間にも尿意を催して、パンパンに膀胱が張った状態で目が覚める事も良くあります。 朝トイレに行く時も、寝ている時に自然に我慢している状態の為か、膀胱の後ろ、背中~腰の辺りにかけてが重く、ズーンとした痛みがあります。 トイレを済ませてしばらくすると治まります。 365日、オリモノシートを付け続けなければいけない事、 彼とのHの時にいつもシートを付けていると変に思われないか、悪臭として感じられていないかと言う不安、 オリモノシートを買い続ける費用も人より掛かっている為、できるなら抑えたい… そんな様々な思いから、 このオリモノの症状を治したくて悩んでいます。 自分なりに携帯などで調べてみましたが、似ている様で同じモノとは言いきれない症状ばかりでした。。 私のオリモノは、何か病気からくるものなのでしょうか? 産婦人科で異常が認められない場合、何が考えられますか? もう一生付き合い続けるしかないのでしょうか… 考えられる原因、 対処方法、 同じ症状を持った方や この様な事に詳しい方の ご意見・アドバイスを頂きたいです。 切実です。。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう