• 締切済み

男性、女性に恋愛 の??相談と質問です。

harperの回答

• harper
回答No.2

状況がよく分からなかったので全然的外れかもしれませんが、akaichigoさんは別に悪いことしてないわけだし、どうどうとしてていいんじゃないかと思います。 秘密にしてって言われてたわけでもないし、ただちょっといいなーと思っている、ってはなしだけでしょ?裏切ったってどういうことだ? 謝るのだとすれば、まだ充分に知り合っていない友達に話してしまったのが少し軽はずみだったかもしれないけど。そのお友達にも悪気はなかったのでしょうけれども、今後のためにきちんと話し合っておいたほうがいいと思います。どんな秘密の話でも、友達を一人通過してしまうと、あっと言う間に広がってしまうものです。(私もえらい目にあったことがあります。) でも、男の人は少し照れるのかも知れないですね。私の主人もつき合っている時そうでした。私は、人に隠すようないいかげんなつきあいはしてないっ、と怒ってましたけど、主人に言わせればきちんとつき合っている意識はあっても、人からどうのこうの言われるのは嫌なんだそうです。このへんが男女の意識の違いなのでしょうか。うちだけかもしれませんが。 脱線してしまいましたが、彼がもしなにか誤解をしているのであれば、そこだけはきっちり話して、あとは あまり気にせず普通にしていればいいんじゃないかと思います。信頼関係を築くには時間はかかるかもしれませんが近道はないものですしね。あせらずに。

akaichigo
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。相手も知らないのに、親切に親身になって、 返答してもらえることが、嬉しいなと思いました。メールが、来ていたので、嬉しかったし、落ち込んでいたんですが、元気になりました。感謝します。ありがとうございます。