OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホテル情報で知りたいこと

  • 暇なときにでも
  • 質問No.141716
  • 閲覧数83
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 14% (10/70)

 仕事上でとっても知りたいことで、みなさんにアンケートなのですが、
ホテルの情報サイト(期間限定のフェア、レストラン、バー、ブライダル等)
におまけで載せて欲しい情報ってどんなのがありますか?

例えば、「テーブルマナーに関する情報とか、結婚式に関する常識とかを載せ
てるととっても便利だな。」。。。っという様なご意見をお待ちしてマス。


どんなご意見でも参考にさせて頂きたいと思いますので、よろしくお願いし
ます!! 
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。

確かに「もう少し詳しいといいんだけどな・・・」と思うことありますね。

まずお部屋のカテゴリーについてもう少し詳しく、分かりやすくしてあるといいなと思います。
まず「客室からの眺望について」
よく○○ビューとかXXサイドなどのカテゴリーがあり、それぞれに料金が違うわけですが、
いくら客室からの眺望のよさをうたったところで、実際にどんなに景色がいいのかわからないのでは、
高いお金を払おうとはなかなか思わないですよね?
せっかくのHPなのですから、実際の眺望をチラッとでも載せてみるとかできないものなのでしょうか?
○階以上のフロアからは富士山が見えますなどの情報もいいと思います。

次に「ドレスコード」について
もしホテル内のレストランなどにドレスコードなどがあるようでしたら、HP上でわかるとよいと思います。
カジュアルでOKとか、ディナーはセミフォーマルが望ましいとかですね。

最後に「アメニティー」について
ホテルや旅館に宿泊する時でも、できるだけ普段どおりの生活をしたいと思いますが、
なるべくなら荷物は増やしたくないので、客室内にあるアメニティーが詳しくわかると嬉しい限りです。
まれに「あると思っていたらなかった」とか「ないと思ってわざわざ持参したのにあった」などありますから。

かなりわがままですか?(笑)
でもあると嬉しいですね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 18% (6/32)

はじめまして。最近出張が多くてホテルに泊まることが多かったので、こんなのがあったら・・と思ったのが、金額的なことについてですね。例えば、このカードを使用すると安くなるとか、特典みたいな感じかな?私の場合、より安く!を探してしまうので・・・あと、備品のお知らせ?みたいなのがあればもっとうれしいです。行って始めてない!って気がつくものって女性にはあったりするんですよね~。
はじめまして。最近出張が多くてホテルに泊まることが多かったので、こんなのがあったら・・と思ったのが、金額的なことについてですね。例えば、このカードを使用すると安くなるとか、特典みたいな感じかな?私の場合、より安く!を探してしまうので・・・あと、備品のお知らせ?みたいなのがあればもっとうれしいです。行って始めてない!って気がつくものって女性にはあったりするんですよね~。


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

チェック・インの制限時間や予約締め切り時間が知りたいです。

以前友人と新宿で遊んでいて、終電が近づいた時間になってもまだ飲み足りなくて、ホテルに泊まって飲みなおそうということになりました。金曜日の11時頃です。
でも新宿中のシティ・ホテル、ビジネス・ホテルに電話しても全て「満室です」と返答され、仕方なく某米系有名ホテルに飛び込みで行き、フロントにかけあったところやっと「空き室有り」となりました。時間は午前0時過ぎだったと思います。
友人と私は「女二人でこんな遅い時間だからじゃない?」と話あっていましたよ。今でも何故断られたのかは分からずじまいです。いくら花金だからといっても、新宿中のホテルが全室満室なんてことは信じられませんからね。

夜遅い時間に予約もなく行く方も行く方ですが、どの時間にいくかなんてこちらだって分からない場合もあるんですから、せめて「夜○○時までのお客さまはお断りさせていただく場合があります」くらいはうたって欲しいです。

#なんかグチっぽくなってすいません(^^;)
お礼コメント
dide

お礼率 14% (10/70)

 確かに飲み足りない時に、朝までお店をはしごするのもいいけど、ホテルを利用するっていうテもありますね!! 京都のホテルで終電に帰れない人のためのプランとかあったりするのですが、東京はどうなんだろ~? そんなプランがあるって知ったら、利用したい人はたくさんいそう!! 私的にも是非、利用したいところ。
Sydneyhさん、ご意見ありがとうございました☆  
投稿日時 - 2001-09-27 09:52:47
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 50% (51/102)

学生時代カッコつけようとして行ったバーの位置が判らず うろうろした覚えがあります。ですからフロア図とかあると嬉しいですね。 学生でなくなった今となっては、外がどんな風に見えるか/見えないかなどがあるといいかも。夜景観たいときなどの参考にしたいです。
学生時代カッコつけようとして行ったバーの位置が判らず
うろうろした覚えがあります。ですからフロア図とかあると嬉しいですね。
学生でなくなった今となっては、外がどんな風に見えるか/見えないかなどがあるといいかも。夜景観たいときなどの参考にしたいです。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 19% (19/99)

たとえば、情報サイトを見て予約や質問をしよう、と思ったとします。
で、その時、「この件は私へ!」みたいなくわしい担当者が前もってわかっていたらちょっと電話もしやすいのでは?
顔写真入りの簡単なプロフィールと得意なジャンルなどがわかっていると、初めて話しをした人でも、全く知らない人では無いような気になるものです。
たとえばブライダル担当だったら、
「経験15年、2000組を担当、信頼の○○」 とか
「若くても情熱は人一倍!お二人の身になってご相談にのります」。
レストランだったら、
「パーティーのご予約、ご質問は私に!。各種ゲームも容易しております」とか・・・

いかがでしょうか?
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

>東京はどうなんだろ~?
本当ですよね(-_-)東京なんて一番有りそうなのに・・・。作ってほしい・・・。

もう一つあるので挙げてみます。
今もしあったら嬉しいのは、流行りのリフレクソロジーが付いたプランでしょうか。
高級で知られる某ホテルでは、泊まり・お食事・数種類のリフレクソロジーが付いて一泊\50,000というのを見たことがあります。それもとても人気があるようですが、ちょっと気軽に利用するという金額ではありません。
今やリフレクソロジーに限らず、アロマテラピー、中国式・英国式・韓国式等色々な国のマッサージ、ツボ押しが大流行で、男性の場合「何もホテルで企画しなくとも」と思うかもしれませんが、女性の場合「どこでそれを施術してもらうか」というのも大変重要なんです。もしやってもらうなら綺麗で落ち着いていて信用のある所で安心してやってほしいですよ。それにプラスα美味しい料理なんか付いてたら、とっても嬉しいです(^^)。もちろん料金もリーズナブルでね♪

ぜひそういうのを考えてほしいですね~。
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 11% (2/17)

ホテル周辺散歩コース紹介(2.3時間程度で)があると嬉しいです。
  例:ホテルー【徒歩10分】○○公園(コスモスがきれいに咲いています)
    ー【徒歩5分】○×教会ー【徒歩10分】名物××を堪能


結婚式に関しては実際に見てきた印象や、ホテルでもらったパンフレットよりも、ホームページに載っている写真が随分見劣りするなあと思うことが多いです。(特に教会)もう少しアングルを考えて撮ればいいのにと思いますね。