• 締切済み

ポートの開閉確認

ポート137・138・139の開閉を確認したいんですが、どのように確認したらいいのでしょうか。

• guccy
  • お礼率28% (2/7)

みんなの回答

• ojin
回答No.1

Port 137 : NetBIOS Name Service [UDP] Port 138 : NetBIOS Datagram Service {UDP] Port 139 : NetBIOS Session Service http://download.cnet.com/downloads/1,10150,0-10000-103-0-1-7,00.html?tag=srch&qt=port&cn=&ca=10000 をブラウザーに貼り付けてください。 いろいろのPost Scannerがあります。 FreewareのBlue's Port Scanner 4.1.0.193 で試してみました。必要な、IPアドレスを入力して、Port:1から順にスキャンすればよいと思います。ポート上記は、何れもTCPではなく、NetBIOSですので、[UDP]も合わせて、スキャンしてください。

参考URL:
http://download.cnet.com/downloads/1,10150,0-10000-103-0-1-7,00.html?tag=srch&qt=port&cn=&ca=10000