• ベストアンサー

7月の旅行

7月に彼と旅行に行く予定です。グァムかサイパンに行こうと思ったのですが、雨季だと楽しめないのでしょうか? またアジア(シンガポールかベトナム等)も検討中なのですが、日数は7日くらい、予算は1人15万くらいまででオススメの旅行先があったら教えていただけますか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.4

こんばんは。 他の方も書かれていますが、その日数とご予算でグアム&サイパンはもったいないな~と思います。グアムはともかく、サイパンは天候に恵まれないとツライものが・・・。 ビーチリゾートということでしたら、シンガポールとビンタン島やベトナムのニャチャンもよいのでは?それからバリ島もベストシーズンですね。 いずれも7月前半までならご予算内でそこそこのホテルに泊まれます。後半、特に三連休がらみとなるとホテルのランクを下げないと無理かも。

cat-holic
質問者

お礼

ありがとうございました!お礼が遅くなってすいません。皆さんのおっしゃる通り、グァム等はやめてシンガポールかベトナムに決まりそうです。具体的な地名を出していただき、とても参考になりました。

その他の回答 (4)

• goonarita
回答No.5

5月27日より、グレイトシンガポールセールが始まりました。matildaさんのおっしゃるビンタンと組み合わせても良いのではないでしょうか。 買い物三昧。

参考URL:
http://www.greatsingaporesale.com.sg/home.html
cat-holic
質問者

お礼

ありがとうございます。グレイトシンガポールセールにはとても興味があります!行き先もシンガポールにほぼ決まりそうです。参考URLで予習して行きますね!

• binriki
回答No.3

私は、グアムもサイパンにも行ったことがありません。 前回答者様にもあったように、オーストラリアのケアンズには行った事があります。 ゴールドコーストやシドニーに比べると、とても田舎ですが、バスやタクシーも使わず、頑張れば徒歩のみで移動出来ます。 オプションで名前は忘れましたが、トロッコ列車の様な物に乗ってきれいな景色・動物園でコアラをだっこしたりしました。 船に乗って少し行けば、グレートバリアリーフのとても綺麗な海でシュノーケリングも出来ます。ウミガメが泳いでいる所が見れて、感動しました。 食べ物も中華・日本食・イタリアンとさまざまな物があります。 買い物も出来ますし、日本にはない景色も見れます。食にもあまり困りませんでしたし、とてもお薦めです。 最後になりましたが、7月の連休に行くご予定でしたら、少し予算的に難しいかもしれません↓ 参考までに・・・

cat-holic
質問者

お礼

ありがとうございました!お礼遅くなってすいません~。私もオーストラリアには行ったことあるので今回は候補から外していました。私が行ったのは正に観光地シドニー&ゴールドコーストだったんですけど!ケアンズにはいつか機会があったら行ってみたいと思います!

• nwa
回答No.2

こんにちわ、  15万円で7日間ならば・・・  アジアならタイ、ビーチリゾートならハワイ、グァムですか。ハワイは7月だとちゅっと予算的に厳しいですかね?  グァムの雨季は、スコールが時々降る程度ですので特に問題はありません。問題なのは台風ですね。飛行機が飛ばなくなる台風もありますよ。

cat-holic
質問者

お礼

ありがとうございました。台風もありますよね・・・。おっしゃるようにハワイは良いのですがグァムよりだいぶ高いので(汗) 参考にさせていただきます!  

• chaneko
回答No.1

学生の頃のことなので、随分前の事になりますが、7月にグァムに行きました。 スコールはありましたが、降っている時間はそんなに長くなくグァムにいる間は、傘をさしたことはありませんでした。まぁ、濡れても早く乾きますけどね。^^ グァムに行かれるのなら、15万で7日というのは、ちょっともったいないと思いますし、時間をもてあますかも・・・。 予算の15万というのは、旅行費用全て、つまり現地での食費や、ショッピングも含めて、にかけるということでしょうか? 飛行機・ホテルだけというのなら、(行かれる時期にもよりますが・・・7月も前半と後半とでは随分違いますから)オーストラリアのケアンズなんかも探せば予算の範囲内でツアーがあると思いますよ。 ご旅行楽しんで来て下さいね。

cat-holic
質問者

お礼

予算は全て込み、のつもりでした、説明不足ですいません(汗)あまり海外には行ったことがないのでツアーで、と思っていていろいろパンフを見ているのですがよくわからなくて・・・アドバイス、参考にさせていただきますね!