• ベストアンサー

7月の旅行

7月に彼と旅行に行く予定です。グァムかサイパンに行こうと思ったのですが、雨季だと楽しめないのでしょうか? またアジア(シンガポールかベトナム等)も検討中なのですが、日数は7日くらい、予算は1人15万くらいまででオススメの旅行先があったら教えていただけますか?  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。 他の方も書かれていますが、その日数とご予算でグアム&サイパンはもったいないな~と思います。グアムはともかく、サイパンは天候に恵まれないとツライものが・・・。 ビーチリゾートということでしたら、シンガポールとビンタン島やベトナムのニャチャンもよいのでは?それからバリ島もベストシーズンですね。 いずれも7月前半までならご予算内でそこそこのホテルに泊まれます。後半、特に三連休がらみとなるとホテルのランクを下げないと無理かも。

cat-holic
質問者

お礼

ありがとうございました!お礼が遅くなってすいません。皆さんのおっしゃる通り、グァム等はやめてシンガポールかベトナムに決まりそうです。具体的な地名を出していただき、とても参考になりました。

その他の回答 (4)

  • goonarita
  • ベストアンサー率30% (84/272)
回答No.5

5月27日より、グレイトシンガポールセールが始まりました。matildaさんのおっしゃるビンタンと組み合わせても良いのではないでしょうか。 買い物三昧。

参考URL:
http://www.greatsingaporesale.com.sg/home.html
cat-holic
質問者

お礼

ありがとうございます。グレイトシンガポールセールにはとても興味があります!行き先もシンガポールにほぼ決まりそうです。参考URLで予習して行きますね!

  • binriki
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.3

私は、グアムもサイパンにも行ったことがありません。 前回答者様にもあったように、オーストラリアのケアンズには行った事があります。 ゴールドコーストやシドニーに比べると、とても田舎ですが、バスやタクシーも使わず、頑張れば徒歩のみで移動出来ます。 オプションで名前は忘れましたが、トロッコ列車の様な物に乗ってきれいな景色・動物園でコアラをだっこしたりしました。 船に乗って少し行けば、グレートバリアリーフのとても綺麗な海でシュノーケリングも出来ます。ウミガメが泳いでいる所が見れて、感動しました。 食べ物も中華・日本食・イタリアンとさまざまな物があります。 買い物も出来ますし、日本にはない景色も見れます。食にもあまり困りませんでしたし、とてもお薦めです。 最後になりましたが、7月の連休に行くご予定でしたら、少し予算的に難しいかもしれません↓ 参考までに・・・

cat-holic
質問者

お礼

ありがとうございました!お礼遅くなってすいません~。私もオーストラリアには行ったことあるので今回は候補から外していました。私が行ったのは正に観光地シドニー&ゴールドコーストだったんですけど!ケアンズにはいつか機会があったら行ってみたいと思います!

  • nwa
  • ベストアンサー率18% (26/140)
回答No.2

 こんにちわ、  15万円で7日間ならば・・・  アジアならタイ、ビーチリゾートならハワイ、グァムですか。ハワイは7月だとちゅっと予算的に厳しいですかね?  グァムの雨季は、スコールが時々降る程度ですので特に問題はありません。問題なのは台風ですね。飛行機が飛ばなくなる台風もありますよ。

cat-holic
質問者

お礼

ありがとうございました。台風もありますよね・・・。おっしゃるようにハワイは良いのですがグァムよりだいぶ高いので(汗) 参考にさせていただきます!  

  • chaneko
  • ベストアンサー率15% (58/377)
回答No.1

学生の頃のことなので、随分前の事になりますが、7月にグァムに行きました。 スコールはありましたが、降っている時間はそんなに長くなくグァムにいる間は、傘をさしたことはありませんでした。まぁ、濡れても早く乾きますけどね。^^ グァムに行かれるのなら、15万で7日というのは、ちょっともったいないと思いますし、時間をもてあますかも・・・。 予算の15万というのは、旅行費用全て、つまり現地での食費や、ショッピングも含めて、にかけるということでしょうか? 飛行機・ホテルだけというのなら、(行かれる時期にもよりますが・・・7月も前半と後半とでは随分違いますから)オーストラリアのケアンズなんかも探せば予算の範囲内でツアーがあると思いますよ。 ご旅行楽しんで来て下さいね。

cat-holic
質問者

お礼

予算は全て込み、のつもりでした、説明不足ですいません(汗)あまり海外には行ったことがないのでツアーで、と思っていていろいろパンフを見ているのですがよくわからなくて・・・アドバイス、参考にさせていただきますね!

関連するQ&A

  • アジアの旅行

    アジアの旅行 今年の夏に、アジア方面の旅行をしたいと思っています。 候補は、香港・マカオ・ベトナム・タイ・シンガポール・インドネシア(バリ島)・シドニー・ニュージーランド・グァム・サイパンなどです。 これらのうち、お勧めのところはありますか。 3~4日の短い旅行を考えています。

  • 10月の旅行

     10月初旬に海外へ行こう!と以前から考えていたのですが、行先を迷うあまり、ギリギリになってしまいました。が、これから先のためにもぜひ回答をお願いしたく思います。  女二人旅で2泊3日~3泊5日を予定しています。予算は旅行代金のみで一人7万まで。当初グアム・サイパンを検討していましたが、予算オーバーになってしまいました。  シンガポールが治安面や言葉(英語自信ないので)でいいかと思いますが、せっかく行くなら異国情緒があるところがよいとも思います。プーケットやバンコク、ハノイ、ペナンあたりを考えましたが、最悪2泊4日はもったいないのかなぁ、と。  相手は中国に大学のゼミ旅行で行ったことがあるだけだそうです。私は大学の研修旅行でデンマークに、ワーホリの友達を訪ねるためにニュージーランドへ渡航経験があります。相手は「絵が描けるところならよい」私は「できるだけ安全で清潔、でも異国情緒は味わいたい」という希望があります。買い物等はあまり興味がありません。  よろしくお願いいたします。 

  • 11月にベストシーズンの、日本からあまり遠くないアジアビーチはどこですか?

    はじめまして。 11月にアジアビーチへの旅行を考えています。 なるべく飛行時間が短いのがよく、最初ニャチャン、バリを 考えましたが、雨季で洪水の恐れもあるとのことで、悩んでいます。 おすすめのアジアビーチはありますか? それともバリは雨季でも結構大丈夫ですか? グアム、サイパンはあまり魅力を感じないのですが、 希望はリッチなリゾートホテルでのんびり&スノーケリング くらいのイメージです。もしそれがグアム、サイパンでも できるようなら、それもいいかなーと思いますが。 ネットで情報を見ると、リッチめホテルでもがっかりされる方が多くて 不安です。

  • オススメの海外旅行 2月中旬頃

    こんにちわ。 20歳の女子大学生です。 春休みを利用して2月20日頃に海外旅行に行こうと思っています。 女友達3人くらいで行く予定です。 まだ行く国が決まっていません。 そこで皆さんにオススメの国を教えていただきたいのです。 私が何となく考えてるのは 台湾、韓国、ベトナム、上海..... それか定番のグアムを考えてます。 主にアジアを考えています。 やっぱり安めにいけますからね。 予算はだいたい5,6万です。 ただ韓国は1度行ったことがあります。 アジアのこの国が面白いなど オススメの国があったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • サイパンなど母娘旅行にオススメなアジアンリゾートは?

    夏休み(9月半ば)に母(50歳)と私(25歳)で海外へ行こうと思っています。 ベトナムへ行ってみたかったのですが、雨季ということで断念し、今のところサイパンを考えています。 そこでいくつか気になることがあるので教えてください。 ・9月は雨季ということですが、スコールが降る程度、と考えていいのでしょうか? ・グアムのように、ビーチでパラソルを借りるのにも40ドルとかかかるのでしょうか? ・ハワイやグアムほどじゃないにしても、それなりに買い物も楽しめますか?(ホテルは無難にハイアットにしようと思っています) 「ハワイは都会、グアムは地方都市、サイパンは田舎」と聞いたことがあるので、あまり栄えていないんだろうなぁと想像はしているのですが、 ・一番の目的はリゾートでまったり(マリンスポーツはしません。去年はバリに行ってすごく楽しかったです)+買い物(ブランド品も雑貨もあったら尚良し) ・休みがMAX1週間しかとれない(4泊5日くらいでいけるといいなぁ…と) ・私がグアムには何度も行っている ・安い という理由でサイパンを考えていたのですが、サイパンにこだわっているわけではないので、他にもオススメな場所があったら教えてください。 ちなみに、予算は5日間で最高13万くらいです。母は50歳といっても足腰が弱いわけでもないですし、ショッピングも大好きです。 よろしくお願いします。

  • 女2人旅!オススメありますか?

    こんにちは。 来年の3月に友人と海外旅行を計画中です。 2人とも仕事をしておりますので、 土日を含め4日間程度で行ける国を探しています。 そうなるとアジアかグアム、サイパンあたりかな?って話してます。 ちなみにアジアで行ったことがあるの国は香港と台湾です。友人はシンガポールです。 どこも魅力的な国ばかりなので、 いつまでたっても決められません。 最近はベトナムが候補にあがってますが、 なにせ4日間しかないので微妙です。。 オススメあったら教えてくださーい!!!

  • 11月 予算15万円(一人) 5~6日間 でおすすめはありますか?

    ・11月下旬  ・予算15万円(一人)  ・5~6日間 で新婚旅行を考えております。 そこでバリを考えていたのですが、調べてみると雨季でした。 他にハワイ、グアム、サイパン、台湾などもいいのですが、できれば個性的な国や穴場的な国がいいです。 どこかおすすめはありますか? 教えてください。お願いいたします。

  • 5日間で海外旅行します。おすすめは?

    海外旅行先のおすすめを教えてください。 日程:2月(4~5日間) 予算:3~8万(一人) 人数:2人(カップル)    ※日常英会話には困りません。 東南アジアを中心に考えていて、 ・マレーシア ・カンボジア(アンコールワット) ・タイ(プーケットORバンコク) ・シンガポール ・ベトナム この中で特にオススメはありますか? また、5日間でしたら、アメリカ等でも旅行できるかと思うので、 他にオススメがあれば、教えて下さい。

  • 10月にお勧めの旅行先は?(5~6日)

    こんにちは。 10月になんとか夏休みが取れそうなので、友人と旅行を計画しています!できればアジアのリゾート地!!と思っていたのですがアジアは一般的に10月は雨季なんですね…。なかなか旅行先が絞れず、途方にくれています。 そこで「ここが良い!」「お勧め!」という旅先を、皆様にご教示頂きたく、質問いたしました。 ・出発地は成田を予定 ・10/10前後に旅行予定 ・女性ふたり(20代半ば、英語での簡単なコミュニケーション可) ・日数:5~6日間 ・予算:基本で15万円くらいにおさめたい(+オプションで計20万弱とか…) ・したいこと:シュノーケリング(絶対!)、観光、おいしい料理を食べる ・ブランド物の買い物などにはあまり興味ありません…。 元々、ケアンズに行く計画だったのですが燃油サーチャージが高く、予算的にキツイので駄目になってしまいました。 また、マレーシアのペナン島?等も候補に入れていますが見るサイトや本によって雨季が違うので悩んでいます。 上記全ての条件に当てはまらなくても(ex多少予算オーバーするとか)、何か良い旅先をご存知でしたらぜひぜひ教えてくださいッッ。よろしくお願いいたします。

  • 8月か9月上旬でアジアでオススメな場所は?

    8月か9月上旬にアジアへ学生一人旅をしようと思っています。ベトナムにアンコールワットを見に行こうかと思ってるのですが、微妙に雨季?なのでしょうか。ガイドには8月9月はオススメじゃないみたいなことが書いてあって、違う国に改めようかと悩んでいます。 あと、学生なので出来るかぎり安く行きたいので、宿先の調べ方とか飛行機のこととか、何か教えてくれたら嬉しいです。 当方、女です。海外旅行は去年にスウェーデンに行ったことしかありません。英語はしゃべれません。