• 締切済み

奥二重の方どんなアイメイクしてますか??

sydneyhの回答

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.1

私も奥二重です。でも私は下まつげにはマスカラしないし、アイラインもあまりしません。ですからアイメイクのみお答えします。 ある雑誌に掲載されていたやり方なんですが、どちらかというと寒色系かベージュ系の色を決め、濃い色と薄い色を揃えます。眉山の下「アイホール」の上あたりに薄い色をボカして塗り、まつげ際に濃い色をボカして塗ります。その時、目じりに濃い色を少し上に反らせるように塗ります(アイラインでもかまいません)。 こうすれば、下を向いたり眼を閉じたりした時にアイメイクのグラデーションを際立たせ、眼を開いている時には、まぶた下あたりにうっすらと眼を囲むように色が見え隠れして、二通りの見映えを楽しめます、と書いてありました。 ちなみに暖色系のピンクや紫を選ぶと、ffnozomiさんも言うようにまぶたが腫れているように見えますので使用しないようにしましょう。まぶたの上あたりに濃い色を塗りすぎるのも同様になります。

ffnozomi
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。早速参考にします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 奥二重。アイメイクはしなくてもいい?

    私の目はまぶたを上に引っ張ると二重の線があるので奥二重だと思います。 アイメイクについて困っています。 アイラインを引いても上にまぶたが乗っかるので見えません。 ビューラーをしても、マスカラをしても上にまぶたが乗っかるのでまつげはほとんど見えません。 見えないんだったらアイメイクはアイシャドウだけでいいんでしょうか? アイプチも整形もやるつもりはないです。

  • アイメイクについて

    ナチュラルなアイメイクについて教えて頂きたいです(>_<) 私の普段のメイクはリキッドアイライナーにブラウンのアイシャドーにマスカラです。アイラインは本当に細ーくしか書いていません。しかし、けっこうケバくなります(>_<) ナチュラルメイクにしたく、アイシャドーをせずにアイラインとマスカラだけにしたら目が腫れぼったく見えてしまいました(*_*) アイシャドーとマスカラだけだと目がぼやけてしまいます。 また、アイシャドーの色をブラウンではなくもっと薄い色にしたのですが、この場合も目が腫れぼったく見えます(ノ_・。) 思ったのですが、ナチュラルなマスカラってないのでしょうか(^^??今私が使っているのが、メイベリンのマグナムです(^O^) ナチュラルなアイメイクについて教えて下さい(>_<) 先ほどのように、目が腫れぼったく見えるのは避けたいです。 また、ライナーはリキッドタイプがいいです(>_<)なんか、私ペンシルタイプはなんか苦手で… マスカラもブラウンとかだとナチュラルな感じになりますかね? アイシャドーはブラウンがいいのですが、目が腫れぼったく見えない色があったらブラウンでなくてもいいです。 なんかわがままばかりの質問で申し訳ありません(>_<) ご回答お待ちしております(^人^)

  • 【アイメイク】助けてください。

    理想ゎ若槻ちなっちゃんのアイメイクです。 見たままを言うと目も二重の幅も小さめですが、つけまつげで横長であんまり色つかってないのに黒っぽく見える感じです。 私は一重なので、もちろんアイプチをしています。 元が一重なせいか皆さんみたいに目をつぶってもラインが見えないくらいギリギリにひいたら目をあけるとインパクトないため、アイライン太く、シャドーで黒くぬりつぶしているため下をむくと真っ黒です。 でももぉ嫌なので、まともなアイメイクしたいです。 私は若槻ちなっちゃんとは目の形は似ている方です。  二重にする、つけまつげで目尻長めをつける、アイラインを目つぶって見えないくらいギリギリにひくまではできます。あとはインパクトの出し方だけ教えてください。マスカラでボリュームでしょうか?? 下をむくとシャドーなどでまぶたが黒っぽく見えるのは嫌です。 真剣に悩んでいるので教えてください。

  • 大学生のアイメイクについて教えてほしいです

    春から大学に通う18歳です。 この機会にメイクを始めようと思います。色々調べはしたのですが、アイメイクについてまだよくわかりません。 まずマスカラ、アイライン、アイシャドーの3つは絶対ないとだめでしょうか?私は普段目薬をよくさすので、マスカラやアイラインはなんか目に入りそうで怖くて…… アイシャドーだけ、というのは変ですか? またマスカラやアイラインも含めて、なるべく安いやつで買うならこれがおすすめ、っていうのがあったらお願いします。 注文多くてすみませんが回答よろしくおねがいします。

  • 奥目でまぶたがはれぼったい奥二重

    私はかなり奥目です。 なので目を思いっきり見開いても黒目が真丸になることはありません。 その上、まぶたがはれぼったく、まつ毛はまぶたの皮膚が垂れて半分は隠れてしまい、ほとんどまつ毛がないように見えます。(奥二重) マスカラなんてしようものなら、すぐにパンダ目になってしまいます。 なんだか目に全然インパクトがなくて・・・こんな私に似合うアイメイクはありますか? アイシャドーはどんな色がすっきり見えますか?(ピンクははれぼったさが浮き彫りになり、やめた方がいいと姉にいわれました)

  • 奥二重 アイラインの引き方

    アイラインについての質問です。 私は奥二重なのですが、アイラインが上手く引けず困っています。 他サイトをみますとまずまつげギリギリの部分にアイラインをひき、まつげとまつげの間に点で空白をうめるようなかたちでラインを引いていくとありましたが、実際にやってみますとまつげとまつげの間はとても狭く点で埋めていくのはむずかしいように思いました。 なんかとかうめられてもまつげにアイライナーの黒い粉がついてしまい、一時間もたたないうちに目の下が真っ黒になってしまいます(>_<) これはペンシルタイプのアイライナーを使っているからなのでしょうか。 初心者にはリキッドタイプよりペンシルタイプの方が使いやすいと聞いていたので使用しているのですが… またアイラインの引き方がよくないのか、奥二重だからなのかわかりませんがアイラインを引くとメイクがこく見え、少し怖い印象になってしまいます。 ラインが綺麗に保たれる引き方や、自然に見える引き方を教えて頂きたいです。 また目の下にもラインを引いたほうが良いのかも合わせて教えて頂けると助かります! メイクに詳しい方、どうぞお願いいたします!

  • アイメイクを綺麗に仕上げる方法

    強めお姉メイクを目指しています。 ・・が、アイメイクが目をつぶった時とか汚いんです・・ 今の手順は ベースシャドウ→ビューラー→ペンシルライナー→シャドウ→マスカラ1回目→リキッドライン(ペンシルに重ねる)→マスカラ2回目→リキッドライン(バランスみて書き足す)→マスカラ3回目→→マスカラ4回目 シャドウ、ラインを納得いくまで書く。 です。マスカラが乾くために、この間に他のメイクを進めてたりしますが、アイメイクだけだとこの順番です。 でも、唯一綺麗なのはまつげぐらいで、シャドウの広げ方はなんか汚いし、アイラインは隙間ができるし、シャドウとラインの境目も汚いです・・ が、自分的に納得いくまでやると汚くなります・・1回でできればいいのかもしれないのですが・・ どうすれば、綺麗に納得のいくアイメイクができるでしょうか?

  • 重い奥二重のアイメイク

    閲覧ありがとうございます。 私はかなり腫れぼったいまぶたをしているため普通に紹介されている 奥二重アイメイクを実践してもうまく行ったためしがありません。 なにせまばたきしても二重ラインは一切見えないのですから;; このような目はどのようにメイクすれば良いでしょうか? メイクした状態の画像を載せます。目を細めているわけではありません。 肉眼で見た時と同じ印象になるよう人から撮影していただきました。 一重にしか見えませんがまぶたが厚くて見えないだけで奥二重です。 垂れ目にも見えますが、まぶたをめくると実は釣り目気味です。 画像のメイク手順は アイプチ+茶アイライン上下(上リキッド下ペンシル) +蒙古ヒダを無理やり引っ張りリキッドで目頭にちょっぴりライン +黒目下粘膜ライン(黒ペンシル)+茶系シャドー+黒ロングマスカラ。 間違ってノーメイク画像を載せたのではなく、本当にメイクしています。 眉は短く切って整えると不評のため、現在は自然に抜いて整えています。 画像では見やすいように前髪をあげていますが 普段は眉と目の真ん中あたりで前髪を切りそろえています。 メイク手順のアイプチは「二重にするため」ではなく 「少しでもまぶたを貼り付け重みを軽減するため」に使っています。 ちなみに二重にするための道具は (アイプチ、メザイク二本使い、アイテープ、ばんそうこう…) 一通り試してみたのですが、どれを何度やっても重みに負けて できなかったので、二重にする以外でメイク方法のアドバイスをください。 そしてつけまつげはクロスやストレート、ロング、ショート、部分用と いろいろ試しても余計目が細く見えると不評だったのです。 だからつけまつげというアドバイスもすいませんが…。 それから、アイライナーの目尻を延長して描いてみたら 余計に目の細さが強調されると言われ、これも不評でした…。 以前成人式で美容師さんにお任せしてメイクしてもらった際は 周囲が華やかなメイクをしている中、 シャドーの色もほとんど入っているのが分からない 薄化粧風の目元にされたのですが、 やっぱりこのような目は薄化粧にするしかないのでしょうか…? あれこれと説明文が長い上に、難しい質問とは思いますが 皆様の優しいアドバイスをお待ちしています。よろしくお願いします。

  • アイメイク教えて下さい!

    私は自分の目がコンプレックスです。 前から見ると一重で、下から見たり伏し目にすると二重に見える中途半端な目です。 (画像あるので気持ち悪いと思いますが見てみて下さい(>_<)) ちなみにいつものメイクは ・アイラインは隠れてしまうのでしない ・シャドーはブラウン系のみ ・毛虫の足みたいになるので、ビュー ラーはせずに簾まつ毛にマスカラ という地味な感じです。 メイク下手なので、私の目に合うようなアイメイクをアドバイス頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

  • 上品に見えるアイメイク法を教えて下さい!!

    私は32歳ですが、まだギャルメイク?というか囲みラインのアイメイクを卒業できずにいます・・・ スッピンの目は二重ですが、幅の狭い二重で(奥二重ではない)、目を開けた状態で二重の幅は2ミリあるかないかぐらいです。 とても目が小さいのがコンプレックスで、白目の割合がすごく少ないので、メイクをして写真を撮った時や遠目に見た時に目元が真っ黒に見えます・・・ おまけに涙袋もないので、余計に目が小さく見えます。 普段のアイメイクは、ベージュやブラウンのアイシャドウをグラデーションにして、リキッドアイライナーを上下、マスカラも上下にたっぷりです。 下瞼のアイラインは、目尻~黒目下あたりまで細めに引いています。 上のアイラインは、少し長めにタレ目っぽく引いています。(スッピンの目は若干つり目です) 睫毛は長いので、つけ睫毛ではなく 地睫毛で、ビューラーでしっかり上げてマスカラたっぷりです。 下瞼のリキッドアイラインが原因なのかな?と思い、なくしてみたりしたのですが、目が小さいのが際立ってしまい・・・ リキッドではなく、ペンシルやシャドウに変えてみたものの、1~2時間もするとラインが消えてるかのように薄くなってしまいます。 ちなみに、マスカラの色は黒ですが、リキッドアイライナーは茶色を使っているのですが、見た目ほとんど黒なので もっと茶色になるものの方がいいでしょうか? あと、マスカラも上下にたっぷりと塗っていますが、それもやめた方がいいでしょうか? でも控えめにすると目が大きく見えません。 マスカラはずっとメイベリンのボリュームタイプを使っています。 雑誌に載っているメイク方法とかは、パッチリ二重の目が大きい方が多かったりするのであまり参考になりません。 私のような元の目がとても小さくても、上品かつ目を大きく見せるアイメイク法を詳しく教えて下さい! また、そのような本があったらそれも教えてほしいです。 こういう化粧品を使った方がいいとか、品番とか具体的にアドバイスほしいです。 宜しくお願い致します。