• 締切済み

奥二重の方どんなアイメイクしてますか??

sydneyhの回答

• sydneyh
回答No.1

私も奥二重です。でも私は下まつげにはマスカラしないし、アイラインもあまりしません。ですからアイメイクのみお答えします。 ある雑誌に掲載されていたやり方なんですが、どちらかというと寒色系かベージュ系の色を決め、濃い色と薄い色を揃えます。眉山の下「アイホール」の上あたりに薄い色をボカして塗り、まつげ際に濃い色をボカして塗ります。その時、目じりに濃い色を少し上に反らせるように塗ります(アイラインでもかまいません)。 こうすれば、下を向いたり眼を閉じたりした時にアイメイクのグラデーションを際立たせ、眼を開いている時には、まぶた下あたりにうっすらと眼を囲むように色が見え隠れして、二通りの見映えを楽しめます、と書いてありました。 ちなみに暖色系のピンクや紫を選ぶと、ffnozomiさんも言うようにまぶたが腫れているように見えますので使用しないようにしましょう。まぶたの上あたりに濃い色を塗りすぎるのも同様になります。

ffnozomi
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。早速参考にします。ありがとうございました。