• ベストアンサー

正しい半身浴の仕方

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.1

半身浴では脂肪の燃焼が起こらないので、当然効果はありませんよ。長く入ってものぼせるだけです。  入浴中は運動しないわけですから。  ただ、今思いついたんですけど、お風呂の中でストレッチ体操をするというのはいいかもしれません。プールほどとは言わずとも、そこそこの運動になるかもしれません。  まあ、風呂釜の大きさに限界があるのが問題ですけど(^_^;

hall3
質問者

お礼

なるほどー。 半身浴する=やせる というわけではないのですね。 勘違いしてました(^^; お風呂の中でちょっとした運動をしてみようと思います。 ありがとうございますっ。