• ベストアンサー

GSで給油して、3-4時間置かせてもらうのは、可能ですか?

ちょっとお願いした事がないのですが、たとえば、GSで給油して、そこのGSに3-4時間くらい車を、置かせてもらう事は、可能なんでしょうか? お店にしてみたら、迷惑な話かもしれませんが、実際のところは、どうなんでしょう。もし、された経験がある方が、おられたらどうだったのかも、教えていただければ、助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonsan
回答No.3

どうしても停めたい場合は、2~3時間が必要な作業をお願いすべきです。 たとえば洗車ワックスしてオイル交換とか。 そうでないと今は車があるとスペースが取られてしまうので停めさせないと思います。 ガソリン自体に儲けが無い事と、盗難の危険があるからです。   お客のマナーです。

19600712
質問者

お礼

回答ありがとうございます。洗車ワックスして、オイル交換をたのんだら、かえって高く付くかもしれませんね。ちょっと考えてみます。

その他の回答 (2)

• syou2001
回答No.2

少し前、ガソリンスタンドで、 とある詐欺事件が有りました。 摸造犯を防止するために詳しく書きませんが、 ガソリンスタンドにキーを預けて、駐車する方法です。 かなり全国的にも有名になった事件ですので、 ガソリンスタンドはシビアーになっていると思います。

19600712
質問者

お礼

詐欺事件については、知りませんでした。ちょっと恐いですね。考え直してみます。回答有難うございました。

• hanbo
回答No.1

その店との付き合い程度と、駐車しなければならない理由によるでしょうね。単に、駐車料金がもったいないから駐車すると思われるような理由なら、断られるでしょう。まあ、実際のところそれ以外の理由って・・・・無いような気もしますが。

19600712
質問者

お礼

回答ありがとうこざいます。私も、正直そのつもりでした。まあ、ちょっと考えてみます。