• ベストアンサー

ワインにあうおつまみ

tweetieの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

ずっしり重いタイプの赤なら、私は迷わずバケットをトーストしたものにブルーチーズかなー(^^)。新鮮な牛肉があればバルサミコソースをかけたカルパッチョ♪ あと、アボガドをお醤油に少しつけ込んだもの(かなり反則的な味付けですが・・・笑)、レバーのガーリックソテーとかですかねー。 赤ワイン、おいしいですよねー。白の時はデザート感覚のものが好きかな。各種フルーツにクリームチーズを載せたものが好きです。 あー・・・飲みたくなってきた(笑)。

kasmat
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。私もブルーチーズは大大大好きなのですが、いいやつはお高い上、簡単に買えないもので・・・できればもうちょっとお手軽なやつをお願い致します。なにせ男なもんであまり料理慣れしておりません。

関連するQ&A

  • ワインに合うつまみ

    ワインに合うつまみでコンビニなどで手軽に買えるものって何がありますか? いつも飲むワインは赤ワインで、重たいものが好きです。 ちなみに王道のチーズは食べれません・・・痛い・・・

  • 赤ワインに合うおつまみとは?

    赤ワインのおつまみで、おすすめの物があったら教えてください。 手軽に作れる料理でも、作らなくてもすぐに食べられる物、どちらでも構いません。

  • 赤ワインに合う簡単おつまみについて

    ワイン(特に赤ワイン)が好きで、赤ワインに合うおつまみということでクックパッドや色々なレシピを本やネットで調べています。しかし、特別なものを購入して作らないといけなかったり、値段が高いものを購入して作らなかったりしないといけなかったり、普段あまり使わないものをわざわざ購入して作らなかったりと、ちょっと面倒だったりお金がかかったりします。簡単で普段自宅にあるようなもので赤ワインに合うようなレシピをご存知の方是非教えて下さい。 ハンバーグ・シチューはいつも作っています。それ以外で簡単に作れるものをお願いします。

  • 赤ワイン(重・渋め)に合うおつまみ

    赤ワイン(重め,渋めのもの)が好きでよく飲むのですが, おつまみでチーズは,定番かなと思いますが, 他にも,「これは合う!」というものがあったら教えてください. チーズでも,経験的にこれはおいしかったというものがあれば ぜひ教えてください. ワイン単体で飲むこともあり,これがあればもっとおいしく味わえる, というものがあれば特に知りたいです. よろしくお願いします.

  • 赤ワインのつまみ

    基本的にお酒が好きなので、どんな食べ物とでも飲めるんですが、皆さんのお気に入りおつまみを教えてください。できれば、できるだけ簡単なもの、スーパーやコンビニで手に入るものをご紹介ください。以前、白ワインがすきだったころは、ポッキーとタコス〈トルティラチップス)がつまみの定番でしたから、スナック菓子とかでも結構です。今は赤ワインが好きで、 比較的重い味のものを好んで飲んでおります。1000円台のもので十分楽しんで飲んでおりますので、ワインの値段と釣り合いの取れるものでお願いいたします。

  • ワインに合うおつまみ

    どこに投稿したらよいのかわからなかったので、 もし板違いでしたら申し訳ありません 早速質問なのですが、 日頃お世話になっている先生の講演会(のようなもの)があります そこで、何か差し入れをと思うのですが、 何が良いのかわかりません おそらく先生に差し入れをする人は沢山いると思うので、日持ちしないものだと迷惑かな、と思います それから、先生は甘いものがあまり好まないようなので、お菓子やチョコレートもやめておきたいです 先生は大変ワインが好きなので、そのおつまみはどうかと考えています あまり嵩張らず、日持ちして、ワインに合うような物ってあるのでしょうか? できたら少々値が張るくらいの上等なものが良いです ちなみに先生は赤ワインは全般お好きです (白も好まれますが) かなり偏った質問かもしれませんが、 ご回答よろしくお願い致します

  • ワインのおつまみはありますか?

    ワインのおつまみというのはありますか?

  • ワインに合うおつまみ

    ワインが好きで、よく飲むのですがその時のおつまみが、どんな物があうかなぁと思いまして。 よく飲むのは赤。軽い口当たりのものは飲みません。あと、土臭いのも好みません。 だいたい、チーズや、カナッペ、生ハム・・・といった感じです。 チーズでもカビ系のものは食べられません。 あと、ガーリックトーストをするのですが、バゲットのように硬いパンはあまり好きではないので、このガーリックトーストに合うパンで、もっちり適度にやわらかくて食べやすいお勧めのパンがありましたら、お教えください。 ガーリックものは大好きなので、ほかにレシピがありましたら、そちらも教えていただければ幸いです。

  • ワインのつまみ

    ワインでおもてなしする時、どんなおつまみを作ればよいでしょう。 自分はお酒を飲まないので、チーズくらいしか思いつきません。

  • 赤ワイン(フルボディー)に合うツマミ

    こんにちは。 毎晩、赤ワインを飲んでいますが、ツマミに苦労します。 チーズやクラッカー・オリーブ、サラミ、などは定番になっていますが、もうひとつヒネリが効いた(でも簡単な)ツマミのアイディアをお願いします。 (当方、米国在住の為、特殊な日本食材料は手に入りません)