• ベストアンサー

ワインにあうおつまみ

tweetieの回答

• tweetie
回答No.1

ずっしり重いタイプの赤なら、私は迷わずバケットをトーストしたものにブルーチーズかなー(^^)。新鮮な牛肉があればバルサミコソースをかけたカルパッチョ♪ あと、アボガドをお醤油に少しつけ込んだもの(かなり反則的な味付けですが・・・笑)、レバーのガーリックソテーとかですかねー。 赤ワイン、おいしいですよねー。白の時はデザート感覚のものが好きかな。各種フルーツにクリームチーズを載せたものが好きです。 あー・・・飲みたくなってきた(笑)。

kasmat
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。私もブルーチーズは大大大好きなのですが、いいやつはお高い上、簡単に買えないもので・・・できればもうちょっとお手軽なやつをお願い致します。なにせ男なもんであまり料理慣れしておりません。