• ベストアンサー

眉って一般的には抜くの?剃るのって変?

学校でよく眉の話題になります。 みんな毛抜きで抜いているというし、いろんなホームページを見てても抜いてる方が9割ほどいます。 抜くなんてとんでもない、ありえない!ってくらい私は抜くのが痛いです。(1回挑戦した結果) 抜きたいのは山々なんですがねぇ。 剃ってるのって変ですか??

noname#19472
noname#19472

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haru001
  • ベストアンサー率37% (12/32)
回答No.4

こんにちは、眉毛の処理悩みますよね。 回答から言うと、眉毛は抜いたら駄目ですよ!!! 痛いから・・とかではなくて抜くと痛いのは毛穴が締まってる証拠です。抜いてる内に痛くなくなるのは毛穴が広がってる証拠ですよ!私はエステに通ってるのですがエステティシャンの方も同じ事を仰ってましたし、その内、年とともに抜き続けてるとその抜いてる付近の皮膚がタルんでくるって。絶対剃る手入れをオススメします!

noname#19472
質問者

お礼

そうなんですかー! 思いもしなかったのでビックリです。 ご意見ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

今、美容院などシェービングをやってくれるところに定期的に行って顔を剃ってもらうときに眉を整えてもらっています。眉を自分でやるのはむずかしいですよね?抜くのはいけない。って聞いたことがありますが・・・・・。 一度やってもらうとすっごくきれいな眉になりますよ。学生さんだと行きづらいかな? あとは、私は毛が長いのでナショナルの「フェリエまゆメイク」でやっています。 長い人はこれで均等に短く整えられるのでオススメです。

noname#19472
質問者

お礼

美容院で私は髪を切らないので 行けないですねぇ^^; ご意見ありがとうございました。

回答No.3

剃っているのぜーんぜん変じゃありませんよ! 私も以前は剃っていました。でも剃るだけだと生えてくるのが早いので、面倒くさくなってきたのです。 そこで友人に教えてもらいながら抜こうとしたら、もう痛くて、赤くなるわ涙は出てくるわで「絶対無理!!」ってさわいでました(笑) それで痛くない部分(生えてる場所・毛の太さによって痛さが違うんです)は抜いて、痛い場所だけ剃るようにしていましたら、フシギな事に慣れてきて抜ける場所がだんだん増えてきました! 今ではほぼ全部抜くことが出来ます! 周囲のみんなもやはり「慣れ」だと言います。 ちなみに脇に関しても同じでした。

noname#19472
質問者

お礼

変じゃないですよね、安心しました~! ありがとうございました。

  • yuka_chan
  • ベストアンサー率39% (454/1158)
回答No.2

今の眉の出来栄えに満足なら何も問題ないと思いますが。 経過より結果です。やり方が皆と違っても全然OK♪ まぶたのたるんだ皮膚は強く引っ張って伸ばした状態で、毛の生えている方向に向かって、怖くても一気に抜いたほうが痛みは少ないですよ。 でも、年配の方に「眉を抜いてる」と言うと、必ず止められます。 「生えてこなくなるから抜かないほうがいい」「濃い分には好きな形にできるでしょう」って。 どうも年をとると、頭髪をはじめ全身の毛が薄くなるみたいです。 今は実感ないかもしれませんが… 若いうちから毛は大事にしておいたほうが良いようです。特に必要な毛は。

noname#19472
質問者

お礼

そうですよね、経過より結果ですね^^* うーん、抜かないほうがいいという意見があるのですかぁ。参考になりました。 ありがとうございます!

  • ba7suke
  • ベストアンサー率13% (5/37)
回答No.1

変ではないと思いますよー わたし自信は、目立つ毛は抜きますが うぶ毛のような細い毛は剃ってます。 抜くのは最初は激しく痛いですけど そのうち慣れますよー

noname#19472
質問者

お礼

使い分けてるんですね、なるほど~! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 眉と眉が離れている

    私の眉は1本1本が極太で長く、眉全体も太いです。 眉頭の毛は上に向いて元気に生えています。 でも、眉と眉の間が離れているんです。 目頭より眉頭の方が引っ込んでます。 眉と眉の間をもう少し狭くしたいのですが、どうしたら良いでしょうか? 眉全体を剃って眉頭をパウダーなどで足したほうが自然でしょうか? 眉を剃らないでパウダーやペンシルで書き足すのは変じゃないですか? アドバイスください。宜しくお願いします。

  • 眉について…

    私は中三で高校に行かず専門学校に行きます。 それで!眉が…すごく気になっています。なんだか変! どうすればいいでしょうか…専門学校なので化粧とかも していいんです。眉頭だけのこしてあとは剃って書く…とか いろいろ考えてるんですが、どうするの一番いいのでしょうか? 形を変える時とかやっぱり全部剃っちゃったほうがいいので しょうか?あと、髪の毛も茶色に染めようと思ってます。 眉は…どうすればいいのでしょうか?!なんだか質問ばかりで すみません。よかったらアドバイスをください。

  • 眉のお手入れ(毛抜き以外で)何がいい?

    眉の手入れで、今までは毛抜きで抜いてましたが、この方法だとまぶたがたるんでくると聞きました。 まぶたが厚いほうなので、後々のこと考えるとかなり怖いです。 それからはフェリエで剃って処理するようにしてますが、どうも毛抜きのようにはキレイにいかず、 剃りが甘くて毛が黒くぽつぽつと残ってしまいます。 次に生えてくる毛も、なんか太くたくましくなってきたような気もしてます。 まぶた周辺のムダ毛(?)が多いほうなのでほんと悩ましいところです。 私の周辺では毛抜き派が多いんですけど、 皆さんはどうやって処理してますか? なにかいいお手入れ方法とかご存知の方いませんか??

  • 眉がやばい

    二年前に眉を失敗してしまい、それからというもの自分で試行錯誤しているうちにどんどん変な形になってしまいました。 私の場合、眉が濃ゆいうえに上も切ってしまっているのでなんか青く短い産毛?のようなものが生えてきます。 そこで質問なんですが、一度失敗した眉はもともとの長さまで生えてくるのでしょうか?皆さんは青くなっているところをどのようにしていますか? また、何日ぐらいで生えてくるでしょうか? ちなみに、男です

  • 眉をかいているのですが…

    大学生になって毎日メイクしてますが、まだまだメイクに慣れません。 この前高校時代の友達に会ったら、眉をかいているのが目立って見えたのか、「眉かいてるー」と軽く言われました。 その友達がどう考えて言ったかどうかは分からないのですが、メイク初心者なのでその言葉を気にしてしまっています… 眉が変な風に見えたから言ってきたのかなぁ、とか考えてしまいます。 私は眉がわりと濃くてあまり細くもしていないので、眉は書かない方がいいんでしょうか?

  • 都内おすすめの眉サロン

    20歳♀です。 普段は週に一回程シェーバー・毛抜きを使って 形を整えています。細めのアイブロウとパウダー、仕上げに眉マスカラなど一生懸命やっているのですが なかなか自分に合った眉デザインができません。 一度お金を払ってプロの方にアドバイスしてもらいたいと思っています。学生なのであまりセレブなのは無理ですが(笑) どなたか、都内・近県でここはよかったよ!というお店 (眉サロン・美容室・メイクコーナーなど)を 教えていただけませんか? 親しみやすい雰囲気のところがいいなと思います。

  • 眉を整えるのですが。。。

    今度美容室に行って眉を整えようと思います。 コレが初めてです。 でも、思ったことがあるので質問させてください。 眉はもともと薄いほうです。 形は短いです。 眉頭が薄くてないに近いです。 だから眉尾を整えてもどこか足りない気がすると思います。 学校が規則が厳しくて細くすることも無理で化粧でも無理です。 やっぱり、眉頭の毛が薄いと美容室やプロの方にやってもらってもおかしく仕上がりますか? 解決策あれば教えてください。

  • 眉がほぼない

    わたしは若い頃眉を抜きすぎて生えてこなくなったおばさんです。 当時は細い眉が流行っていて何も考えずに抜いていました。 今、眉は生えてきません。 更年期も加わりこの季節は汗と皮脂で眉毛を書いても一瞬でなくなって しまいます。 また、ガイドとなる眉毛自体がほぼなくいつも眉毛の形が違います。 あるのは眉頭にまばらに生えているくらいです。 友人にアートメイクを勧められましたが経済的にも余裕がなく、またどこがいいのかもわかりません。 ちなみに友人のアートメイクはずいぶん前にしたみたいで、いかにもアートメイクという感じがしてあまりやる気にはなれません。 普段あまり化粧もしないのですが眉だけは何とかしたいと思っています。 以前消えない眉描きを購入しましたが、色が黒くて眉だけが浮いてしまい変でした。 何か私が使えそうな物やお店を知っている方が見えましたら教えて頂きたく投稿致しました。 長々とすみません。

  • 眉の整え方教えて下さい

    今高3です 最近になってメイクしてみたいな~と思い始めました まずは眉が濃いほうなので薄く整えたいと思います でもどうしたらよいのかわかりません 皆さんはどのようにしていますか?? 教えて下さい お願いします

  • 眉メイクが上手い店

    左右の眉のバランスがわるいし、太いし・・・自分の眉を持て余している30女です。 話題の「アナスタシア」に予約入れようと思っても半年はかかるみたい、そんなの待ちきれません! 東京都内で、その人にぴったりの眉メイクをアドバイスしてくれる店をご存知の方、ぜひぜひ教えてください!