• ベストアンサー

CD-Rでのオートラン

CD-Rにあるtop.htmlを挿入したら自動で起動するようにしたく Autorun.infに以下のように記述しました [autorun] open=top.html しかし、自動起動せずCDのアイコンをダブルクリックすると 「Win32アプリケーションではありません」とエラーメッセージが でて、ファイルが表示されません どのように、記述したらtop.htmlを表示することができるのでしょうか 教えてください。 使用している、書き込みソフトは「B'sRecorderGoldです」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Haizy
回答No.1

こんにちは。 .COM/.EXE/.BATなど、 実行ファイルしか、指定できないみたいですね。 参考URL の下の方の 「execute」 などどうでしょうか? ”autorun”で、検索すると、皆さんの苦闘ぶりが伺えます。 がんばってください。 でわ

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA016050/download.html
taka2456
質問者

お礼

ありがとうございました おかげさまで、Autorunするようになりました

その他の回答 (1)

• mpy
回答No.2

次のように記述してください。 [autorun] open=rundll32.exe url,FileProtocolHandler top.html 原理は説明できません。 私もこのように記述すれば開くことができると習っただけですので。