OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CD-Rでのオートラン

  • すぐに回答を!
  • 質問No.141683
  • 閲覧数49
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (17/59)

CD-Rにあるtop.htmlを挿入したら自動で起動するようにしたく
Autorun.infに以下のように記述しました

[autorun]
open=top.html

しかし、自動起動せずCDのアイコンをダブルクリックすると

「Win32アプリケーションではありません」とエラーメッセージが
でて、ファイルが表示されません
どのように、記述したらtop.htmlを表示することができるのでしょうか
教えてください。
使用している、書き込みソフトは「B'sRecorderGoldです」
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

.COM/.EXE/.BATなど、
実行ファイルしか、指定できないみたいですね。

参考URL の下の方の 「execute」 などどうでしょうか?

”autorun”で、検索すると、皆さんの苦闘ぶりが伺えます。
がんばってください。
でわ
お礼コメント
taka2456

お礼率 28% (17/59)

ありがとうございました
おかげさまで、Autorunするようになりました
投稿日時 - 2001-09-26 17:12:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 76% (52/68)

次のように記述してください。 [autorun] open=rundll32.exe url,FileProtocolHandler top.html 原理は説明できません。 私もこのように記述すれば開くことができると習っただけですので。
次のように記述してください。

[autorun]
open=rundll32.exe url,FileProtocolHandler top.html

原理は説明できません。
私もこのように記述すれば開くことができると習っただけですので。